【Valencia】Comienza la pretemporada! 

Con Rami y Alves




パテルナに選手たちが戻ってきました。
7月7日、バレンシアの11-12シーズンがスタート。

コパ・アメリカに行っているバネガとSub-21ユーロでチャンピオンになったマタを除いてほとんどの選手が顔をそろえています。
昨日正式なプレゼンを行ったジエゴ・アウベスもちゃんと今日から練習に参加しています。
なかなかえらい。

1310036231164_efe_20110707_114730.jpg


スーペルにはすでに写真が載っています。
こんなことをいってはいけないと思いますが、何となくさびしい。
ずっといたビセンテがいないんですから。
ダビの横にはビセンテがいて、、、という図はもう見ることができない。
心配してしまいました。
「ダビは誰とペアを組んで練習したんだろう」って。
ダビのことだから立場の弱い選手の近くにいたんじゃないかなと思いますが、当たり前だったことが突然なくなってしまい、ぽっかりと穴が開いたような寂しさを感じます。


ここ数日でばたばたと決まったことをまとめておきます。
まずは新加入選手の話題から。

Presentación de Diego Alves


1309989972403_alvaes-6-julio-2011j.jpg

なかなかGuapoですね、ジエゴ・アウベス。

7月6日にガンディアのヨットクラブでジエゴ・アウベスのプレゼンテーションが行われました。
今シーズンのプレゼンは派手ですねぇ。。。ジョレンテ会長。

ジエゴ・アウベスはブラジルのリオ・デ・ジャネイロ出身のGK。
昨シーズンまで4年間アルメリアでプレーしていました。
1985年6月24日生まれの26歳です。

グアイタとレギュラーを争うことになるのだと思いますが、やっぱり私はカンテラーノのグアイタの方に肩入れしちゃうなぁ。

お互いが競って切磋琢磨して成長してくれたらと思います。


Bienvenido! Piatti!!!

1310044921530_externas_20110707_135045.jpg

アルメリアからアルゼンチン人のピアッティを獲得しました。
すでにメディカルチェックも終え、あとは正式なプレゼンを待つばかりです。

ピアッティといえば。。。
名前がパブロで、アルゼンチン人で、小柄でかわいらしい、、、
なんだかアイマールみたいです。

ということは、マタに次ぐチームの新たなアイドルになる可能性もあるかも?
ソルダードはかわいらしいとかかっこいいとかいうタイプじゃないし、パブロもパレホもちょっと期待薄。
ラミもアウベスもGuapoですが、見た目もポジション的にもアイドルって感じじゃない。


ジョレンテ会長が「ピアッティはバレンシアにとって理想の選手」と言っていたのはもしかしてそういう意味もあったのかもしれませんね。

しかしなんで「スペインの5番」なんだろうか。
5番って誰だっけ?プジョールさん?

1310032912759_solosuper_20110706_213318.jpg


Muchas Gracias, Navarro

1309865644086_enviofotografos_20091213_004732.jpg

ピアッティの移籍が決まった日、昨シーズンのカピタネスの一人、ナバーロがバレンシアとの契約を解除しました。
彼とバレンシアの契約は2012年の6月末まででしたが、クラブと合意のうえ、契約を解除。
彼はスイスのクラブに移籍するようです。

バレンシアのオフィシャルによると近々お別れの記者会見も開かれるようです。

いろいろありましたが、とにかく新天地で頑張ってほしいです。


これでセサル、ビセンテ、ホアキン、ナバーロとカピタネスがみんないなくなってしまいました。
11-12シーズンのカピタンはいったい誰になるんでしょうか。。。
スーペルは、たぶんアルベルダが再びブラサレットを付けるだろう、と書いてますが。。。
カピタネス、となると。。。
マタはもう十分ふさわしいと思います。
あとは?パブロ?グアイタ?
うーん。。。



Comments

「ソルダードはかわいらしいとかかっこいいとかいうタイプじゃないし、パブロもパレホもちょっと期待薄。」てSetsukoさんの文に思わず笑ってしまいました。確かに。

今回はルックス的にもいい補強してますねぇ(超ミーハー)新シーズンがますます楽しみになりました。

>あつみさん

最近どうもバレンシアにguapoが少なくなったような気がして。。。
私敵にはラミ&アウベスの方に惹かれますが、小柄できゃしゃなピアッティは日本で人気がでそうな気がしますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する