 


【Valencia】Valencia × Racing【CRONICA】 

Liga BBVA. Jornada 2
Valencia 4 - Racing 3



1314477863946_enviofotografos_20110827_222239.jpg

期せずして、メスタージャでの開幕戦となったバレンシア。
固め打ちが得意なソルダードの爆発で4-3。かろうじての勝利でした。

「Gracias a Soldado!」
でメスタージャはお祭り気分で終わったことでしょう。
88分まで2-3で負けていて、もうだめか?と思ったところ、ソルダードが2発あっという間に決めて逆転勝ち!だったのですから。

開幕戦。
勝利することに意義がある、ともいえるのでとにかく良かったかな。


バレンシア、ソルダード3発で逆転勝利

David se quedó en el banquillo

1314476704771_enviofotografos_20110827_211656.jpg

他のバレンシアファンの人はこのメンバーでなんの問題もないでしょうね。
でも私は先発メンバーを見た途端、かなり落胆しました。
開幕戦にダビがいない…
やっぱりさびしいです。

彼のようなポジションの場合、あまり試合途中から出るということもないし。
特にこの試合のように負けている場合は攻撃的な選手の交代がメインになります。

ということで後半はかなりテンション落ちてました。
テレビのカメラも一回しかベンチを映してくれないし。

私にとってはこの試合、まだ半分しか開幕していない、という感じですかね。


1314476704771_enviofotografos_20110827_211926.jpg


Rami marcó su primer gol como un jugador del Valencia

1314477863946_enviofotografos_20110827_212918.jpg

ASのCRACKはソルダード、Dandyはラシンのアコスタ。
でも私の注目はラミさんでした。
パワフルなプレーが随所にみられました。
守備でも、セットプレーの時にも、相手選手に与える脅威はかなりのものなのではないでしょうか。
パブロのFKからヘディングで決めたゴールはアジャラさんを思い出させるようなゴール!

個人的にどうもリカルド・コスタをあまり信用していないので、頼れるCBが来てくれてよかった~!




VALENCIA: Guaita; Bruno, Rami, Ricardo Costa (Tino Costa, min. 45), Jordi Alba; Topal Banega; Pablo Hernández, Piatti (Jonas, min.67), Bernat(Canales, min.45); Soldado.

1314476704771_enviofotografos_20110827_211844.jpg


RACING DE SANTANDER: Toño; Picón(Borja García, min. 68), Alvaro, Osmar, Cisma; Diop, Adrián; Kennedy, Munitis, Arana (Jairo, min. 78); Acosta (Edu Bedia, min. 64).


GOLES: 1-0, min.1: Soldado, 1-1, min. 7: Soldado, en propia puerta, 1-2, min. 14: Acosta, 1-3, min. 56: Adrián, 2-3, min. 57: Rami, 3-3, min. 88: Soldado, 4-3, min. 89: Soldado.


ARBITRO: Estrada Fernández (C. Catalán). Amonestó a Banega, (min.20), Jordi Alba (min. 45), Tino Costa (min. 74), por parte del Valencia y a Diop, (min. 31), Toño (min. 44), por parte del Racing.


ESTADIO: Mestalla. 48.000 espectadores.
試合前にはプレゼンの日にお亡くなりになったパコのお父様への黙とうがささげられました。

1314476704771_enviofotografos_20110827_212030.jpg

試合中のつぶやき


Setsuko6

次は代表週間をはさんでアトレティコ戦か。。。うーん、またいきなり難題を突きつけられた感じだ。
08-28 08:23


ウナイさんの試合後インタビュー、音声がひどいなぁ。
08-28 08:20


とにかく開幕戦勝ててよかったねって試合。プレシーズンの良いバレンシアと悪いバレンシアが一緒にでてきたような複雑なゲーム。ディフェンス面は問題山積。ウナイさん頑張れ~
08-28 08:19


