スポンサーサイト 


【2011スペイン旅行記】最初で最後のマハダオンダ 2011年5月6日 

写真の整理が追いつかないのでやっぱりサッカー関連から(笑)
(今回は娘が写真を撮ってくれたのでたくさんの選手と一緒に写真をとりました。
 なのでちょっとお見苦しいですがモザイク入れてます。)

やっぱりキケに会いたくて



アトレティコの練習場はマドリッドの郊外、マハダオンダというところにあります。
スペインに行く前に調べたところによるとマドリッドからはメトロのモンクロア駅のバスターミナルから561、561A、561B、651のバスで行かれる、といろいろなところに書いてありました。
この前日にトレドへもバスで行っていたのであまりスペインでバスを使ったことがなかった私も変に自信がついていて、モンクロアの駅でも迷うことなくバスターミナルに到着できました。

念のため651のバスの運転手さんに「アトレティコの練習場に行きたいのだけど、このバスは行きますか?」と聞くと「わからない」という答え。
ありえないですよねぇ。
これがレアル・マドリーなら即答だったんだろうなぁなんて思いながらバスに乗ってました。

結局私はバスの運転手さんが「たぶんこのあたり」というところで降りて、バス停にいたおじいちゃんに聞いて無事に練習場に到着できました。
かなり運が良かったのかもしれませんね。

私は多分もう2度と行くことはないと思います。
でももしかして今後「アトレティコの練習場にいきたーい!」っていう方が私のブログを見てくださった時のたえに詳しく書いておきますね。

降りるのはマハダオンダの中心から少し過ぎたところ。
右手にFREMAP Centro de Prevencion y Rehabilitacionという病院が見えてきます。
その交差点を過ぎてすぐのバス停で降りると、その左手に練習場があります。
ポスエロ・デ・アラゴン自動車道とプリンシペ・デ・アストゥリア通りの交差点のあたりです。
googleの地図でこの病院を目印に検索してみてください!
こんな図が現れると思います。

マハダオンダ


地味なクラブだぁ

しかし目立たないのです。
大きなエンブレムが掲げてあるわけでもなく、厳重な警備が敷かれているわけでもなく。
どことなーくのんびり。
バレンシア以上にゆるゆるでした。



この日は試合前日で、練習が非公開ということもあり、ファンがほとんどいなかったということもあるのかもしれません。
せいぜい15人ぐらいだったでしょうかねぇ。


私たち母娘は練習が非公開ということを見越していたので、到着したころにちょうど練習が終わり選手がロッカールームに引き上げていくところでした。
なんて良いタイミング!

でも、最初は何がなんだかわからず、どこかに消えていく選手たちをみて
「まさかこれからビデオ見て研究?」
なんて不安になりましたが、すぐに選手が出てきてくれたのでホッとしました。

最初見えたのはこんな感じでした。

IMG_3467.jpg


Muy Simpatico!

最初の選手たちが出てくるまでは待つこと20分ぐらいだったでしょうか。
真っ先に登場したのは…ドミンゲス!

いやぁ私はこの一瞬まで「キケさんに会えればいいかな。」「アグエロには感謝の言葉を伝えたいな」
ぐらいにしか考えていなかったのですが、彼の笑顔を見た途端にダメでした。
本当にやさし~い笑顔でした。
プレーは結構ハードなところもあるんですけどね(笑)

ドミンゲス


そして次に来たのが~なんとキケ!
彼は試合前日の記者会見が終わってから、着替える前に待っているファンのところに来てくれたのです!
とてもにこやかで、穏やかな態度は相変わらず。
ファンも争って彼にサインを求めたり、写真を撮ったり。
私もしっかり写真を一緒に獲ってきました~
私の気のせいかもしれませんが、私がキケの近くに行ったとき、キケが「あれ?」というように振り返ってくれたんですよね~
もしかして「どこかで会ったことある?」って感じだったのかしら~
なんてかなり勝手な解釈をしてました。
(娘に「ありえない。。。」と言われましたが母は負けません)


Quique_20110520232228.jpg

次はレジェス。
こちらはファンがすごかった。
キケが来る前はブーイングさえされていたレジェスですが、今やクンに次ぐ人気者。

IMG_3486.jpg

そしてそのすぐ後に出てきたのが、コケ!
これまた素朴。
なんとなくシルバを思わせるような雰囲気でした。
あまり派手な感じじゃなくて、落ち着いていて。
とっても丁寧にサインをしてくれました。

IMG_3492.jpg



クン登場!


