スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】El matrimonio acabará 

アトレティコが昨シーズンヨーロッパリーグを制してから一年。
今日がちょうどその記念の日、5月12日です。


しかし私にとってはうれしいような悲しいようなことがありました。

ヘタフェのころからキケとずっと一緒だった第2監督のフラン・エスクリバが来シーズンは独立し、監督になるそうです。
今日の記者会見でキケが発表しました。

フランの独立はベンフィカにいたときから話が出ていました。
でもキケがアトレティコの監督になって、再び一緒にやることになって、話が立ち消えになってしまったのかなと思っていました。
このままずっとエミリオと一緒にキケのチームでいてくれるのだろうと勝手に解釈していたんですが、やっぱりフランは監督をやりたかったんですねぇ。


ずっとキケのそばにいてキケを支えてくれたフランがいなくなるのはショックです。
試合の前半は観客席から試合を分析し、後半はベンチに座ってキケにアドバイスを送る。
それが彼らのチームの形でした。
今後はどうなるのでしょう。。。

キケのチームの今後のことが心配ではありますが、これからはフランがどこの監督になるにしても応援していきたいと思います。



試合前日でもないのにキケが会見したのには、フォルランとの間にいろいろあったから。
なんだか「ついに起こってしまった」という感じです。
昨シーズンから二人の間は良好とは言えなかったですからね。

私は今回はあまりにキケがかたくなすぎると思っていました。
来シーズンのヨーロッパリーグの出場権獲得が今の一番の目標。
チームにモチベーションをうまく与えていかなければならないというのに、雰囲気悪くしてどうするのでしょうねぇ。

まぁ彼からすればアグエロを中心に若いコケ、エリーアス、マリオなどを使って来シーズンのチームの形を少しでも作っておきたいのかもしれませんが。

キケ、残り2試合。
良い思い出とともにされるようにきれいな形で終わりにしてください。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