クーペルさんの眼鏡がとても気になる…
08-28 08:13


よかった、よかった、ウナイさんもほっと一安心。アルバ→ソルダードだったのね。アルバもすっかりSBが板についてきた。
08-28 08:13


おおお、ソルダード!さすが固め打ちの男!
08-28 08:12

ホームでの開幕だし、勝ちたいわね。
08-28 08:11


ジョナス→ソルダード!やっと、empate!
08-28 08:11

と、今日は晴れて洗濯日和でよかったな、などと思ってしまう。
08-28 08:07


シュートは打てど決まらない…残り10分弱…
08-28 08:06

ピアッティに代わってジョナス。
08-28 07:38


ラミさん!ラミ、ラミ、ラミ、ラミ、ラミ!!!彼はいろんな意味で期待大。
08-28 07:28


アドリアンったらゴールまで決めちゃったのね…ミチェルも喜んでいるかな。しかし、1-3かい。。。
08-28 07:26


お、5月2日にリーガ開催になるのね。これはうれしいなぁ。
08-28 07:01


私は前半終了。67%のポゼッションの割に…と言う感じ。
08-28 06:57


ラミ、すごい迫力。。。でも相手選手つぶれちゃいそう。
08-28 06:42


わぉ、ベンチが映った!ダビさん、暇もてあましている…
08-28 06:33


ラシンのキッカーはアドリアンか。相変わらずかっこいいのぉ~。お父さん、元気かな…どこかで解説とかやっているのかしらん。
08-28 06:30


4日間の宮古島生活中にバネガが10番になっとる。
08-28 06:28


あら~逆転された。ってかDFが全然いなかったけど…アルバ一人しか残っていなかった…かろうじて戻れたのはトパルさんとリカルド・コスタ。どういうこと?
08-28 06:23


ベルナトはベルナッが正解なんだろうなぁ。
08-28 06:20


あら~6分で同点? ってソルダードか。。。
08-28 06:14

ソルダード、開幕1分でゴールか。
08-28 06:12


目が覚めたのでWOWOWの録画を見る。 あーウナイさん今シーズンもアルベルダを開幕戦で使いませんか…これで興味半減…
08-28 06:07


では、おやすみなさい。。。
08-28 01:14


ちらっとのぞいたチェルシー戦。マタ君初ゴール!おめでとう!!!
08-28 01:06


先ほど、宮古島から戻って来ました。今日も朝からずっと海。さすがに疲れた。今日のバレンシア開幕戦、生では見れそうにありません。皆様、応援よろしくお願いします…
08-28 01:04


Comments

Soldado様様で何とか勝てましたが、派手なゲームになっちゃいましたねぇ。まぁホーム開幕戦、ここのところ苦手なラシン相手に勝てたのだから良しとしないといけませんね!

カピタンダビさん、先発だと思ったのに残念!!次のアトレティコ戦はぜひお願いします。やっぱりダビがピッチにいないと寂しいな~。

ラミのセットプレーは大きな武器になりそうで楽しみです。

そうそう、アドリアアンパパのミチェル。Cadena Serの解説者になったんでしたっけ。Serでカニサレスとかと出てたみたいです。(まだ聞いてませんが。。)

>Mikiさん

まさか開幕戦にダビがいないとはおもっていなかったのでがっかりしちゃいました。
次のアトレティコ戦はまたメスタージャですものね。今度こそダビの出番があるといいな。

ラミさんの迫力はすごい!
ちょっといままでのバレンシアにはいなかったタイプですよね。
アジャラさんともまた違うし。
彼のヘディング、期待大ですね。

> そうそう、アドリアアンパパのミチェル。Cadena Serの解説者になったんでしたっけ。Serでカニサレスとかと出てたみたいです。(まだ聞いてませんが。。)

あ、聞きましたよ!
電話での出演でしたけど、サンティとキコと3人で楽しそうでした。
でも最近どうしてもCOPEの方を聞いてしまうので、なかなか彼の解説は聞けないかも。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