IMG_3496.jpg

クンの東日本大震災の被災者に対する支援にお礼言いたい!と思ってました。
言葉も考えていました。
そしてちゃんと言いました。
でもクンはなぜか隣のお友達が気になってしまって私の言葉が聞こえなかったみたい。。。
残念でした。。。
私のスペイン語が悪かったのでしょうね。

クンが車で去った時点で、キケさん、コケ、ドミンゲス、クンにあえたからもういいかな~帰ろうかな~と思っていたんですが、次々と選手が出てくるのですよ。

どうする~?帰る?とか迷っているうちにどんどん出てくる選手たち。
結局私たちは「フォルランが出てくるまで待とう」ということにしました。
しかしこの決断は良かったのか悪かったのか。。。

私はおかげでもう一人、ちょっと会いたいなぁと思っていたフェリペ・ルイスに会えました。
彼も本当に丁寧にサインしてくれました。

IMG_3543_2.jpg

なぜ、ウィファルシ?

ドミンゲス、コケ、デ・ヘア、マリオ、フェリペ。

彼らが出てきたとき私は娘に
「カッコいいでしょう?どう?」
と問いかけるました。
すると
「ありえない。。。」
という返事。

しかし、娘がときめいてしまったんです!
この人に。。。

IMG_3559.jpg

彼の写真だけやたらと多いのです。
さらにフェリペやファンフランはぶれているのにウィファルシは全くぶれてない!

ウィファルシ、なぜかあの巨体なのに車はミニなんですよねぇ。。。
そんなところもかわいいのだそうです。

ああ、いったいどういうこと?!
複雑な心境です。


Con Fran y Emilio

さらにフォルランを待ち続ける私たち。
しかしフォルランは登場せず。

そこに現れてくれたのが第2監督のフラン・エスクリバーとGKコーチのエミリオ・アルバレス!
私はエミリオがだーいすき!
(もちろんフランも好きですけどね)

で、二人に
「一緒に写真をとってくれる?」と言ったら
「もちろんだよ!」
と私を囲むようにして写真を撮ってくれました。
しかも私の肩にエミリオとフランの手が!!!
キケのチームとしてバレンシア、ベンフィカそしてアトレティコと一緒だったエミリオ。
ヘタフェのころから一緒のフラン。
キケのことをずっと見ている私は、二人のこともずっと見ているのです。
感慨深いものがありました。
本当はこれからもずっと3人一緒でいてほしかったけど、来シーズンからフランは別の道を行きます。
エミリオはキケと一緒にいてくれると良いのですけど。。。

IMG_3567.jpg


え?

もう残っている選手はごくわずか。
フォルランまだかなぁ~
と思っていると、キケさんが着替えて出てきたではないですか!?
でも、そのまま建物内に消えて行ってしまいました。なにかインタビュとかだったのでしょうか。。。

さらにこの後、ゴディン、アントニオ・ロペス、ジエゴ・コスタが出てきたとき、警備員さんが
「中に入っていいよ~」
と駐車場内に入れてくれたのです。
え?何?と思ったら「これで最後だよ。もう残っている選手はいないよ」
というじゃないですか!
つまり。。。フォルランにはどうも逃げられたようで。。。

まぁいろいろ複雑な時期だったからかもしれませんが。
残念無念。
結局フォルランを待つことで、ほぼ選手全員に会うことになってしまった私たち。


駐車場を出てバス停に向かう途中、フランの運転する車とすれ違うと。。。
なんとフランがにっこり笑って手を挙げてくれたのです!

これでフォルランに会えなかった悔しさは吹っ飛びました。
フラン、ありがとう~!!!


しかし。。。この時娘の空腹は限界に。
そして「ママ~トイレ行きたい!」
余韻に浸る暇もなく、あわててマドリッド行のバスに乗り込んだのでした。


あ~あ。やっぱりこういうところには一人で来るべきだわねぇ。。。

余談:
アトレティコではサングラスをしている選手がほとんどいなかったのです。
バレンシアは多いのですよね。
やっぱり日差しが違うのでしょうか。
でもファンとしてはちゃんと目を見て話ができるので、サングラスはない方が良いですねぇ。
かなりドキドキしちゃいますけど。



おまけ

他にもたくさん選手たちに会いました!



今日、キケが記者会見で
「彼は何年か後、スペイン代表に入っていてもおかしくない選手」
と語ったマリオ。
かわいい笑顔なんだけど、髪型が。。。なぜ???

IMG_3522.jpg

来シーズンは。。。
多分いないのでしょうね。

IMG_3502.jpg



ファンフラン、この2日後、お父様がお亡くなりになったのですよね。
ご冥福をお祈りします。
IMG_3533.jpg

アトレティコの歴史上、外国人選手として最多出場試合を達成したペレアさん。
IMG_3557.jpg


あまり笑顔がなかったラウール・ガルシア。
最近マリオにポジション奪われちゃったからかな。
IMG_3512.jpg


なかなか素敵なカピタン。
IMG_3576.jpg

にこやかなゴディン。
スペイン語がウルグアイなまり。
ゴディン

ジエゴ・コスタ、とっても感じが良かったなぁ。
来シーズンもアトレティコに残れると良いのですけどね。
IMG_3592.jpg
スポンサーサイト

Comments

スミマセン、トマシュの写真と娘さんのエピソードを見て腹を抱えて笑ってしまいました。と言うよりも悶絶モノです(爆)

「トマシュは渋いし、娘さんはワイルドがお好きなんですよ~」って言おうとしたんですがね、このTシャツ見る限りワイルドとは…ほど遠くてとてもフォローできません(苦笑)

確かSetsukoさんにとっては複雑な心境になりますねぇ。。。

写真を色々拝見させて頂くと、結構カンテラーノ出身との写真多いですね。デ・ヘアとかコケ、ドミンゲスなんかは羨ましい限りです。

それと今年中にセロへ訪れる事が出来て良かったですね。キケは今季限りになってしまいましたし、フランも独立してしまいますし…状況的にはここしかないと言う時期だったのではないでしょうか?

