スポンサーサイト 


【Selección Española】EURO 2012 ante República Checa y Escocia【Lista de Convocados】 

Convoca a Jordi Alba



さぁ代表週間です。

10月7日はチェコ戦。
アウェーゲームです。
試合はEstadio Letnaで20時45分から。

10月11日はスコットランド戦。
こちらはスペインホーム。
アリカンテのEstadio Rico Pérez で同じく20時45分から行われます。

この二試合に向けた招集メンバが発表されました。
スペイン代表はすでにユーロ出場を決めているので、若い選手をを試すチャンスなのですが…
デル・ボスケさんが呼んだ新選手はアルバだけ…
前回呼ばれたボティア、ドミンゲス、モントーヤは一人も一分も試すことなく今回招集されずです。

アルバが呼ばれたことはバレンシアファンとしてはうれしい。
でも代表ファンとしてはCBとかもっと試しても良いのでは?と不安にも感じました。

カシージャス、レイナ、ビクトール・バルデス
アルベロア、セルっち、プジョール、ピケ、アルビオル、アルバ
シャビ・アロンソ、武助、カソルラ、チアゴ、チャビ、ハビ丸、セスク
ビージャ、シルバ、ジョレンテ、トーレス、ペドロ、ネグレド、マタ


イニエスタが怪我でいないのがちょっとさびしい。
でもチアゴが選ばれています。


alba-30-sep-2011a.jpg

(アルバも自分が呼ばれるとは思っていなかったのか、シャワーを浴びているときに招集入りを聞いたらしいです。今日の記者会見は急遽、だったのでしょうね。)

いやぁびっくりしました!(ごめんなさい)
ソルダードにばかり気を奪われていたら、デル・ボスケにやられました。
裏をかかれた?とは言わないですけど、びっくりしました。
まさかアルバを呼ぶとは!

確かにASの記事などではカプデビラさんの後継者としてアルバという選択肢もある、とは書かれていたのですけど。
そう、カプさんはベンフィカに移籍したもののあまり監督には期待されていないようで、CLのメンバーリストからも外れてしまっていますし、試合にはあまり出れていない状況なのです。
デル・ボスケとしては彼の後釜を見つけることがとりあえずの急務、なのでしょうね。

とりあえずアルベロア、という選択肢もありますが、彼は右サイドバックの控えでもありますし、とにかくもう一枚、サイドバックの安定した選手が欲しいのだと思います。

アルバは若いカテゴリーで代表に招集されたことがありますが、その時はディフェンダーではなくミッドフィルダーとして選ばれていました。
今回は初のA代表、初のサイドバックでの招集ということになります。

バレンシアからはほかにスペイン代表に招集されている選手はいませんが、代表にはビージャ、シルバ、マタ、アルビオルと元バレンシアの選手がいます。
なのであまり不安はないのではないでしょうか。

そのビージャですが、アルバの招集を知って、彼にお祝いの電話をかけてきたそうです。
ビージャらしいですねぇ。
きっと代表合宿でもアルバのことを気にかけてくれるでしょう。


日程


来週の予定です。

10月 5日10時半  ラス・ロサスに集合
10月 6日10時発  イベリア航空IB-2840便にてプラハへ。 12時45分着。 ホテルはマリオットホテル。
10月 7日     チェコ戦
10月 8日10時発  イベリア航空IB-2840便にてマドリッドへ。12時55分着
10月 9日20時半発 イベリア航空IB-2842便にてアリカンテへ。 21時半着。 ホテルはHotel Meliá Alicante
10月12日0時半発 イベリア航空IB-2843便にてマドリッドへ。 1時35分着。

今回の招集はかなりゆっくりめですね。


スポンサーサイト

Comments

ジョルディ・アルバ、来ました~!!むっちゃ嬉しいです!カピさんがいなくなって淋しいですが、若くてもバレンシアでもムードメーカー的なジョルディに期待しましょう。

でもまずは今回だけでなく次に繋げるためにもデル・ボスケさんにアピールする&チームメートの信頼を得るようなプレーができますように!!

ソルダードは残念!今の代表メンバーに割って入るにはケガ人出るか、よっぽど調子落とすもしくは所属チームで試合に出られなくなる(アルビオル、大丈夫か!?)選手が出てくるしかないですものね~。

ビージャの電話、いかにも彼らしいですよね^^きっとチームでもしっかりと馴染めるようにサポートしてくれるでしょう。まぁ彼にシルバにマタが居る上、ジョルディの明るい性格だから問題ないでしょうね!

>Mikiさん

まさか、でしたよね。
でもマタがいなくなったところだったのでうれしいです~。
そうそう、まずはプレーする時間を得ること!です。最近ではチアゴぐらいしか試合に出してもらえていないですからね、新人君は。

アルビオル、冬にどこかに移籍するかも、ですね。
マラガとかシティとかの名前が出ていましたが、、、最近バレンシアなんて話もあったりして。。。
ラミさんと交換なんてありえないですよね。ラミさんとアルビオルが組むならまだわかりますが。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

