【Valencia】El sorteo de la Liga de Campeones 

Con el Chelsea de Mata



宮古島に行っている間の大きな出来事1はCLのグループ分け抽選会。

これを読んでくださっている方には今更なに?って感じでしょうけれど…
もう一度おさらいです!

バレンシアはグループE。
因縁のチェルシーと同じ組。
チェルシー、バレンシア、レバークーゼン、ゲンク

マタが移籍したクラブ、というよりこのクラブには泣かされてきたのです…
06-07、07-08と2年連続でチェルシーとあたってもう少しで勝てそうで勝てなかった。
本当に悔しかったんですよ、特に06-07は!

そのチェルシーとまたあたるとは!
今度こそ、勝ってほしい!
今回のチェルシーは監督も新しくなって、チームを改造中。
ウナイさんはもう4年目。
若い監督にCLはそんなに甘くないってところ見せてやってくださいな。

グループEは他にはレバークーゼンという曲者もいます。
バレンシア、というかスペインのクラブはドイツのクラブに弱いというジンクスがありますからね。
こちらも要注意。

そしてもう一つはベルギーのゲンク。
確か昔、日本の鈴木選手が在籍していたチームではないでしょうか。
申し訳ないですが、ここには確実に勝っておかないといけないチームですね。


レバークーゼンが気になりますが、順調にいけばグループリーグ勝ち抜けはできそうな気がします。
問題はその次。
今シーズンは昨シーズンのような「しくじり」は許されません。
最低でもベスト8入りしないといけないでしょう。

でも、実はグループリーグ敗退→ELに回ってそっちで優勝(2年前のアトレティコのパターン)になればなったでファンも満足はするんです。
なんて言ってもタイトルですから。
もちろんグループリーグ敗退が決まった時はかなり落ち込みます。
でもタイトルを獲るというのは何にもまして大きなことですからね。

試合の日程はこんな感じ。
チェルシーホームの試合は開始時間が19時45分~です。


2011年9月13日(火)
19:45~ チェルシー×レバークーゼン
20:45~ ゲンク×バレンシア

2011年9月28日(水)
20:45~ レバークーゼン×ゲンク
20:45~ バレンシア×チェルシー

2011年10月19日(水)
19:45~ チェルシー×ゲンク
20:45~ レバークーゼン×バレンシア

2011年11月1日(火)
20:45~ ゲンク×チェルシー
20:45~ バレンシア×レバークーゼン

2011年11月23日(水)
20:45~ バレンシア×ゲンク
20:45~ レバークーゼン×チェルシー

2011年12月6日(火)
19:45~ チェルシー×バレンシア
20:45~ ゲンク×レバークーゼン


El group de muerte

そのほかのグループわけです。

Group A
バイエルン・ミュンヘン、ビジャレアル、マンチェスター・シティ、ナポリ
死のグループはグループAですね…
シルバ、アグエロがスペインに戻ってくるのか…


Group B
インテル、CSKAモスクワ、リール、トラブゾンスポル
長友×本田?ですか。
トルコのトラブゾンスポルはトルコリーグ1位のフェネルバフチェが八百長疑惑でCL出場権をはく奪されたためCLに参戦することになりました。


Group C
マンU、ベンフィカ、バーゼル、オテルウ・ガラチ
マンU×ベンフィカは面白そう。

Group D
レアル・マドリー、リヨン、アヤックス、ディナモ・ザグレブ
レアル・マドリーとリヨンも因縁ありますなぁ。

Group F
アーセナル、マルセイユ、オリンピアコス、ドルトムント
香川頑張れ~!
ベンゲルさんが惚れるかも!

Group G
ポルト、シャフタール、ゼニット、アポエル
地味なグループ…その分読めない面白さがある?

Group H
バルセロナ、ミラン、BATEボリソフ、ヴィクトリア・プルゼン
いきなり激突、バルセロナ×ミラン。
でもこの二つが勝ち抜けでしょう。どちらが一位抜けするか、かな。


Calencdario de la fase de group


詳しい試合日程はこちらから。
チャンピオンズリーグ日程・結果
微妙に試合開始時間がずれてます。要注意。
スポンサーサイト

Comments

マタの移籍が決まったばっかりだったので、なーんかチェルシーと当たりそうな気がしてましたが、やっぱり当たっちゃいましたね。

CLのチェルシー戦といえば、シルバのゴラッソとかドログバにやられちゃったこととかが思い出されますが(そういえばモーロもゴール決めてたんだったかな。)、今回はどうなるでしょうか。まぁ肝心なのは、まずはGL突破ですが。

Aはまさに死のグループ。個人的にはFもなかなかだと思ってます。(香川君には悪いですが、私的にはアーセナルとマルセイユに突破して欲しいです。)

ビジャレアルにとっては厳しいなぁ。シルバ、マルチェナと再会ですね。以前代表の時(特にあの移籍前のユーロとかの難しい時期)、(面倒見のいいらしい)マルチェナがよくシルバと一緒にいたことを思い出します。

>Mikiさん

モーロ、ゴール決めましたよ!
その前の週の代表戦で肩を亜脱臼して、コルセット?をしての出場でした。
でもさすがモーロ!決めてほしいところで決めてくれる!と思ったのですが…

最後力尽きてゴールポストにがっくりと腕をついたダビの姿が忘れられません。


> ビジャレアルにとっては厳しいなぁ。シルバ、マルチェナと再会ですね。以前代表の時(特にあの移籍前のユーロとかの難しい時期)、(面倒見のいいらしい)マルチェナがよくシルバと一緒にいたことを思い出します。

そうでしたね~
マルチェナさん、ピッチ内での愚行がなければ良い人なんですけどねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する