【Valencia】Bienvenido a Victor Ruiz! 

Por 5 temporadas



llegada-30-agosto-2011.jpg

ナポリからビクトル・ルイスがやってきました。
5年契約で移籍金は800万ユーロ。

ナポリからというより、エスパニョールからと言った方が良いのかなぁ。
なぜなら彼が移籍したのは今年の一月でだったから。
一緒にディダクもミランに行きましたね…
かれも今シーズンはエスパニョールにレンタルで戻ってきています。
やっぱりイタリアの水は合わないのかしら…
というより、あの時エスパニョールはお金が必要だったのでしょう。

ビクトル・ルイスは元Sub21スペイン代表の選手。
この夏、マタやパレホと一緒にユーロで優勝したメンバーです。
Sub21にはボティアとドミンゲスがいてあまり出場機会はなかったですが、彼もレベルの高いCBであることは確かです。

プレゼンは木曜日に行われる予定です。

ASの記事ではビクトルがマルチェナの状況と似ていると言われています。
マルチェナもセビージャからベンフィカに移籍した後、一年でバレンシアにやってきました。
確かに状況は似ています。

でもマルチェナがバレンシアに来たときはアジャラ、ペジェグリーニ、ジュキッチなどのベテランがいましたけど、今回のビクトルの場合はベテラン、と言えるような選手はいません。
どちらかというといきなり頼りにされてしまう、という状況です。

期待でつぶされてしまうということはないと思いますが、それでもあまり過度な期待はプレッシャーになるだけでよくないと思うのですが…
まぁでもあのラシン戦のあとだと彼に過大な期待をしたくはなりますが。

ルイスはウナイさんにとって13人目のCBだそうです。
なかなかこれ!っていうDFに出会うのは難しいのですねぇ…

スポンサーサイト

Comments

若手スペイン人選手が来てくれて嬉しいです!フル代表の選手がいませんが、若手の優秀な選手が増えてくれると将来が楽しみです♪

今のDFの状況ではいきなり結構な期待がかかりそうですが、うまく行きますよう願ってます☆

カタランで同い年、子どもの頃からの友人だというジョルディがきっといろいろと適応するのを助けてくれるでしょうね^^


>Mikiさん

ソルダードとか、アドゥリスとか全くスペイン人が入っていないことはないのですが、なんだかすごく久しぶりに感じますよね。
この夏はパレホもいるんですけどね。
ビクトル・ルイス、良い球出しができる選手みたいなのでウナイさんにとってはうれしいでしょう。
楽しみです。
ミゲル、、、どうなっちゃうんでしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する