【Valencia】Valencia × Granada 

LIGA BBVA Jornada 7
Valencia 1 - Granada 0



勝った。とはいえ、どうも消化不良気味の試合。
グラナダの頑張りは見ごたえがありましたが、バレンシア側としては勝ったから良しとしよう、ぐらいの満足。

後半はチェルシー戦の疲れもでたのかintensidadの欠如を感じました。
負けるとは思わなかったですが、引き分けに追いつかれても仕方がないかなと思えるような試合。
試合後半のダビの登場で何とか最後まで見れたというのが正直なところでした。

しかし、グラナダ!
ファール一つとは素晴らしい!
見ていてもそんなにファールだろ?みたいなプレーもなかったです。
それに、主審のイトゥラルデさんが見落とすとは思えないですからね。



今回は初めて試合を見ながら↓のように書いていました。
ツィートするんだったらこっちでも良いかなと思って。

1317499624741_enviofotografos_20111001_210639.jpg

ダビは先発メンバーにいない。

ベンチでくつろぐダビさん…

1317499624741_enviofotografos_20111001_210630.jpg


Arranca el partido!
3分:
Golazo de Canales!!!!!!
いきなり、カナレスのゴール。
カナレスはこのところ連続して使われているな。

1317499624741_enviofotografos_20111001_210745.jpg

14分;
Uyyyyyy グラナダも惜しい!
ベニテスのFKはグアイタが触ったかな。

グラナダにいるイェブダってキケさんがいたときのベンフィカにいた選手だ。
あのころは結構荒削りの選手だったけど。
あのあと、プレミアに行ってのは知っていたけど、グラナダにきたのか。


彼から左サイドにいい展開。

マドゥロが頑張っているなぁ。

cronica-1-octubre-2011f.jpg


先制はしたし、危険な場面も作っているけど、グラナダも落ち着いて対処できるようになってきた感じ。
最初は今日は何点取れるか、と思ったけど。

あら、今日の審判はイトゥラルデさんか。

31分:
おしい、カナレス君!
うん?イトゥラルデさん、なんかした?
ラジオで大騒ぎだけど。

#オサスナはラウール・ガルシアの2ゴールで引き分けか。。。

カナレス君がCKけるのね。
いいボール!
誰か合わせてよ!

COPEの解説はモーロ?
声はモーロだと思うけど。


グラナダのへイホはウディネーゼからのレンタルなんだ。

40分:
グラナダもなかなかやるな。
シケイラからのいい展開。

cronica-1-octubre-2011k.jpg


マティエ(スペインではこう言っている)のサイドは危険。
今日は代表に選ばれたアルバじゃないのね。
だから「ウナイだけはアルバがSBで選出されたことを不思議に思っているだろう」ってサンティに言われちゃう。

Me siento seguro.......ってうたっている場合じゃないんだけど。

うー、バネガおしい!
っていうか相手のGKのロベルト、なかなかやるなぁ。
最近GKのパラドンがあっちでもこっちでも見られてどのGKもすごい選手に思える。

あ、やっぱりモーロです。

ここで前半終了。

前半終わってCOPE選出のMejor jugadorはバレンシアがカナレス、グラナダがイェブダ。



Comienza la segunda parte!

かなり眠くなってきてしまった。
後半はもう少しスペクタクルな展開を望む。

フェグリ、ジョナスあたりがCalentamiento開始。

Uyyyyyyyyy モジョのクロス!
危なかったよ。

Piatti muy bien!!!!
モーロがピアッティをほめている。

グアイタのことを「リーガでのレギュラー」と説明している。

ソルダード惜しい!

53分:
パブロ→
←ジョナス

カナレスが右に回るらしい。

グラナダの監督さんの白髪がきれい。
ウナイさんほどではないがアクション大きい。

なんだかグラナダがボール回している…

Fueraaaaaa Geijo!

63分:
ピアッティ→
←フェグリ

Uyyyyyyyyy グラナダ、入ったかとおもったよ。

ソルダード、決めなきゃ、あれは!

66分:
マティエにイエロー。

マドゥロ、ナイスカバー!

cronica-1-octubre-2011c.jpg


Pase fenomenal de Banega!!!


またバレンシアが盛り返してきたね。
ここで追加点取れればゲームはかなり落ち着くけど。

グラナダも良く守るわ。

こういう試合でパコとか使って見たらいかがでしょう、ウナイさん!

Paradon de Roberto!
片手で止めたよ、すごいな。

#インテル×ナポリはナポリがPK決めたって。

Entra David!
74分
マドゥロ→
←Daviiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiid Albelda!!!!



