【Atlético de Madrid】Mallorca × Atlético de Madrid【CRONICA】 

LIGA BBVA Jornada 38
Mallorca 3 - Atlético de Madrid 4



1306016631_0.jpg

アトレティコ、がんばって勝ったんですけどねぇ。
セビージャとビルバオも勝ってしまったので結局7位。
来シーズンのヨーロッパリーグ予備戦からの出場を避けることができませんでした。

まぁ今シーズンあまりに簡単に勝ち点を失った試合が多かったツケです。
あのレバンテ戦とエルクレス戦をもう少し何とかしていたら。
たられば、を言っても仕方ありませんが、今一番それを思っているのは選手たちでしょう。
来シーズンはこんなことがないように新指揮官とともにがんばってください。

Kun-Hat-trick-despedir-Liga-EFE_OLEIMA20110521_0087_25.jpg

今日のアトレティコはマジョルカの焦る気持ちをうまく利用していましたね。
キケの作戦勝ちでしょうか。

しかしアグエロはすごい。
マジョルカのDFも甘いし、動きは堅いし、これじゃって感じでしたが。
1ゴール目は角度のないところから、あっさり決め、
2ゴール目はまるで練習のように「こうやってゴールって決めるんだよ」って感じで決め、
3ゴール目はGKとDF二人を2度も浮き球でかわして決め、
もう見ているこっちが感心してしまうほどでした。

WOWOWでは「きっとマラドーナに教わっているに違いない」なんて言っていましたが、それぐらい?どのゴールも違うパターンで、しかもそれぞれが素晴らしかったんですよね。

もちろんASではCrackに選ばれています。
キケの試合後の記者会見から。
「アグエロは今やエリートの仲間入りだ。
 さらに彼は物凄くハットトリックを決めたがっていたんだ。
 シーズンのある時から彼はハットトリックを決めることをかなり考えるようになっていた。」


確かに後半戦ゴールを量産し始めてからハットトリックは2度目ですかね。
やっぱりどうあってもアグエロだけは出しちゃいけませんね、アトレティコは。


dedicar a padre

cronica_atletico_mallorca.jpg

移籍後初ゴールを決めたファンフラン。
彼はそのゴールを先々週の日曜日にお亡くなりになったお父様にささげました。

試合後のインタビューから。
 とても感動しているよ。
 このゴールは父に捧げる。
 来シーズンは絶対的なレギュラーになれるように頑張るよ。
 僕たちが来シーズン上位に上がるためにふさわしい人をクラブが連れて来てくれると思っている。」


Salvados_septimos.jpg


もしかしてこの試合がアトレティコ最後の試合になってしまうかもしれないデ・ヘア。
彼もこの試合のヒーローの一人。
彼のパラドンがチームを救ったのも確かですから。
ASではDandyに選ばれています。

「ちょっとほろ苦い勝利だね。
 僕らは予備戦を避けることができなかった。
 勝利しなければならないだけじゃなくて、ライバルが負けることが必要だったからね。
 残念なことに僕らは運がなかったね。」


rueda_de_prensa_de_quique_mallorca_20110522224201.jpg


そして本当にアトレティコ最後の試合になったキケ。
予備戦回避はできなかったけど、新しい指揮官が早い時期からチームを把握するのにはよいかも?なんて。

今日の試合は本当に目立たなかったキケ。
さすがに試合終了間際はいてもたってもいられず、ライン際まで出て行ってましたけど。

1年6か月。
ご苦労様でした。
私に応援するクラブがタイトルを獲る喜びを再び味わわせてくれてありがとう。
若い選手たちをたくさん使ってくれてありがとう。

またキケが指揮するチームを応援するのを楽しみにしています。


私は今のアトレティコが大好きです。
特にこの選手が好き、という選手はいないけどでも若い彼らにとても可能性と魅力を感じます。
来シーズン、このチームをキケから引き継いで大きく育ててくれる素晴らしい方が監督になってくれることを強く望みます。

記者会見の最後の言葉です。最後の試合でしたが、何を感じていますか?と聞かれて。

「落ち着いているよ。
 チームは成長しているし、若い選手たちが定着したチームを残せた。
 このプロジェクトが堅固なものとなり、幸運がアトレティコ微笑んでくれたらとてもうれしい」



1305719225_extras_mosaico_noticia_1_g_0.jpg




MALLORCA: Aouate; Cendrós (Joao Víctor, min. 46), Nunes, Ramis, Ayoze; Martí, Tejera (Castro, min. 53); Nsue (Víctor, min. 78), De Guzmán, Pereira; Webó.


ATLETICO MADRID: De Gea; Valera, Ujfalusi, Pulido, Filipe; Mario Suárez (Assun?ao, min. 69), Tiago; Juanfran (Raúl García, min. 82), Koke; Reyes y Agüero (Elías, min. 84).


GOLES: 0-1, min. 12: Agüero. 0-2, min. 18: Juanfran. 0-3, min. 60: Agüero. 1-3, min. 62: De Guzmán, de penalti. 2-3, min. 71: Webó. 2-4, min. 80: Agüero. 3-4, min. 91: Nunes.


ARBITRO: Mateu Lahoz (C. Valenciano). Amonestó a Valera (min. 61), Ayoze (min. 72) por parte del Mallorca y a Raúl García (min. 91) por parte del Atlético Madrid.




rueda_de_prensa_de_quique_20110523000201.jpg



Querido Quique

Me alegro de que muchos atleties te expresaron su agradecimiento por tu trabajo después del último partido en el Vicente Carderòn.
Espero que seas entrenador de algún club.
Ahora descansa un poquito.

20110521dasdaiftb_21.jpg

スポンサーサイト

Comments

寂しいですね。
でも、ちょっとだけ。
キケさん、すぐピッチに戻って来る様な気がするのは私だけ?

1年6ヶ月。本当にお疲れ様でした。
キケさんのチームはいつもそうだけど、今回は特に、このチームもっと見ていたかったなあ…て感じです。


Setsukoさん、すみません(-_-;)
やっぱり、キケさんのお腹、気になります~

>盛夫さん

そうなんですよ。
今シーズンの成績は今一つだったけど、昨シーズンはまさかのタイトルまでとれたし、
ファンもクラブもある程度満足してくれていて、なにより契約満了でおしまいですからね。

今度はCLに出られるクラブで、と思っているとしたら国外のクラブになってしまうかなぁ。
できればスペインで、と思いますが、そのためには少し待たなくちゃだめかも。
キケはセビージャでやりたいみたいですけどね。

> 1年6ヶ月。本当にお疲れ様でした。
> キケさんのチームはいつもそうだけど、今回は特に、このチームもっと見ていたかったなあ…て感じです。

若い選手が多いし、来シーズンはさらに若返りそうだったのでやらせてみたいな、と思いましたけどね。
きっと彼が育てた選手が次のアトレティコをしっかりと支えてくれると思います。
そんな彼らの姿を見るのも楽しみです。

> Setsukoさん、すみません(-_-;)
> やっぱり、キケさんのお腹、気になります~

この写真、ちょっと目立ちますよねぇ。
普段はそんなに、なんですけど。
これ以上になってはいけませんね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する