【Selección Española】Lista de Convocados para el amistoso ante Italia 

少し、時間が空いてしまいました。

実は水曜日の明け方、叔父がなくなりました。
叔父はとても物知りで、何事にも自分の意見をはっきり持っていた人でした。
私にとってはもう一人のおじいちゃんみたいな人だった…

昨年の祖父に続く大切な人の死。
悲しいのはもちろんです。
でも悲しんでいるだけじゃなく、いろいろ考えさせられています。



Amistoso Ante Italia
La hora de Thiago



FELIZ_barcelonista_ha_declarado_numerosas.jpg

久しぶりにフル代表の話題です。

来週の水曜日8月10日に行われるイタリアとの親善試合に向けたメンバーが発表されました。
バルセロナのチアゴが初の代表入り!です。


GK:カシージャス、レイナ、バスケス
DF:セルっち、アルベロア、アルビオル、ピケ、イラオラ
MF:チアゴ、シャビ・アロンソ、ブスケッツ、カソルラ、チャビ、イニエスタ、ハビ丸
FW:シルバ、ジョレンテ、マタ、ペドロ、ビージャ、フェルナンド・トーレス、ネグレド


Sub-21ユーロを見たとき、チームの中で別格、と感じた選手がマタ、ハビ丸、デ・ヘアそれにチアゴでした。
マタ、ハビ丸はフル代表メンバーなので当たり前。
デ・ヘアはアトレティコの試合の時からこいつはすごい、と思っていたので当たり前。

でもチアゴはあまり見たことがなかったので、びっくりでした。
話には聞いていたけど、本当にすごかった。
まわりがよかったのももちろんあると思います。
でも彼は本当はSub-20のメンバーだったのに飛び級してSub-21に入ったのです。
それで、あれだけできるなんてすごい!

しかしバルサは贅沢ですねぇ。
チャビ、イニがいてチアゴもいるのにさらにセスクをほしがるなんて!


Marchena no entra en la lista

なんかやたらとFWが多い気がするけど、マタもシルバもFWですからね…

マルチェナがいません。
ずっと代表のTrismanだったのに…

そのほかベンフィカに移籍してまだ十分プレーしていないカプデビラもいません。
プジョールはまだ怪我がなおったばかりなので招集されていません。

デ・ヘア君は…次を目指そう!
あ、ボティアもね!
DFはチャンスなのだけど…ドミンゲスは無理かしら。


La horario


試合は8月10日20時45分からイタリアのバーリで行われます。

選手たちの日程です。


8月8日(月)
11:00 集合
19:00 練習

8月9日(火)
10:00 バーリに向けて出発
12:00 バーリ到着
12:45 Hotel(Sheraton Nicolaus)到着。その後練習。

8月10日(水)
20:45 キックオフ!
試合後スペインに戻ります。

スポンサーサイト

Comments

お忙しいのだろうと思っていましたが、大変でしたね。ご愁傷様です。

デル・ボスケさん、チアゴを呼びましたね。ブラジル代表との駆け引きとかも言われてますが、良い選手ですからね~(って私もそんなにちゃんと見たわけではないですが)。プレーできればいいですね。

ドミンゲス、ケガのセルッチの代役候補の1人に上がってましたが(ラテラルもやってますものね。)、結局モンレアルになりましたね。デ・ヘアと同じく、また次の機会に期待ですね。

>Mikiさん

温かいお言葉、ありがとうございます。

> デル・ボスケさん、チアゴを呼びましたね。ブラジル代表との駆け引きとかも言われてますが、良い選手ですからね~(って私もそんなにちゃんと見たわけではないですが)。プレーできればいいですね。

私もSub-21のユーロでじっくり見たぐらいなのですが、あのチームの中でもとびぬけていましたね。
だからバルサがセスクにこだわるわけがわからないのです。
ドミンゲスはCBとサイドバックの両方できるところが評価されているみたいですね。
是非是非次の親善試合には、デ・ヘアと一緒にお願いしたいですね~

デ・ヘア、もうマンUでタイトル取りましたね~
マンCの2点目の時のデヘアの動きがすごく悪くて、どうしちゃったのかとても心配でした。
あんな反応の遅い彼は見たことなかったので。
やっぱり彼でも緊張したんですかねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する