 


【Atlético de Madrid】Mallorca × Atlético de Madrid【Lista de Convocados】 

LIGA BBVA Jornada 38
Para salvar al Getafe



20110521dasdaiftb_20.jpg
アグエロとはとても良い関係だったんですけどねぇ。。。

ついに今シーズンも最後の試合になってしまいました。
本当に早いですねぇ。

今シーズンは降格争いが熾烈。
アルメリア、エルクレスの降格は決定していますが、残り1チームは、ヘタフェ、サラゴサ、オサスナ、デポルティーボ、ソシエダ、マジョルカの6チームに可能性があります。

サラゴサの相手は前節で残留の決まったレバンテ。
オサスナは4位確定のビジャレアル。
デポルティーボは3位が決まったバレンシア。
家長選手のいるマジョルカはEL出場が決定したアトレティコとです。

どうもこう考えると一番分が悪いのはヘタフェ。
だって相手は直接のライバル、ソシエダなんですからね。。。


とはいえ、実はアトレティコも勝ちたいのです。
現在7位の彼らは国王杯優勝のレアル・マドリーがCL出場圏内のため、繰上りでELに出場できます。
しかし7位だと7月の予備戦から出場しなければならず、バカンスの期間が短くなってしまうのです。
まぁここで勝ってもセビージャ、ビルバオが勝ってしまえば同じことなんですけどね。

でも、アトレティコにとってはヘタフェは弟のようなクラブ。
さらにキケにとってはプリメーラで初めて監督をやったクラブでもあり、思い入れがあります。
だから彼らのためにも勝ちたい!のです!

キケも記者会見で言っています。

「我々が望んでいるのはヨーロッパリーグにおいてできるだけ良い状態いたい。
 残留をかけて戦う相手に対して、最大の努力をしなければならない。」

「できればどこのクラブにも降格してほしくないが、でもヘタフェは兄弟のようなクラブだからね。
ヘタフェには降格してほしくないよ。」


20110520dasdasftb_14.jpg


No está Forlán

結局、今節もフォルランを招集しませんでした。
うーん。。。

バレンシアではウナイがビセンテを招集していないし。
なんだかなぁ~

二人ともちょっとかたくなすぎないか?
まぁビセンテとフォルランじゃ立場が違うけど。
でも監督との関係がうまくいっていなかったっていう点では同じですからね。

アトレティコはさらにDFが問題。
ゴディン、ペレアが間に合わないところに、ドミンゲスがめまい???で招集されず。
めまいって心配です。
サッカー選手の場合、頭を打ったりすることが多いので、ちゃんと検査してほしいです。

ということで再びプリード招集です。
今節はウィファルシとのCBコンビですかね。ちょっと不安。。。

デ・ヘア、ジョエル
アントニオ・ロペス、バレラ、フェリペ・ルイス、ウィファルシ、プリード
チアゴ、アスンソン、マリオ・スアレス、ラウール・ガルシア、コケ、エリーアス、レジェス、ファンフラン、ノグエラ、
クン、ジエゴ・コスタ



la valoración de Mario Suárez
llegada_mallorca.jpg

髪型が。。。と言ったとたん、すっきりしましたね。。。


今節の注目選手はもう一人、昨シーズンまでマジョルカにいたマリオ。
キケは昨日の前日会見でマリオについて聞かれてこう答えています。
「彼はシーズンの初めから恥骨に問題を抱えていた。
 その問題で彼は最高の状態でプレーすることができなかった。
 しかしレギュラーになるための、24歳の選手の一年目としては、私は素晴らしい選手だと感じたよ。
 彼はすでに現在でも素晴らしいが、代表に入ることができる選手になれると思う。
 それはアトレティコ・マドリーにとって素晴らしいことだよ。」


私が見に行ったマラガ戦では2つの大きなミスをしちゃったマリオ。
キケはいなくなるけど、彼の期待に応えるよう頑張って、まずは代表候補に選ばれないとね。



キケのアトレティコでの成績はこれまで28勝28敗11分。
今日の試合に勝って勝ち越して終わりたい。きっとそう思ってますよね。
チームのため、ヘタフェのため、自分のため、やっぱり勝たなきゃいけない試合ですね、今日は。

1305902729_extras_mosaico_noticia_1_g_0.jpg




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

