 


【Valencia】Genk × Valencia 

LIGA DE CAMPEONES
Genk 0 - Valencia 0



1315950786748_enviofotografos_20110913_232003.jpg

いやー、盛り上がりにかける試合でした。
印象にのこったのはゲンクサポーターが常にチームを大きな声援で支えていたこと、ぐらいでしょうか。
チームと一体になった観客席の声援は敵ながらあっぱれ。
これだけのファンがいたら百人力ですね。
うらやましい…


地元紙はアウェーでの引き分けで勝ち点1を得た、というより、グループ最弱のクラブを相手に勝ち点2を失った。
という評価ばかり。
Las Provinciasによるとこの引き分けでバレンシアは40万ユーロを失ったのだそう。
確かに勝ち点だけじゃなく、最終的にもらえる分配金にも大きく響くわけですね…そりゃ痛い。


この試合に先発したパレホ、フェグリ、アウベス。
アウベスはパラドンもあったし、そこそこ良いプレーを見せました。
でもパレホとフェグリは良いところないでしたねぇ。
パレホは後半FKであわや、というところはありましたが、前半はパスの速度、タイミングがどうも今一つ。
まだまだチームになじんでないな、という気がしました。

1315851099331_efe_20110912_191320.jpg


新加入組で抜群の存在感を見せていたのはラミさん。
試合前日の会見にもウナイさんと一緒に登場。
彼にとっては初めてのCLの試合をたのしみにしている様子が

あわやゴール?というビージャばりのチレノにはびっくりしました。
まぁいろいろやってくれそうで、これからがホント楽しみな選手です。


あ、でもASのクラックはアウベス。
最後の最後でみせた彼のパラドンがなかったら、チームは負けていたから。です。
ラミさんはDandyに選ばれています。

Truncó la racha de victorias en los arranques de Champions

ASの記事の題名そのものです。
バレンシアは99‐00シーズン以来、CLの初戦は必ず勝利していました。
今回の引き分けでその記録、というか流れが止まってしまったことになります。
キケさんの時はオリンピアコスに2-4、シャルケに0-1で勝利しましたね。
昨シーズンはトルコのブルサスポルに0-4で勝ちました。
というように、アウェーでも勝ってました。
それが…まぁもう仕方ないですが、残りの2チームのホームもまたまた厄介なスタジアムです。。。
やっぱり勝っておきたかった。






Genk: Koteles, Anele, Simaeys, Nadson, Pudil, Dugary, Hubert, Tozser, Buffel (Camus, m.85), Nwanganda (Marvin, m.64) y Vossen (Barda, m.80)


Valencia: Diego Alves, Miguel, Rami, Víctor Ruiz, Mathieu, Topal, Banega, Parejo (Aduriz, m.74), Piatti (Canales, m.79), Feghouli (Pablo, m.69) y Soldado.

1315950786748_enviofotografos_20110913_232102.jpg


Árbitro: Thomas Eiunwaller (Austria). Amonestó por el Genk a Buffel y Pudil y por el Valencia a Banega.


Incidencias: partido disputado en el Cristal Arena de Genk ante 20.000 espectadores. Terreno de juego en buenas condiciones

試合にはでなかったですが、スーペルにダビの写真が…
試合前、スタジアムを訪れたハビエル・ゴメスと一緒に。

1315940421452_solosuper_20110913_194853.jpg

こちらはベルギー到着の時の写真。
何かのポスターみたいだ。

llegada-12-septiembre-2011f.jpg


Comments

うーん、アウェーとはいえ勝っておきたかった試合でした。内容で押してても、得点が遠かったです。

しかしゲンクのサポーターは印象に残りました。これだけの後押しを受けられるっていいですね~。

ラミのチレーノ、惜しかった!プロになる前に友人とのビーチサッカーでよくやってたそうですが、実際に試合で出せるのは凄いです。あれが決まっていたら。。

>Mikiさん

油断があったんですかねぇ、ウナイさんにも選手にも。
勝ちたかったですよね。これでホームでは絶対に落とせなくなりました。

ラミさんがチレノした後、地面に落ちたとき、すごい衝撃だったんじゃないか…なんて心配してしまいました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

