スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Selección Española:Sub-21】 A por Londres! 

ベラルーシ戦



本日6月23日現地時間18時、日本時間25時からRojitaの準決勝、ベラルーシ戦があります。
この大会で3位以内に入ればロンドンオリンピック行きが決まります。
つまりこの試合に勝てばその時点でもう出場権確保、ということになるのです。

選手たちも監督のミージャもこの大会の目標として
「まずはオリンピック出場権」
と言っていました。
もちろん、ヨーロッパNo1を目指していることには間違いありませんが、
とにかく12年ももうオリンピックに出場していないスペインとしては
まずはオリンピック出場を決めることが大切だったのです。

そう、前回彼らが戦ったのはシドニーオリンピックだったのだそうです。
シドニーオリンピックといえばダビやアングロさん、マルチェナ、チャビ、カプデビラなどがいたチーム。
準優勝で銀メダルを獲得したのだそうです。
(その頃私はサッカーを見てませんでした。。。)

彼らに続くように、まずは今日の試合に勝って出場権確保しなくちゃ!

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。