 


【Valencia】Sporting de Gijon × Valencia 

Liga BBVA Jornada 4
Sporting 0 - Valencia 1





1316284865413_reuters_20110917_194043.jpg

バレンシア、1-0の勝利で開幕3連勝です。
ソルダードもこれで5ゴール目。
今のところバルセロナのメッシと並んでピチチです。
(今日のレアル・マドリーの試合でクリスティアーノが1ゴール以上決めなければですが)

逆にスポルティングは開幕3連敗。
まだ勝ち点がありません。
観客席からはプレシアード監督へのプレッシャーがかなり強くなっているようです。
でもこの試合も決してひどい出来ではなかったし、試合の最後はバレンシアもひやひやさせられました。
しばらく我慢すればきっと上昇してくるだろうと思います。
プレシアード監督は何物にも負けませんからね。


Partidazo de Albelda

1316284865413_efe_20110917_202544.jpg

もちろんソルダードのゴールがなければ勝てなかった、のですが。
この日のダビさんは良かった~!
私が見ていた実況放送でも「Partidazo de Albelda!!!」とアナウンサーさんが言ってました。
このアナウンサーさんはもしかしてダビファンなのか?と思うぐらい試合の最初からダビの名前をよく出してました。
「アルベルダ、一つのクラブで過ごしている、心にバレンシアニスモを持っている選手」
みたいなことまで言ってました。


確かにこの試合では危険を察知して、見事にボールを奪ってましたねぇ。
バネガ、CBとの連携もいい感じでした。

この試合、予想先発ではマドゥーロでした。
私も週中のバルセロナ戦、次週のセビージャ戦、CLチェルシー戦を考えてここはダビを休ませるかな、と思ったのですがウナイさんはあえて使ってきました。
今シーズン初めてのアウェ。開幕ダッシュの大事な試合ということであえてダビだったのでしょうか。
チームも勝てたし、0点で抑えることもできた。
キャプテンとしてもいい感じをもって3つの大きな試合を迎えることができそうでよかったです。

試合当日のスーペルの一面。
これ見るとスーペルはダビ先発を読んでいた?

Super20110916.jpg



ビクトル・ルイスがやって来てすっかり安定したように思えるDF。
まぁ次節バルセロナ戦でどこまでできるか問題ですが。

とっても気になることが一つ。
なぜビクトル・ルイスはいつでも長袖ユニなのか…
まだそんなに寒くはないと思うのですが。
まさか腕に見せられないようなすごい彫り物があるとか?
いや練習では半袖でやってますよね。そんな彫り物は見えなかったように思います。
試合になると長袖なのはなんでだろう…気になる…

1316285289099_solosuper_20110917_194819.jpg

隣に写っているバラル。
いままで結構痛い目に合っているので最後まで彼のプレーには気が抜けませんでした。
気持ちの入ったプレーをする良い選手、と思ったらカピタンなのですね。
厳しいチーム状態ですが、頑張ってほしいです。

1316285289099_solosuper_20110917_194505.jpg

この試合は気になる選手がもう一人ヒホンにいました。
そう、ボティア。
Sub21では抜群の安定感を見せていた選手なので、この試合もかなり期待してみてました。
試合を見ていた方ならお分かりかと思いますが、期待にたがわぬプレーを見せてくれました。
バレンシアからすれば、うーまたボティアが…ってシーンがありましたねぇ。
これからも注目したい選手の一人です。

しかしラミさんが小さく見えるって、ボティアどれだけでかいんだ?!





Sporting: Juan Pablo; Damián Suárez (Carmelo, m.78), Botía, Gregory, Canella; Rivera, Nacho Novo (Lora, m.56), Sergio Álvarez, André Castro (Sangoy, m. 56), De las Cuevas y Barral.


Valencia: Guaita; Bruno, Rami, Víctor Ruíz, Jordi Alba, Albelda, Ever Banega, Pablo Hernández, Jonás (Piatti, m. 60), Canales (Tino Costa, m. 78) y Soldado (Aduriz, m. 67).


1316285289099_solosuper_20110917_194858.jpg


Goles: 0-1: m.29: Soldado.


Árbitro: Delgado Ferreiro. Mostró tarjetas amarillas a Jordi Alba (m.69), Rivera (m.70), Víctor Ruiz (m.76), Pablo Hernández (m.78), Bruno (m. 83).


Incidencias: Alrededor de 20.000 espectadores en el Estadio de El Molinón.


ヒホン到着の時の写真。
1316205715003_solosuper_20110916_181317.jpg

Comments

久しぶりのネット観戦。何だかもたもたして前半20分前からの幹線になりましたが、ソルダードのゴールには間に合いました!

私が見てたところでも、アルベルダがまたボールを取り戻しました、とかカピタンが・・・とか、褒められてましたよ!

スポルティングもホームで何とか勝ち点を取ろうと必死だったので、かなり押し込まれるところもありましたが、よく守りました。グアイタのパラドンもありましたね。

ボティア、私も注目してましたが良い選手ですね~。

>Mikiさん

そうそう、ネット観戦といえば、myP2Pが使えないのですよねぇ。今メンテナンス中ってどこかに書いてありましたが、いっこうに再開する気配がないのです。
今はJustintvとかでなんとか見ています。

ASなどではバネガがべた褒めでしたが、バネガがそうやってボール散らして攻撃に専念できるのは誰のおかげ???って思いながら読んでました。

グアイタもアウベスという競争相手がいることで刺激になっているでしょうね。
二人でこれからも競争してどんどんうまくなっていってほしいなぁ。

> ボティア、私も注目してましたが良い選手ですね~。
落ち着いているんですよ、彼は。
良い選手だと思います。いずれはビッグクラブに行くのではないかな。
バルサが買戻し?とかしないのかしら。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