私もチアゴ、シモンがいるうちにセロに行こうと思ってたのですが、シモンは移籍し、チアゴも今シーズンまでとの噂ですし…でも近々、パテルナとマハダホンダには必ず行こうと思ってますよ。


最後に…やっぱりこのトマシュの写真はレアですねぇ(笑)
この写真拝借させて頂いてもよろしいでしょうか?とても欲しいです、はい!!!

  • [2011/05/22 21:01]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ブーっ子さん

このTシャツ、かなりお気に入り見たいです。しかしどこで手に入れたんでしょうねぇ。
ワイルドの風貌とこのTシャツのギャップも娘がくすぐられたところなんだそうです。
いったいどういう趣味しているのでしょうね。。。

コケは絶対一緒に写真をとってもらうおうと狙っていたのです(笑)
ドミンゲスは笑顔が本当にかわいくて。思わず、、、です。
でも本当にアトレティコの選手たち丁寧でしたねぇ

>
> それと今年中にセロへ訪れる事が出来て良かったですね。キケは今季限りになってしまいましたし、フランも独立してしまいますし…状況的にはここしかないと言う時期だったのではないでしょうか?

そうなんですよね。
思い切って行ってよかったと思ってます。
キケとはまたしばらく会えそうにもないですしね。
どこに行っても応援はするつもりですけど、トルコとかギリシャとかだと会いに行くのはなかなか難しいですから。

>
> 私もチアゴ、シモンがいるうちにセロに行こうと思ってたのですが、シモンは移籍し、チアゴも今シーズンまでとの噂ですし…でも近々、パテルナとマハダホンダには必ず行こうと思ってますよ。

チアゴは怪我明けだったので、マッサージとかしていたみたいです。
この日はちらっと出てきたのですがまた戻ってしまいました。

そういえば、先週シモンがマハダオンダを訪れたそうですね。
トルコの国内カップ戦で優勝した後だったのでみんなに祝福されていたとか。
彼もアトレティコでのことはよい思い出になっているのですね、きっと。

>
> 最後に…やっぱりこのトマシュの写真はレアですねぇ(笑)
> この写真拝借させて頂いてもよろしいでしょうか?とても欲しいです、はい!!!

どうぞ!どうぞ!お使いください。

Setsukoさん、ご無沙汰しております。ちょっとバタバタしておりまして、今更のコメントでごめんなさい。

アトレティコの選手たち、みんな優しそうですねぇー。もちろんキケ、笑みリオ、フランのコーチ陣も。ご覧になった試合は残念な結果でしたが、キケの最後のアトレティコで練習場も訪れることができて良かったですね~。

そういえば、WOWOWで特集やってたカンテラの番組。カンテラっていうか、アトレティコカンテラにいるサウール君特集って感じでしたが、そこの冒頭でちょっとマハダオンダの入り口とかがちらっと映って、Setsukoさんはここに行かれたんだな~とか思いながら見てました。アトレティコ、コケやぷリードなんかの後にも良いカンテラーノいますねぇ。個人的に、写真で一瞬の登場だった、サウール君お兄ちゃんのアーロン(元気かな?)にもインタビューして欲しかったです。

>Mikiさん

こちらこそご無沙汰しておりました。
お元気で何よりです。

アトレティコの選手たち、みんな優しかったですよ。
それにずっと勝っていたので負に気も良かったですし。
ドミンゲスやコケは荷物をわざわざ地面に置いてサインしてくれました。

見た試合は残念でしたけど、キケのカンティコをいっしょに歌えたことが良い思い出かな。
それに娘が「たとえ負けていてもすごく良い雰囲気だった」とビセンテ・カルデロンを気に入ってくれたのがうれしかったですね。


WOWOWの番組は意外でしたね。カンテラ特集といえばきっとバルセロナ、と思っていたのですが、まさかアトレティコとは!
エスパニョールやセビージャなど他にも素晴らしいカンテラを持っているところもあるのにびっくりでした。
サウール君がいたからなのでしょうね。
それでもアトレティコもようやくカンテラの大切さに気が付いたようで、カンテラ重視の監督を!って言っていたんですけど、なぜかマンサーノでした。。。
カパロスが着てくれるかと期待していたんですけどねぇ。

コケもプリード、さらにはルベン・ペレスも来シーズンは分からないみたいです。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

