【Selección Española:Sub21】Lista de Convocados para los partidos ante Georgia 

XIX Campeonato de Europa
Koke baja por lesión



9月1日(20時半~Kutaisi)と5日(20時45分~ルーゴのアンヘルカロスタジアム)に行われるグルジアとの試合に向けた召集メンバーが発表されました。

これは2013年にイスラエルで行われるユーロsub21に向けたものです。
スペインはグループ5に属していて、グルジア、スイス、エストニア、クロアチアと一緒です。

グループ分けの詳細はこちら。Fase de clasificación

今回の試合がスペインにとっての初戦になります。

ミージャ監督はこの前のコロンビアでのSub20代表チームをベースにした選手たちを招集していますね。

ビルバオ:イケル・ムニアイン
アトレティコ:コケ、ジョエル
バルセロナ:バルトラ、プラナス、セルジ・ロベルト、テージョ
ベンフィカ:ロドリゴ
セルタ:マージョ
マラガ:レシオ、イスコ
マンU:デ・ヘア
レアル・マドリー:フェルナンド・ナチョ
レアル・ソシエダ:アシエル・ジャラメンディ・アンドネグイ、イニャゴ・マルティネス
バレンシア:カナレス
ビジャレアル:ディエゴ・マリーニョ・ビジャール
サラゴサ:ジョアン・カルロス・ペレス・ロペス


知っている選手は略名にしちゃいました。

残念なことにせっかく選ばれたコケですが、けがのため招集辞退となりました。
怪我の様子が全くわからないので何とも言えませんが代表週間の間に直してバレンシア戦には出てきてほしいなぁ…

コケの代わりにはラージョにレンタルされた、ダニ・パチェコが選ばれています。
スポンサーサイト

Comments

U-21ってまた何の公式戦?と思ってました。そっかー、ユーロ本選が終わったと思ったら、今度はW杯のヨーロッパ予選があるわけですね。忙しいのはフル代表だけじゃないな~。来年はオリンピックもありますし。

コケ、残念でしたね。でもケガだったら仕方ないのでしっかりと治して戻ってきてもらいましょう。

ダビ・パチェコ、リバプールでは難しそうだったのでどうなるかと思ってましたが、何とレンタルでアトレティコ、さらにそこからレンタルでラージョでプレーすることになったとか。どんな選手でもまずはプレーする機会を持つことが大事ですから、しっかりとチャンスを掴めるといいですね。

余談ですが、今シーズンはプレミアチェックにも忙しくなりそうな私です。元々応援していたアーセナル(昨シーズンはリザーブチームカピタンだったイグナシ・ミケル。初戦はちょっと不運な失点にもからみましたが、毎シーズンケガ人山盛りのこのチームですから、またチャンスがあるはずです。そうそう宮市君も、そのうち見られそうですね。)以外に、シルバ(とアグエロ)がいるマンC、デ・ヘアが移籍したマンU、マタの移籍したチェルシー、そしてリバプール(も、今はケガのキャプテンジェラードとか好きで、あとレイナもいますし)に、あのウルグアイのコアテス君が移籍するんじゃないかということで、こちらも気になります。タイトル争いという意味でも、2強独占のリーガより面白くて熱いものになりそうですね~。

>Mikiさん

私も何気にプレミア見ています。
ただマンUの力がかなり突出している感が。
マンU、バルサに負けてよほど悔しかったんでしょうね。サッカーが変わってきていますものね。

でも2位以下の争いは面白そうですね。
チェルシーがおもったよりつまらないし、アーセナルが崖っぷちだし。
リバプール、マンCはチャンスなのではないかな。

アーセナルのイグナシ・ミケルはカジェタノさん絶賛でしたよ。
もともとバルサのカンテラ育ちみたいですね。
バルサはDFも良い選手が出てきていますね。

> ダビ・パチェコ、リバプールでは難しそうだったのでどうなるかと思ってましたが、何とレンタルでアトレティコ、さらにそこからレンタルでラージョでプレーすることになったとか。どんな選手でもまずはプレーする機会を持つことが大事ですから、しっかりとチャンスを掴めるといいですね。

あ、結局アトレティコ経由になったんですか。
アトレティコもボルハを2部のチームにレンタルするようなので、どうなるのかなと思っていたんですが。
彼、Sub20でもあまり良いところなかったですね。
動きが単調で。プレミアのチームの影響かなと思ってました。スペインのチームでもう一度やった方が彼のためになるのではないでしょうか。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する