El lugar para recuperar mi corazón y animo. 

pcameraroll-1314491646448528.jpg


4日間、夏休みで宮古島に行ってきました。

台風が二つも私たちを待ち受けていましたがこれがなんと!
それほど影響を受けずに楽しめたのです!!!


宮古島に到着してすぐに地元の人が
「一日中悪いってことはないと思いますよ~」
と言っていたのは正しかったです!


時々雨が降ったり、しましたが、我が家はテント持参。
少しぐらいならなんとかしのげてしまうのです。

今年は朝の8時半にはいつもの吉野海岸に”出勤”。
3時近くまでシュノーケリングを楽しみました。

しかしこれだけ海岸にいると…そう、かなり日焼けしてしまいました。
この年齢になるとシミが怖い…
今、必死でケアしています。後の祭り、かもしれませんけどね。


pcameraroll-1314491728512633.jpg
雨上がりだからこそ見れた虹。


こんな晴れ間も見れました。
pcameraroll-1314491745165365.jpg


pcameraroll-1314491777162684.jpg

スポンサーサイト

Comments

恒例の宮古島に行かれてたんですね^^綺麗な写真ありがとうございます!!のんびり出来ましたか?台風の影響、そんなになくて良かったですね☆

しみ、で思い出しました。以前スペイン語の勉強って思って、南米(アメリカ)のテレノベラとかよく見てました。美人でセクシーな女優さんが出てくるのですが、しみがすごく目立ってて!(さすがに顔じゃなくて腕や肩なんかですが。。)あれってまさか逆メークじゃないですよね~。日本だと普通の私達でも日傘や日焼け止めやって注意するのに、むこうの人って女優さんでもあんまり気にしないんだろうか、それともやっぱラテンの日差しでイチイチ気にしていたら仕方ないのかなって不思議に思ってました。

>Mikiさん

> 恒例の宮古島に行かれてたんですね^^綺麗な写真ありがとうございます!!のんびり出来ましたか?台風の影響、そんなになくて良かったですね☆

いや、リフレッシュはできましたがのんびりはできませんでした。
まぁ一年に一回思い切り海を楽しんで満足はできましたけど。

> しみ、で思い出しました。以前スペイン語の勉強って思って、南米(アメリカ)のテレノベラとかよく見てました。美人でセクシーな女優さんが出てくるのですが、しみがすごく目立ってて!(さすがに顔じゃなくて腕や肩なんかですが。。)あれってまさか逆メークじゃないですよね~。日本だと普通の私達でも日傘や日焼け止めやって注意するのに、むこうの人って女優さんでもあんまり気にしないんだろうか、それともやっぱラテンの日差しでイチイチ気にしていたら仕方ないのかなって不思議に思ってました。

多分あまり気にしてませんよね。
というより、焼いた方がきれい、お金持ちのイメージですからね。
スペイン人の先生も日焼けしたい!って言ってましたよ。

でもオゾン層の問題とかで日焼けが良くないといわれてはじめて、海外の化粧品ブランドが美白に力を入れ始めたのもこの10年ぐらいじゃないでしょうか。

私は日焼けをしたほうが実は好きなんですよ。
シミも仕方ないかなと思ってます。
まぁもうそんなこと気にしても仕方ない歳ですけどね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する