スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Quiero que David sea el capitán otra vez!!!!!! 

ファンも望んでいる?



20110610dasdasftb_17.jpg

ダビが契約を一年延長してから、ウナイさんが
「アルベルダの契約延長はとても重要なこと。」
と言ってくださったり、スーペルがファンに
「アルベルダがもう一度カピタンを務めるべきか?」
なんて投票をしたり、とダビが取り上げられる記事がいろいろと出ております。


まぁウナイさんの言葉は私にしたら
「ようやっとわかっていただけたようで。」
ぐらいの感じでしたが、スーペルの投票で70%以上の人が彼がもう一度カピタンをやることに
「Si」
といってくれたのはとてもうれしい。


でもダビ自身はどう思っているのか知りたいな、と思っていたのです。
なぜなら彼はずっと「スポーツ面だけに注力したい」といっていたから。

とはいえ、彼がチームの精神的支柱であることは明らか。
彼が試合に出ていればブラサレットはつけていなくても何となく彼のまわりにはカピタン雰囲気が漂っていて、それはきっとロッカールームでも同じなのだろうと容易に想像できました。

私は勝手に「もう意地をはらず、望まれるならブラサレットつけちゃってよ!」とずっと心の中で叫んでいたのですがついにそれが彼にも届いた?!ようです!!


まさにスーペルの記事のタイトルも、
「Me gustaría volver a llevar el brazalete」


訳せば、「もう一度ブラサレットをつけられたいいね!」です。

これはダビがRadio9 のインタビュの時の言葉。
スーペルにその様子がでているので簡単に訳しておきます。


バレンシアのミッドフィルダー、ダビ・アルベルダは
「できればもう一度カピタンのブラサレッとをつけたい」
とはっきりと言った。

しかしそれにはまずはチーム作りがどのようなものになるかを待たなければならないと語った。

「僕にとってカピタンのブラサレットをつけることは常にとても誇らしいことなんだ。
 でもあのとき…07-08シーズンに戦力外通告されたあと、僕はクラブの安定のために2番手ならなければならないと考えたんだ。」
「今は問題ない。もう随分と時間がたったからね」


アルベルダはまた、彼の契約延長に至るまでについても話をした。
「引退することも、契約延長することも考えていなかった。
 クラブが僕とどうしたいのかを知りたかった。
 もちろん何度も続けることはできないのか?って考えたよ!」


「クラブが僕に契約延長の話をした時、みんなが幸せになると思った。
 僕はクラブの状況を良く理解している。だから僕が受け入れるべきだと思った。
 僕にとっては契約延長したいと努力して延長した訳じゃない。」


バレンシアの会長、マヌエル・ジョレンテはアルベルダにさらにチーム内で重要な役割を果たしてほしいと望んだ。
アルベルダはそれに対し
「会長が何を望んでいるのかを説明してもらうための話し合いが必要だ。」
と応えた。

「僕が会長に説明を求めたら、彼は僕にロッカールームでも100%チームにかかわってほしいと言うだろう。
 チームにおける僕の役割は経験豊富な一人の選手ということになるだろう。」


次のシーズンにむけても彼は
「チームの一部に過ぎず、チーム内での戦いを望む」
と考えている。

「僕は2番手の役割になることは癌が得ていない。
 20歳だろうが33歳だろうがそんなものは関係ない。
 たった15試合戦うための契約延長ならそれはクラブにとっては高いだろう。」

「僕は戦うよ。
 あとは監督が決めるだろう。」


アルベルダは今シーズンはリーガで3位になるという目標を達成できたと語った。
しかしファンには格別の喜びを与えることができなかったとも考えている。

「より成長していくために僕たちは並外れた何かを勝ち得ないとダメだろう。
 例えばレアル・マドリーやバルセロナに勝つとかね。」

と締めくくった。


1306950529334_externas_20090703_102450.jpg

 
あ~もう一度見たい。。。
昨年の夏、偶然あったんですよね、親善試合で。
他にカピタンを務める選手がいなくなってしまって、自然とダビがブラサレットをつけたことが。

でも今回セサルとビセンテがいなくなり、ダビ・ナバーロは監督に信頼されていない、という状況ではダビがカピタンを務めることになっても全く不思議ではないと思うのです。

ダビ、是非検討してくださいな。
そんなダビの姿を見るためにまたバレンシアに行きますから。
 
 
1307705720_extras_mosaico_noticia_1_g_0.jpg


おまけ

ダビも出演しているバレンシアのコマーシャル



スポンサーサイト

Comments

私もぜひ、ブラサレットを付けたダビが見たいです!付けていなくてもピッチ内外でカピタンシーを発揮している彼ですが、やっぱりファンとしては見たいですよね。今シーズンのカピタネスも退団、移籍、去就不明という状態ですし、こんな時こそやっぱり頼りになるのはダビ!!

そうそう、ごらんになったかもしれませんが、rtvvでこんな動画がありました。契約更新前のものでちょっと古いのですが、ペーニャの集まりに参加なのでしょうかね?
http://www.rtvv.es/va/esports/futbol/Albelda-vol-renovar_0_487151361.html
あとこれもしばらく前のものですが、Superの記事です。バレンシアのカンテラに入る前のこととかもちょっと出てて興味深かったです。ダビって最初バレンシアのスクール来る前はFWだったんですね~。同じバレンシア州内でもでも田舎の方というか、地方から州都に出てきた時はいろいろ夢がかなったと同時に大変だったでしょうねぇ。
http://www.superdeporte.es/valencia/2011/06/05/albelda-peugeot-504-15-anos-elite/130152.html

>Mikiさん

カピタン、やってほしいですよねぇ~。
いまのメンバー見てもブラサレットつけられるのってダビぐらいしかいないと思うのですけど。
(ホアキン、ダビナバーロはあまりそのイメージじゃなくて。。。)
こればかりはウナイさん次第ですからね。
あ、選手の投票っていうケースなら、カピタンに選ばれるかも?


スーペルの記事は読みましたが、RTVVの方は見てませんでした。
ありがとうございました。
それにしてもすごいプレゼントですね。。。
あれはいったいなんだろう?っていう得体のしれないものもあったりして(笑)
最後、鍵で開けていたところは彼の家ですよね。
門扉がこってましたねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。