スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Selección Española】Lista de Convocados 

CLASIFICACIÓN EUROCOPA 2012
Domínguez entra en la lista!!!



1314282387_extras_mosaico_noticia_1_g_0 (1)

9月2日に行われるチリとの親善試合、そして9月6日のリヒテンシュタインとのユーロ予選に向けた召集メンバーが発表されました。


わぉ~ドミンゲスがスペイン代表に選ばれました!
Sub21じゃありません!
Absolutaです!!!

前回のイタリアとの親善試合の時も候補には上がったいたようなのですが、その時は選ばれず。
悔しい思いをしたのです。

でも今回はデル・ボスケさん、選んでくれてありがとう~!!!
アトレティコからのスペイン代表選手は本当、久しぶりなのではないでしょうか。

ドミンゲスの喜びの言葉です。
本当に予期していなかったようですね。
「僕はマッサージを受けていたんだよ。
 フィジコの人にストライキのニュースが聞きたいからラジオをつけてくれと言ったんだ。
 そしたら代表メンバーの発表が聞こえてきたんだ。
 自分の名前を聞いて、むちゃくちゃうれしかったよ。
 フィジコと抱き合って喜んだ。
 それからマッサージを始めたら、電話がかかってきたんだ。」

「両親は感激していた。彼らは僕が一生懸命練習しているのを知っているからね。
 彼らは僕が成し遂げたことをいつもうしろで支えてくれているんだ。」

「とても幸せだけど、ここで終わるわけじゃない。
 これは今までご褒美のようなものだ。クラブにとっても僕を支えてくれたすべての人たちにとってもね。
 それにアトレティコの選手として代表入りすることに誇りを感じるよ。」 
 

さらに、Sub21でドミンゲスとCBコンビを組んでいたスポルティング・ヒホンのボティアも選ばれています。
彼は抜群の安定感がありますからね。
さらにさらにさらに!これはすごいサプライズですが、右サイドバックのモントーヤも選ばれているんですよ!
彼はまだバルサでレギュラーじゃないのにです!
でも私は左サイドバックのディダクよりも選手としてはモントーヤの方が良いなと思っていたのでこの選出にも納得です。(ディダクはカッコいいですけどね…)


これで前回選ばれたチアゴを含めて4人です!
Sub21から続々と上に上がってくる選手が増えるとなると、今の代表選手もうかうかしていられませんねぇ~


招集リストです。

GK:カシージャス、レイナ、バルデス
DF:アルベロア、アルビオル、セルっち、ボティア、ドミンゲス、モントーヤ
MF:シャビ・アロンソ、ブスケッツ、カソルラ、イニエスタ、チアゴ、チャビ、ハビ丸、セスク
FW:ビージャ、シルバ、ジョレンテ、トーレス、ペドロ、ネグレド、マタ


バレンシアからはついに一人も選ばれず。
できたらソルダードを!と思いますが、このメンバーの中に入るのは難しそう。
ネグレドに勝てるか、かなぁ。


試合までのスケジュール

選手たちは8月31日10時にラス・ロサスに集合。
9月1日の9時にスイスに向けて出発し、11時10分にチューリヒに到着。
宿泊先は St.Gallenのホテル「Santispark」だそうです。

9月2日にチリとの試合を終えた後、
9月3日の10時10分にマドリッドに向けて出発。12時20分到着。
ユーロ予選の行われるログローニョには9月5日の10時30分マドリッド発のIB 2820便で向かいます。
宿泊先は「Hotel Husa Gran Via de Logroño」

6日に試合後、7日の2時5分発のIB2827便にてマドリッドに戻ります。
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、ピケがケガって聞いたとき、もしかしてドミンゲスにフル代表招集のチャンスがあるのでは、と思いましたが、本当に選ばれて嬉しいです!!ついに、ですね。

ケガの影響もあるとはいえ、代表にU-21世代の選手が入ってきましたね。マルチェナやカプテビラ(こちらは、移籍後のコンディションの問題もあるかもしれませんが)が選ばれなくなったりしているのは世代交代なんでしょうかね!?まぁでも若い選手達、もし出場の機会があれば、ぜひ頑張ってアピールしてもらいましょう!

ソルダード、昨日の開幕戦のハットトリックのような活躍を続けていたら(OGは駄目だし、昨日は出なかったけど、もらいやすいカードには要注意ですが)、必ずチャンスが来ると思うので、まずはバレンシアで絶対的エースとして活躍してもらいましょう。

>Mikiさん

あ、ピケさん怪我でしたか。
もうドミンゲスとボティアがえらばれてうれしくて他の選手の名前はあまり目に入ってません。

マルチェナはもう代表引退っぽいですね。
カプさんはベンフィカで試合に出れれば戻れるかもしれませんが。
心配なのはチームの雰囲気。
カプさん、マルチェナはベテランとしてチームをまとめるのに一役買っていましたからね。
カプさんの部屋にみんな集まっちゃうなんて話もありましたよね。
誰が代わりになるのかなぁ。
レアルでもバルサでもないチームの選手でカプさんのような役割を果たせる人がいると良いのですけど。
あ、カソルラ…

ソルダードはチャンスはあると思います。
とにかくバレンシアでしっかり結果を出すことですね。
でも、、、ネグレドもしっかりゴール決めているからなぁ…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。