【Atlético de Madrid】Carta de despedida desde De Gea 

デ・ヘアからのお別れメッセージ



b8fc3fd49e0bc11ae69e7e5a012da32b_extras_albumes_0_20110718214559.jpg

アトレティコからマンUに旅立ったデ・ヘアがアトレティコのオフィシャルに感動的なメッセージを残しました。
それを読んでデ・ヘアのアトレティコを愛する気持ちを強く感じるとともに、
タイトルをとって彼が旅立つことができて本当に良かったと思いました。

意訳ですが簡単に。


新しいクラブと契約を結んで一週間以上がたった。
考えてみたら、昨日は僕が4歳の時、初めてCasarrubuelosでアトレティの練習に参加した日だった。
マンUに移籍するために乗った飛行機でそれを思い出して懐かしくなった。
旅の間、僕からこの思いが離れることはなかった。
あのころ、他の子供たちと同じように、僕は毎日、両親とともに
いつの日かカルデロンのゴールを守る唯一の選手になるんだ、という希望をもって過ごしていた。

一年半前、2つのタイトルとともに僕の夢はかなった。
あの感動は絶対忘れない。
顔にRojiblancoのペイントを施したファンたちのことを僕は絶対忘れない。
それにバルセロナで、カンティコを歌って僕らを後押ししてくれた彼らの涙も決して忘れることができない。


あれから16年たった今日、あの時と同じ希望と、僕たちだけが分かり合える特別なものへの永遠の感謝を心に持って新しい挑戦を始める。
この感謝の気持ちは僕の胸にエスクードとして刻み込まれている。


飛行機の窓から僕の家が遠ざかるのを見ている。
僕にチャンスをくれた新しいクラブに感謝し、必ずきっと、そこで自分を完成させる。
遠くから、といっても大した距離じゃないけど、アトレティ達が、カルデロンで名前を叫んだ僕のことを誇りに思ってくれるように。

地上何千メートルで、僕を一人前の選手にしてくれたすべての仲間、監督、クラブで働く人たちのことを今までになく思い出している。

タイトルを獲った時には微笑みと涙が混ざり合う。
それが今、僕によみがえってきている。
涙は捨て去るもの、微笑みは新たな挑戦への希望だ。
必ずいつか僕はここに帰ってくる。

みなさん、本当にありがとう。



Estoy seguro de que seras titular del nuevo equipo.
También espero que te elijan para la selección.
Animo David!
Muchícimas gracias!
スポンサーサイト

Comments

デ・ヘア、泣かせます!アトレティ達は彼の事を誇りに思っているでしょうし、きっとこれからも応援してくれるに違いないですよね!?

異なる文化・言葉・サッカー、マンUという大きなクラブ、ファンデルサールの後継という大きな変化とプレッシャーにさらされることになりますが、彼ならきっとやってくれると信じてます。未来のフル代表GKですしね^^

>Mikiさん

小さいころからアトレティだったデヘアならではのメッセージなのかもしれません。
アグエロの度重なる発言にショックを受けていたアトレティ達にとってどれだけデヘアの言葉がうれしかったことか!
是非大きくなっていつの日かカルデロンに戻ってきてほしいです。
その前にスペイン代表の選手としてラス・ロサスに来てほしいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する