スポンサーサイト 


【Selección Española:Sub-21】República Checa × España 

República Checa 0 - España 2



116327018.jpg

試合の様子はこちらから
Lo mejor de R.Checa-España
試合後の会見(アンデル、マタ)
Adrián, el mejor jugador del partido

スペイン、勝ちました~!!!!!
今回は、2-0.優勝候補チェコに快勝でした。

イングランドのDFもでかかったですが(大きかったじゃすまないぐらいだった)、チェコもまた大きくて強そう~
試合開始直後は「これはまた跳ね返されちゃうかな。。。」と心配でしたが、今回は違いました。

イングランド戦に見られた無意味なクロスはほとんど見られず。
その代りムニアインとマタ、アドリアン、チアゴ、アンデルさらにはサイドバックのディダクまで加わって、ボールを動かし、その堅ーいDFを見事に崩してゴールを奪いました。

特にマタ。
素晴らしかったですね~
スペインの2点は両方ともマタのスルーパスからでしたから。
しかもゴールを決めたのはアドリアン。
二人ともアストリア地方出身で、しかも今回の大会中は同室です。
息はぴったり、なわけですね。

もちろんゴール後のパフォーマンスは彼らの出身地にちなんでシードルを注ぐあのポーズでした!

20110615dasdasftb_30.jpg

このポーズ、ビージャがお得意でしたねぇ。ユーロ優勝の時はビージャとカソルラが良くやっていました。

ところで。
前線の選手はこうやってゴールを決めたアドリアンのところにお祝いに駆けつけていたのですが。。。
うしろの方でひっそりとゴールを祝っていた二人がおりました。

GKはゴールがきまってもなかなかお祝いには行かれないですからね。。。

Alvaro_Gea_celebran.jpg

最近、このドミンゲスの笑顔に弱いのです。
試合を見ていてもミスしないかハラハラ。

実はこの試合も後半にミスをしてしまいました。
それを救ってくれたのはCBコンビを組んでいるボティア。
ドミンゲスが抜かれた相手を鋭いタックルで止めてくれました。
おかげでボティアはイエローカードをもらってしまったのですが、相手にとってはビッグチャンスになりそうなところだったので本当に助かりました。

その点、安心してみていられるのはデ・ヘア。
試合終了間際のピンチも腕一本のパラドンで見事にピンチを防いでくれました。
彼の反応の良さはやっぱりすごいのでしょうね。


116333251.jpg

これがチェコ戦先発メンバーです。
イングランド戦と違っているのはムニアインが入っていること。
交代したのはジェフレン。(6番なんですけどね)
ムニアインの動きはジェフレンと全然違いました。
とにかく早い! 中への切り込みも鋭いし、飛び級で入ってきたとは思えないぐらいマタやディダクと息が合っていました。


今日、この試合に出た選手たちはスパでリハビリセッション。
試合に出なかった選手たちは練習をしたそうです。

次のウクライナ戦、引き分けでも勝ち抜けが決まるスペイン代表。
でも引き分けなんてしけたこと言わないでゴール決めてしっかり勝って一位でグループリーグを突破してくださいな。
じゃないと、テレビ放送がないので(笑)!



República Checa: Vaclik; Celustka, Suchy, Mazuch, Lecjaks; Dockal, Móravek (Kadlec, min. 63), Gecov, Hlousek (Cerny, min. 77), Vacha; y Pekhart (Kozak, min. 46).


España: De Gea; Montoya, Botía, Domínguez, Dídac; Javi Martínez, Thiago; Mata (Nsue, min. 89), Ander Herrera, Muniain (Capel, min. 83) y Adrián (Parejo, min. 74).


Goles: 0-1, min. 27: Adrián, a pase de Mata. 0-2, min. 47: Adrián, a pase de Mata.


Árbitro: Robert Schörgenhofer (Austria). Amonestó con tarjeta amarilla a Vacha (min. 33), Kozak (min. 62) y Mazuch (min. 80), por parte de la República Checa, y a Javi Martínez (min. 25), Mata (min. 25), Adrián (min.47) y Botía (min. 53) por parte de España

Test a Domínguez, Capel y Rubén Pérez



entiendo_comparto_decision_Kun_irse.jpg

Cuatroでやっている代表選手のミニインタビュ。
今回はルベン・ペレス(デポルティーボ)、カペル、ドミンゲスの3人です。

やっぱりルベン・ペレスはかわいいが、ドミンゲスの笑顔はたまらない。
このビデオではあまり笑っていないなぁ。

Test a Domínguez, Capel y Rubén Pérez

ドミンゲス、好きな映画は「7vidas」
好きなアーティストは「mardita nerea」(なんと今回スペインで買って来たのです、彼らのCDを!)
ロンドンが好き?
え、アイドルがジョン・テリー?
だめだよ~せめて「イエロ」って言わなくちゃ!

ルベン・ペレスの「ママの作ったパスタが最高!」
こんな息子がいたらいいなぁ~

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

