【Valencia】Adios, Joaquín! 

Se va al Málaga



1308788925664_efe_20070428_234251_1.jpg


ホアキン、マラガに移籍が決まりました。
というよりアンダルシアに戻るんですね。。。
やっぱり彼はアンダルシアなんだな。

スーペルはホアキンの写真を100枚以上載せてます。
きっと彼の笑顔の写真をみると、どれもみんな載せたくなってしまうのでしょう。


そのなかでキケがホアキンに語りかけている写真が何枚かありました。
ホアキンが移籍してきた最初のシーズン。
それまで守備の意識なんてまったくなかったのでは?と思われるホアキンの意識を変えたのがキケでした。
懐かしいなぁ。。。

1308783849737_enviofoto_20061207_173245_1.jpg


私がパテルナに行って会えなかったことがない選手の一人がホアキン。
そしていつでも笑顔で車を止めて、もしくは立ち止まってサインをして写真を撮ってくれました。
ああ、もうその笑顔に会えないのね。。。

ホアキン、クラブ史上最高額の移籍金でやってきて、きっとプレッシャーもあったと思います。
それを乗り越えて、バレンシアでブラサレットをつけるまでになって、そしてアンダルシアに戻っていくのね。
マラガで、またその笑顔とあなたらしいプレーでファンを魅了してください。

ありがとう、ホアキン!


1308785871834_fotografo_20060831_161729_8.jpg


本当に、これで残っているのはダビだけになったな

1308784603490_efe_20070601_134020_2.jpg


ダニエラちゃんはバレンシアーナだったよね。。。

1308790936442_solosuper_20100924_144908.jpg


キケも若かったな。

1308783849737_jlopez_20061019_183443_1.jpg


Comments

ほんに時の流れと云ふのは残酷なもので…。

ホアキン、本当にありがとう!
あなたのその笑顔にどんだけ勇気づけられた事か(T_T)
マラガに行っても、その笑顔で魅了して下さい。

ホアキンが、この時期の日本に来てくれたら、じめじめ感も吹き飛ぶのになあ。

マラガと云うと私はダリオ・シルバ。
ボートで2012年のオリンピックを目指していると伺いましたが。

>盛夫さん

寂しくなりますよね。
ビセンテ、ホアキンがそろった時にはワクワクしたものでしたが、二人がいっぺんにいなくなってしまうなんて本当にさびしいです。

ダリオ・シルバ、、、懐かしいですねぇ。
事故から立ち直って新たな挑戦をしているんですよね。
がんばってほしいです。

ホアキン、ずっと噂されてたので覚悟してたつもりですが、やっぱり移籍の正式発表があった後は寂しくて悲しくて。。右のホアキン、左のビセンテといなくなっちゃいましたねぇ。

やっぱりアンダルシアの太陽が恋しかった?マラガは彼の故郷、カディスの隣ですしねぇ。彼の笑顔やあの闘牛を思わせるドリブルをこれから懐かしく思うことになりそうです。

でも本人の希望での移籍ですから、まぁ仕方ないか、と思います。マラガの移籍会見でさっそくchisteを言ってたそうですが(入団会見で言う選手は今までいなかった、って書かれてました(爆))、新天地でもその明るさで頑張って欲しいです!!

>Mikiさん

ホアキンの移籍は私もショックでした。
でもいろいろ考えるとこのオフに移籍するのが彼とクラブの両方にとって一番よかったのかもしれないと考えるようになりました。
クラブは来年で契約のきれるホアキンと延長しても一年と思っていたでしょう。もし今シーズン残ってもパブロにレギュラーを奪われては移籍金がもっと下がる恐れもあります。ホアキンにしても若い選手に追い越されて出ていくのはあまり気持ちがよくないでしょうし。
となればこのオフが一番のタイミングだったのかなと思います。

彼はどこに行ってもアイドルになりますね。
きっとマラガにもたくさんのホアキンファンができますよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する