【Selección Española:Sub-20】Costa Rica × España 

Costa Rica 1 - España 4



1312152065_extras_albumes_0_convert_20110801205019.jpg



こういう大会はとにかく初戦は勝ちたいもの。
内容が伴わなくても良いのです。

Sub20ワールドカップグループリーグ初戦、スペインは4ゴールを決めてコスタリカに勝ちました。
でも点差ほど内容は良くなかったというのが私の印象です。

決定力と精度がスペインの方が高いというだけだったように思います。
まぁそういうことが勝負の決め手になるのでしょうけれど。


先制ゴールはコスタリカのミスから。
CBのコントレラスがミスしたボールをロドリゴが拾ってそのままゴール。

2点目もゴール前のごたごたの中、ロドリゴが抜け目なく決めました。


前半のうちに2点をリードしましたが、後半は開始からコスタリカペース。
とくにサイドを抜かれる場面が多くなりました。

コスタリカのゴールはスペインの左サイド、ルナの背後をルイスがきれいに抜いて決めたもの。
左SBのルナはこの後もゴールをきめたルイスに手を焼いて、カードをもらったりしていました。

コスタリカはこの後も積極的に攻めてきて、シュートがポストにあたったり、GKのアイトールがぽろっとやったり、コスタリカが同点に追いつくか?という場面がなんどかありました。


Golazo de Koke!

1312152347_extras_albumes_0_convert_20110801204922.jpg

早く追加点がほしい!と思ったところ、決めてくれたのがコケ~
(ここから冷静ではいられません、ごめんなさい)

いや~きれいなゴールでした!
ゴールを決めたのが日本時間で6時半すぎ。
もう食事の支度しなくちゃいけない時間だったんですが、見ていてよかった!

イスコのCKから始まったプレー。
イスコのクロスをエスパニョールの、アルバロ・バスケスが頭で落としたところに、コケ!

本当にきれいに決まりました!

彼は6月のプレーオフまでSub19でした。
だからこの初戦、先発のメンバーに彼の名前を見つけたときは正直びっくりしました。

一年前からは想像できませんね。
確かに一年前もSub19に選ばれてはいましたけど、試合にはそんなに出ていませんでした。
それが昨シーズンはアトレティコでもトップチームの試合に出場し、ゴールも2ゴール決めた。
さらにSub20ワールドカップのメンバーに選ばれて初戦でゴールを決めて…

本当夢みたいですねぇ~。
この大会でまた自信をつけて、今シーズンもアトレティコでまた成長してほしい!


このゴールで1-3としたスペインは後半アディショナルタイムにもイスコが自分で獲得したPKを決めて1-4.
気持ち良い勝利で初戦を飾ることができました!

とにかく勝ててよかった!0
Es importante es ganar!ですからね!

1312152183_extras_albumes_0_convert_20110801205055.jpg


私がこの試合を見ていて気になった選手は二人。
CBでカピタンのバルトラと守備的ピボーテのオリオル・ロメウ。
バルトラは冷静なプレーでピンチを何度か救ったし、ロメウは体を張って相手の攻撃を止めていました。
しっかりカードをもらってしまいましたけどね…あ、誰かに似ているかも?


そして今晩、今度はSub19がヨーロッパチャンピオンをかけてチェコと対戦します。
試合は19時、日本時間2時からです。
見たい、けど無理かな…





Costa Rica: Vargas; Smith, Contreras, Soto, Mora; Campbell, Bustos, Tejeda, Bryan Vega (Deiver Vega, min.81); Calvo (John Ruiz, min.59) y Escoe (Joshua Díaz, min.81). Seleccionador: Ronald González.


España: Aitor: Hugo Mallo, Bartra, Pulido, Luna; Oriol Romeu; Pacheco (Recio, min.70), Koke, Sergi Roberto (Ezequiel, min.57), Isco; y Rodrigo (Álvaro Vázquez, min.80). Seleccionador Julen Lopetegui.

1312151820_extras_albumes_0_convert_20110807165918.jpg


Goles: 0-1,min.15: Rodrigo. 0-2, min.49: Rodrigo. 1-2, min.65: Ruiz. 1-3, min.80: Koke. 1-4, min.93: Isco, de penalti.


Árbitro: Dario Ubriaco (URU). Mostró tarjeta amarilla a Escoe y Contreras, de Costa Rica, y a Oriol Romeu, Pulido, Pacheco y Luna, de España.


Incidencias: Unos 20.000 espectadores acabaron presenciando en el Estadio Palogrande, de Manizales, el partido con el que arrancó el Grupo C, que completan Ecuador y Australia, del Mundial Sub''20 de Colombia. Durante fases del partido se oyeron gritos de ánimo a favor de España.


ASの「El crack」はRodrigo。「El dandy」はIscoでした。

おまけ

Album de Koke



コケの写真がたくさんあったので。
120182508.jpg

120182509.jpg

120182512.jpg

120183960.jpg

120182507.jpg

Comments

この試合は見られなかったのですが、スコアからして快勝かと思いましたが、危ないシーンも結構あったんですね。

とりあえずは初戦ですから、しっかり勝てて良かったです。

KOKEの写真が、コマ送りに見えて、いいですねぇ^^ありがとうございます!

>Mikiさん

いやぁ、見ちゃいましたよ。なんだか他の世代があまりにうまくいっているのでこのSub-20がとても心配で。
ヨーロッパで開かれる大会とは違って、難しいですからね。
チャンピオンになるための試合数も多いし、今回は高地での試合もあるし。

とにかくグループリーグは突破してほしいなと思っています。
それ以上は。。。運次第かなぁ。。。

コケ、笑顔がかわいいのでみんな載せちゃいました。
たしかにコマ送りだわ。。。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する