【Selección Española:Sub19】Final  

EUROPEO SUB-19
R. Checa 2 - España 3



Espana_sub_campeona_Europa_convert_20110803001922.jpg


Otra vez Campeones!!!

Sub19もヨーロッパチャンピオンになりました!

UEFAのalbum
RFEFのalbum

8月1日に行われたSub19ユーロでスペイン代表がチェコに3-2で勝利。
一ヶ月前のSub21に続いてのヨーロッパチャンピオンです!

メダルをもらう選手たちと、Copaを掲げるサラビアの姿はこちら。
Alegría en el palco de honor al levantar el trofeo

平日、しかも月曜日の2時からという最悪の条件でもこれだけは見なくちゃ!と気合を入れてみましたよ!
でも見てよかった~!
とはいえハーフタイムに寝てしまい、気が付いたらチェコが一点先制していたのですけど。

それでも本当に素晴らしい試合でした。

あまり私のつたない文章で語っても…とおもいますのでとにかくハイライトをご覧ください。

まずは85分のルベン・パルドのゴール。
Aurtenetxe abre el camino hacia la victoria de España

延長に入りまたまたチェコに先を越されたスペイン。
108分に2-2の同点に追いついたパコのゴールです。
Paco Alcácer logra el segundo gol
これもルベン・パルドからですね。頭で落としたのはモラタ。


そして115分。
スペインを優勝に導いたパコの2点目!
DFの間からうまく飛び出してルベン・パルドからのパスを胸でトラップして決めたゴールはVillaみたい!でした。
Paco Alcácer marca el gol de la victoria
あれ、これもルベン・パラドから?

1312228337_extras_albumes_0.jpg


パコのゴールで優勝を決めたスペイン。
同じ年にSub21とSub19の両方で優勝した国は初めてなのだそうです。
さらに彼らはフル代表でもユーロを制していますからね
3世代チャンピオンです。

優勝を祝う彼ら。
でもちゃんと、負けたチェコの選手をたたえに行っている選手が何人かいるのです。
こんなところもしっかり上のカテゴリの選手たちのまねをしていますね。

La rojita celebra la victoria

そうそう、マネと言えば選手たちが持ち込んだ各州の旗。
ヒネス監督はスペイン国旗以外はダメ!と取り上げてしまいました。
デル・ボスケさん、ミージャは認めていましたけど。
ヒネス監督にはなにか考えがおありなのだと覆います。


1312232090_extras_albumes_0_convert_20110803002055.jpg


そして、ピチチをとったモラタ。
こちらもビージャ、アドリアンに続いて3人目。
誇らしそうな彼の表情、でもまだあどけないですねぇ。


1312231541524_convert_20110803002014.jpg


サラビアのインタビュー

「決勝はどんな方法でもよいから勝たなければいけないんだ。
 僕らの可能性とプレーを信じていいたよ。
 一瞬もあきらめはしなかったよ。」
サラビアはこのタイトルを家族と、彼を支えてくれた人たちに捧げた。
「Copaを掲げられて素晴らしい気持ちだ。
 言葉にはで表せないよ。
 延長戦に入る前、監督が僕らに”自分たちのサッカーをやって勝ちにいくぞ”って言ったんだ。」

  
カシージャス、ハビ丸に比べて小さくて細いカピタンですけど、気持ちの強さは人一倍でしたね。
今シーズンのヘタフェ、頼みますね~




R. Checa: Tomas Koubek; Martin Hala, Jakub Brabec, Tomas Kalas, Tomas Jelecek; Pavel Kederabek, Adam Janos, Roman Polom (Martin Sladky, m.36), Ladislav Krejci; Jiri Skalak (Patrik Lacha, m.79) y Tomas Prikryl (Antonin Fantis, m.102). Entrenador: Jaroslav Hrebik.


España: Edgar Badía; Albert Blázquez, Ignasi Miquel, Sergi Gómez, Jon Aurtenetxe; Álex (José Campaña, m.55), Rubén Pardo, Gerard Deulofeu, Pablo Sarabia (Juan Muñiz, m.78), Juanmi (Paco Alcácer, m.54); y Álvaro Morata. Entrenador: Ginéz Meléndez.

1312228689_extras_albumes_0_20110803002316.jpg


Goles: 1-0, m.52: Krejci; 1-1, m.85: Aurtenetxe; 2-1, m.97: Lacha; 2-2, m.108: Alcácer; 2-3, m.115: Alcácer.


Árbitro: Stuart Attwell (ING). Amonestó a Skalak, Brabec y Fantis, por la República Checa, y a Álex y Campaña por España.


Incidencias: final del Europeo sub''19 de Rumanía disputada en el estadio Concordia de Chiajna ante unos 5.000 espectadores.

ここからはフィエスタ!
チームのメディコのOrtan Chiviriの喜びよう!
この人本当にメディコ???
Ortan Chiviri

すでにスペインに戻ってきた彼ら。
かわいらしいですねぇ。
カップはすぐにミュージアムに保存されちゃうんのですね。
La llegada de los campeones de Europa


Podemos!!!じゃなくて…
試合後だからPudimos!なのね!

¡Pudimos!


パコがいっぱい映ってますよ~
Las claves del partido

パルドクン、かわいいですねぇ。
Las claves del partido

スポンサーサイト

Comments

たくさん動画を紹介して頂いてありがとうございます!
パコすごいな~顔がにやけちゃいます(笑)

>okkuさん

パコのゴールはすごかったですよ。トラップの仕方もシュートの強さもとても17歳?とは思えない!
ウナイさん、この宝石を大切に育ててほしいです。
大切にしすぎて腐られちゃ困りますけどね。

Setsukoさん、いやーこの試合は本当に見ごたえがありました!平日のつらい時間でしたが、頑張って見て良かったです!

試合開始から完全にチェコペースだったので、どうなることかと思いました。チェコもいいチームですね。正直、先制点を取られて80分過ぎた頃には、諦めてはいませんでしたが、厳しい!と思っていたので、よく追いついたなぁと思いました。そして2点目を取られた後もそう。何だかなでしこの決勝の試合を思い出してしまいました。

そして2点目、決勝点となる3点目を決めたのがパコ。交代で出てきた時からチャンスは何度かあったので、どうか彼が決めてくれ!と祈ってましたが、その祈りが通じました!!PKは心臓にも悪いし、延長でよくぞ決めてくれました。思わず、パコー!!!と咲けんじゃいました(笑)。

次はU-20の番ですね☆

>Mikiさん

私も同感。
この試合は本当に良い試合でした。
スペインはとかく精神的な弱さを指摘されることが多かったですが、ユーロ、ワールドカップの優勝もあって、若い世代も「勝者のメンタリティ」をしっかりと身に着けてるのがよく感じられました。

なでしこ、思い出しましたよね~
私もPKは嫌だったのでだれか決めて~と思ってました。
まさかパコがあんなすばらしいゴールを決めてくれるなんて!
ビージャのゴールみたいでした!

今シーズンはトップチームでの出番がふえるかも?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する