スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Valencia】WOWOWのリクエスト放送 

しばらくWOWOWのページをチェックしていなかったので気が付きませんでしたが、
今こんなこと、やっているんですね。

過去8季のリクエスト試合を再放送!
リクエストの対象のシーズンは03-04から07-08。

03-04と言えば、バレンシアがリーガを制覇したシーズン。
そして07-08と言えば、あのカオス状態のバレンシアだったシーズン。

つまりダビの絶頂期であり、キケがバレンシアを率いたシーズンが含まれているということ!


と、楽しみにリクエストページを開いてみたら…
結局キケがヘタフェ、バレンシアと率いた試合は一つも対象に入っていないのです。
バレンシア戦は03-04と07-08しかない。
あまりに偏りすぎたWOWOWの選択に怒りを感じてしまいました。

これはリクエストしまくらなくちゃ!!!
と思いましたけど、あまりねぇ。

でも良い機会なのでこの5シーズンを振り返ってみました。


リクエストページへのリンク



03‐04
【03‐04シーズン】アイマールに導かれたバレンシア、2強を抑えて堂々のリーガ制覇

…ちょっと違う。あのシーズンの後半、アイマールは怪我であまり試合には出ていないのです。
私にとっての03-04シーズンの象徴はビセンテ。
あのシーズンのビセンテはすごかった!
ビセンテ、早く行き先が決まればよいけれど…

私がリクエストしたいのはもちろん、セビージャ×バレンシア


04‐05
【04‐05シーズン】デコ&エトーが加入した新生バルセロナ。6年ぶりの王座奪回に成功

このシーズン、バレンシアはプチカオス。
スタートダッシュには成功したものの、段々と順位をおとし、CLでもグループリーグを突破できず。
メスタージャでの屈辱的なインテル戦…忘れられない。

このシーズンのリクエスト対象試合にはバレンシアの試合がないのです。
なので、キケが監督をしているヘタフェ戦…と思ったらヘタフェもなし。
なので、アトレティコがカンプノウバルセロナを破った22節バルセロナ×A・マドリード


05‐06
【05‐06シーズン】誰にも止められなかったロナウジーニョ絶頂期!レアル銀河系軍団の終末

プチカオスからの脱却を託されたのはキケ。
最終的に3位で終わり、見事CL予備戦出場権を獲得したのでした。
そうそう、バレンシアのビージャ、デビューのシーズンでもありました。


しかしこのシーズンのリクエスト対象にもバレンシア戦はなし。
こんなところでも虐げられている…

私はベルナベウでレアル・マドリーに勝った試合が見たかったんだけど…
あ、そういえばメスタージャでバルサにも勝ちましたよねぇ。

ということで見たい試合は…ジダンのラストゴールか、ハットトリックか。
やっぱり、ラストゲームかな。38節セビージャ×R・マドリード


06‐07
【06‐07シーズン】“優勝請負人”カペッロ監督を迎えたレアル・マドリード。ベッカムらの活躍で4シーズンぶりの栄冠

このシーズン、バレンシアは怪我人続出。
しかもみんな重傷でした。
多い時は12人もの選手が怪我していたんですよね。
それでもCLグループリーグ突破。
そしてあのインテルを蹴落としてベスト8に進みました!
シーズンは4位で終了。来シーズンのCL出場権も獲得しました!

しかし!WOWOWはひどい!このシーズンもバレンシアがリクエスト対象に入っていない!
私は見たい!あのメスタージャでのアトレティコ戦を!
スタンドから沸き起こったダビコール。
そしてビセンテ→モーロの2ゴール。

ということで見たい試合がない…
と思ったら、ありました!
17節のサラゴサ×セビージャ
もちろん、見どころはディオゴとルイス・ファビアーノの殴り合い!
私は試合の経過を知らないのでもう一度見てみたい。


07‐08
【07‐08シーズン】レアル・マドリード18シーズンぶりの連覇達成。際立ったラウールのキャプテンシー

思い出すのも嫌なシーズン。
なのにリクエスト対象には2試合。
でも見たくありません。だってあの人がベンチにいるから。

なので、このシーズンのリクエストは、バレンシアのバルで一郎さんと一緒にみたレアル・マドリー優勝決定の試合、35節 オサスナ×R・マドリー



08‐09シーズン以降のリクエスト対象試合は8月10日発表だそうです
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。