グラナダも交代
イェブダ→
←カルロス・マルティンス

モジョ→
←ウチェ

おお、カルロス・マルティンスもベンフィカにいた選手だよ。
FKとか強力な武器を持っている。


Para Guaita!
マルティンスのシュートを止めました。

あら、ダビさんだ。

ダビさん、マルティンスからうまくボール奪った!

cronica-1-octubre-2011a.jpg


ラミさん危機一髪!マルティンスを止めた!

85分 グラナダ交代
シケイラ→
←ハイメ

グラナダ、いいチームだと認めざるを得ない。
メスタージャで、試合開始早々に失点したのに、勇気をもって試合している。
というか、バレンシア、Falta de la intensidadです。

ソルダード、Fuera!

アディショナルは3分。

ダビさん、またうまかった!

90分:
ジョナスにイエロー

バレンシアは最後のところで精度を欠くグラナダに救われている。

Uyyyyyyy Jonas!!!!!
またまたロベルトのパラドーーーーーーーーン!

Contragolpe de Granada!
でもやっぱり最後でダメ…

Final del Partido!

終わってみればあの3分のカナレスゴールのみ…

グラナダ、素晴らしかったという試合。


Mejor jugadorはカナレスとロベルト。
と、COPEの皆様も言ってます。


ASのEl CrackはグラナダGKのロベルト。
El Dandyはカナレス。

Vaya diaはバネガ、El duroはマティエでした。

ちょっとバネガに疲れが見えるかなぁ。
この試合ではあまり目立ったプレーがなかった。
マティエはこの試合があまりにクリーンな試合だったため彼のプレー(イエローもらってます)が目立ってしまったのかな、という程度。

途中出場のダビは何度かうまいボール奪取を見せてくれました。
たまには途中出場も良いものかも。
でも先発メンバーに彼の名前がないとどうもテンションが下がってしまいます。
この試合は本当、起きていてよかったです。




Valencia: Guaita, Miguel, Rami, Víctor Ruiz, Mathieu; Maduro (Albelda, m.75), Banega, Pablo (Jonas, m.54), Piatti (Feghouli, m.63); Canales y Soldado.


Granada: Roberto, Nyom, Iñigo López, Mainz, Siqueira (Jaime, m.85); Mollo (Martins, m.77), Yebda (Uche, m.77), Mikel Rico, Fran Rico, Dani Benítez y Geijo.


Gol: 1-0, m.4 Canales.


Árbitro: Iturralde González (C. Vasco). Amonestó por el Valencia a Mathieu y Jonas.


Incidencias: partido correspondiente a la séptima jornada de Primera División, disputado en el estadio de Mestalla ante 36.000 espectadores.
スポンサーサイト

Comments

かな~れす!

レアルで本領発揮できなかったカナーレス
結構応援してたんですが・・・モーリーニョと合わなかったようですね
でも、バレンシアでイキイキとプレーしている彼を見ると嬉しくなります。
移籍してほんとうに良かった。

ところで・・・・私もバネガは前の髪型のほうがいいです。理由はSetsukoさんと同じですw

勝てて良かったですが、後半はヒヤヒヤで、最後の方は後何分で終わるかばかり気になる、心臓に悪い試合でした。。。

マドゥロ、頑張ってましたね。やっぱり本来のポジションで使ってもらって気合が入ってたんでしょうか。ケガ、大した事なくてよかったです。

カナレス、ゴラッソでしたね。試合後とに良くなっている感じで、今後は先発で使われることも増えるでしょうね~。

しかし疲れもあるのかもしれませんが、もうちょっと決定力を上げないと、どんどん苦しくなっちゃいます。そして、サッカーだけでは無いですが、スポーツって心理面が大きく影響するよなぁと改めて感じさせられました。

COPE、モーロが出てたんですね。LIVEで見てたので、聞けばよかった!バラハがいなくなったので、マドリーの試合だけでなく、バレンシア戦もモーロが解説で出る機会が多いんでしょうね、きっと。

>tartarugaさん

本当に生き生きしていますね。
やっぱり選手は試合にでないと!
でも、、、レンタルなんですよね、そこがちょっとバレンシアファンとしては切ない。
成長して戻って行ってしまうのかなと思うと。

> ところで・・・・私もバネガは前の髪型のほうがいいです。理由はSetsukoさんと同じですw

ですよねぇ。

>Mikiさん

そうそう、最近モーロのことが多いですよ。COPEは。是非聞いてみてください。

グラナダが安定してきた、というよりバレンシアがしりつぼみって感じの試合でした。
最初にゴール決めて安心してしまったというか。
でもDFが安定してきて良かったです。
昨シーズンまでだと最後に追いつかれてしまっていたような気がしますから。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する