スポンサーサイト 


【Selección Española:Sub-21】España × Bielorrusia 

España 3 - Bielorrusia 1



1308774986_extras_albumes_0.jpg

España se mete en la final del Europeo con una remontada olímpica
Roja vs Rojita

苦しみましたけど、勝ちました!
前半、ロングスローからあれあれという間に先制ゴールを決められてしまった時には焦りました。
だってそのゴールが。。。ドミンゲスが相手選手を抑えきれず、デ・ヘアがぼっとしている間の出来事だったから。
あ~やっちゃった。。。でも試合は支配しているし、きっとすぐに同点に追いついて勝てる!
と信じて私は前半のみ見て寝たのです。

しかし朝、起きてみたら。。。
なんと延長まで行ってようやっと勝っているではないですか!

まぁちょっといやな予感はしたのです。
試合を支配し、ボールを保持し、でもゴールに結びつかない。
これはフル代表にもよくあることで、そうやってアクシデントのようなゴールで負けたのが南アフリカワールドカップのスイス戦でしたからね。。。

1308774845_extras_albumes_0.jpg


しかしこのチームはなかなかしぶとかった!
同点に追いついたのは試合終了間際の89分!
この大会で覚醒した?アドリアンが決めてくれました。
決めたのはアドリアンですが、そこに至るまで、やっぱりスペインはパスをつないで相手のDFの壁を崩しました。
だいたいもう残り10分ぐらいになるとむやみやたらとクロスをいれてみたり、ミスが多くなったりするものですが、彼らSub-21にもかかわらず、落ち着いて自分たちのプレーで同点に追いついたのですから見上げたもの。


そして突入した延長戦。
こうなったらスペインは強い。
前半終了間際、カペルからのふわっとしたクロスをアドリアンが頭で決め、決勝点!
この時は控え選手もなだれ込みクロスを上げたカペルの上に山になってお祝い。
小さいカペルの姿はあっという間に見えなくなってしまいました。

後半に入るとスペインは時間をうまく使いながら相手をいなし、さらに相手の隙をついてジェフレンのミドルシュートも決まって3-1.
これで試合は決定。
スペイン代表は12年ぶりオリンピック出場権を獲得しました。
試合後、大喜びする選手達。
でも私には負けたベラルーシの選手たちに声をかけ、握手を求めるハビ丸やアドリアン、マタの姿が印象的でした。

117110990.jpg


これで今回の目標の一つは達成。
さぁ次はもうCampeonになるだけ。
土曜日の決勝の相手はスイス。
そう、フル代表が南アフリカで唯一負けた国です。
これは絶対負けられない!



117111403.jpg

España: De Gea; Montoya, Botía, Domínguez (Bojan, min. 76), Dídac; Javi Martínez; Mata, Thiago, Ander Herrera (Capel, min. 58), Muniain (Jeffren, min.70); y Adrián.


Bielorrusia: Gutor; Polyakov, Politevich, Filipenko, Veretilo; Sivakov, Dragun; Perepechko (Braga, min. 61), Nekhaychik; Skavich (Rekish, min. 84) y Voronkov (Bukatkin, min. 69).


Árbitro: Markus Strmbergsson (Suecia). Amonestó con tarjeta amarilla a Adrián (min. 36), Botía (min. 80), Javi Martínez (min. 115), por parte de España, y a Nekhaychik (min.17), Skavich (min.37), Sivakov (min.67) y Veretilo (min. 94), por parte de Bielorrusia.


Goles: 0-1, min. 38: Voronkov. 1-1, min. 89: Adrián. 2-1, min. 105: Adrián. 3-1, min. 113: Jeffren.


Estadio: Viborg Stadion.


この試合もJugador del partidoはアドリアン。
でも今日は後半からでたアドリアンのゴールをアシストしたカペルやジェフレンにあげたい。

117110971.jpg
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

