 


【Selección Española】España × Chile【CRONICA】 

Amistoso
España 3 - Chile 2



17.jpg

【動画付き】デル・ボスケ:「試合の入り方は最悪だった」

RFEFのアルバム

終わりよければすべてよし。
なんとか勝ちました。

前半のうちに2点を奪われて、後半3点とって逆転しましたが、この3点は途中出場のイニエスタとセスクが決めたもの。
つまり先発メンバーではあまり機能しなかったということです…

ASではさらに二人のCBが良くなかったと言われています。
「本当は中盤の選手であるハビ・マルティネスとモウリーニョにとっては4番目のCBであるアルビオルの守りは良くなかった。。
 バルガスとアレクシスのスピードとパワーは、彼らの守備範囲を超えていた。
 この二人の悪魔に対してはセルヒオ・ラモスをCBとして使ったほうが良かっただろう。」

アルビオル、常時出場できるチームに移籍しないとSub21からやって来た二人に抜かれる可能性が大きいきがします。
ドミンゲスも今年はレギュラーとして使われそうですから…

ハビ丸は…もうCBとしては使われないことを願います。
ちょっとためしで使ってみて良かったからといってもビルバオでもやっぱり彼はMF。
代表戦のみのCBっていうのは不安要素が多すぎます。
14.jpg

後半、なんとか逆転したスペインですが、後半開始からはシャビ・アロンソをイニエスタに変えていました。
(ビージャもペドロと交代)
やっぱり、、、と思ってしまうのですけどね。

試合の最後にはちょっとイニエスタへのキツイタックルを巡って両チームがあわや乱闘騒ぎ(近いものになっていたようですけど)。
イニエスタへのタックルの報復をしたのはなんとアルベロア。
結局自分のチームの選手が危険にさらされるのは我慢できない、チーム思いの選手ってことですかね。
でもいきなりどついたりとかはしないでくださいよね…

1314999479_extras_albumes_0.jpg


El récord

チャビはこの試合が代表102試合目。
ラウールの記録に並びました。




España: Casillas (Reina, m.46); Sergio Ramos, Raúl Albiol, Javi Martínez, Arbeloa; Busquets, Xabi Alonso (Iniesta, m. 46), Xavi (Cesc, m. 64); Silva (cazorla, m. 79), Villa (Pedro, m. 46) y Negredo


(Fernando Torres, m. 64).


Chile: Claudio Bravo; Arturo Vidal, Pablo Contreras, Jara; Mauricio Isla (Meneses, m. 83), Medel (Estrada, m. 88), Carmona, Beausejour (Felipe Gutiérrez, m. 79), Jorge Valdivia (Orellana, m.86); Alexis Sánchez y Eduardo Vargas (Felipe Seymour, m. 58).


Goles: 0-1, m. 10: Isla. 0-2, m. 20: Vargas. 1-2, m. 55: Iniesta. 2-2, m. 70: Cesc. 3-2, m. 90: Cesc.


Árbitro: Jerome Laperriere (SUI). Amonestó a Silva (26) por España y a Alexis (70) y Vidal (73) por Chile. Expulsó por roja directa a Conteras en el minuto 82 y a Valdivia en el minuto 90 cuando ya estaba en el banquillo.


Incidencias: Encuentro amistoso disputado en el AFG Arena de Sankt Gallen ante la presencia de 14.605 espectadores.


Comments

確かに終わりよければすべてよし、という試合でした。ここ最近親善試合は内容も結果も出てなかったので、今回は結果勝利でまだ良かったです。

個人的に、フル出場したシルバは良かったですよねぇ。ブラボの好守もあって得点は決められませんでしたが。。今日のインタでも言っていたように、イングランドでまた一回り成長したようで、頼もしいです。

乱闘騒ぎ・・・、バルサ・マドリーを含めた代表の一体感は、練習やプレーの中で見せてくれればいいからネ(苦笑)。

>Mikiさん

乱闘騒ぎの後に「チームは一つだ」なんて言われてもねぇ…
でもそんなに雰囲気悪くはなさそうですね。まぁデル・ボスケはそういうコントロールうまそうなのであまり心配してませんが。

シルバ!本当に成長していますね。
彼のプレーは見ていて楽しいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

