【Selección Española】 Rep. Checa × España 

CLASIFICACIÓN EURO 2012
Rep. Checa 0-2 España



1318021415_extras_albumes_0.jpg



この試合、前日の予想でトーレスとシルバが先発しそうということだったので是非見たかったのですが…
日本時間で27時45分という試合開始時間ではとても見るのは無理でした。

選手のために金曜日開催にしたのはとても良いことだと思いますが、見る方はやっぱり土曜日の方がうれしい、かも。

というわけで、試合の様子はRTVEのビデオを見てください。
Triunfo de España en la República Checa

すでにユーロ出場権を確保していること、アウェーでの開催だったことももあってかいつもよりビデオが少ないです。
いつもならゴールシーンごとにビデオがあったりするのに…

_1RS1328_1.jpg



ゴールは前半の2点だけでしたが、内容的にもスペインが勝っていたようです。

ASの記事から。
まぁなんと芸術的な書き出しでしょうか…Luis Nieto記者もきっと書きながら自分の記事に酔っていたのではないかしら…(失礼)
訳が稚拙でうまく伝わらないかもしれませんが、一応訳しておきます。

「スペインは長く続く素晴らしい夢の世界にいる。それは他の国にとっては悪夢である。
 昨日、ブスケ、シャビ・アロンソ、チャビ、シルバ、マタの中盤が奏でるバイオリンの音が響く中、
 チェコはひどい奥歯の痛みに耐えた。
 そしてスペインはチェコの地で初めての勝利を得た。
 イニエスタとセスクはその勝利を彼らの家で見ていた。
 我々の持っているもの、そしてまだ残っているものに心から感動する。
 スペイン代表はたった1時間半でチェコより856も多くパスをしたのだ!」

1318019306_extras_albumes_0.jpg


スペインは特にチャビが素晴らしかったみたいです。
ASのEl Crackもチャビ。
一点目のマタのゴールを生んだパス!きれいにDFの間を抜けて通ってます!
El Dandyはシルバ!
「彼の怒りを正当化した。
 彼は常に危険を生み出していた。チャビ・アロンソにゴールをプレゼントした。
 手を付けてはいけない。」

相手のチェコもスペインの素晴らしさにはもう完敗という感じ。
チェコのGKチェフの試合後のインタビューから:
「スペインがすごいポテンシャルを持っているということは分かっていた。
 でもそんなに我々より勝っているとは思っていなかった。もっと拮抗した試合を見せられると思っていた。
 彼らはボールを保持して主導権を握り、ゴールの機会を作っていた。
 シルバのことはプレミアでみていたけど、彼が偉大な選手だということを改めて確信した。」

_2RS1158_1.jpg

でも、、、結局2点しか取れなかったわけですしね。
以前のようにゴールがたくさん決まった大勝というのがなくなりましたね。
相手が引いて守ってく来ているせいもあるのだとは思いますけど。

これでスペインはワールドカップでスイスに負けた後、公式戦14連勝中。
親善試合は負けていますけどね…。

個人記録ではイケルがスビサレッタの持つ出場記録126試合に後1試合と迫りました。
次のスコットランド戦で並ぶことは確実でしょう。

プジョールも無事代表に復帰!

1318019633_extras_albumes_0.jpg



Ya ha regresado a Madrid

この試合、シャビ・アロンソは相手選手からひどいタックルを受け、ハビ丸と交代。
またセルっちも左足の太腿裏の違和感で前半でプジョールと交代。
でも二人ともそれほどたいしたことなく、次の試合のためにチームと一緒にアリカンテに行けそうです。

13時マドリッドに到着した選手たちは18時まで自由時間。
その後ラス・ロサスに集合するそうです。

シルバ、背中向けてないで、こっち向いて~!

P1020436_1.jpg


República Checa: Cech; Gebre Selassie, Hubník, Sivok, Kadlec, Pudil; Tomas Hubschman, Kolar (Vacek, m.77), Jirácek, Rosický; y Milan Baros (Pekhart, m.63).


España: Casillas; Sergio Ramos (Puyol, m.46), Raúl Albiol, Piqué, Arbeloa; Busquets, Xabi Alonso (Javi Martínez, m.71), Xavi; Silva, Mata y Fernando Torres (Villa, m.61).


Goles: 0-1, m.6: Mata. 0-2, m.23: Xabi Alonso.


Árbitro: Paolo Tagliavento (ITA). Expulsó a Hubschman por roja directa en el minuto 70.


Incidencias: encuentro correspondiente a la penúltima jornada de la fase de clasificación a la Eurocopa 2012 disputado en el estadio Letna ante 17.873 espectadores.
 


スポンサーサイト

Comments

試合見ました~!週末ということもあって無理しましたが、そのかいがありました!!

アウェーの代表戦ということで、Telecincoではモーロが解説!ひたすらチャレンジしていたのにTelecincoのサイトから見ることは出来ず、あきらめて他の動画で見てたのですが、そこが止まって前半20分からまた他のサイトへ。そこが何とTelecincoの放送をやってて、モーロの声をしっかり楽しむことができました!しかもCOPEとは違って、彼にもしっかりとしゃべる時間があるので、(あんまり聞き取れない私にも)幸せな時間でした^^

シルバとマタの両サイドということで、すっごく楽しみにしていましたが、期待に答えて素晴らしいプレーをしてくれました。早々に2得点したこともあって、後半は落ち着いた感じの試合になってしまいましたが、それでもスペインのパスがどんどん繋がっていく様子はいつ見ても気持ちの良いものです。チェコ、この試合ではいいところが出せませんでした。(今はキャプテンのロシツキーが好きなのですが、彼の日でも無かったかな。(彼がチャンスを作っていたシーンもあったんですけどね。)

トーレスは。。ちょっとはチャンスもあったのですが、決定的というようなパスは通らなかったので残念でした。まぁ焦らずやってもらいたいですね。両チームともファールの少ない試合だったのですが、シャビ・アロンソへのファールは・・・。心配しましたが、大したことがないようで、良かったです。

CBで先発して、セルッち交代後は右ラテラルでプレーしたアルビオル。なかなか頑張ってて良かったですよ~。(私の目には、ですが。)

次はジョルディの番ですね。火曜なのでLIVEで見られるかは?ですが(でもLIVEで見たい!)、WOWOWで放送してくれるの良かったです。

>Mikiさん

素晴らしい!ご覧になったんですか!
私はやっぱり無理でした。
家に帰ったとたんにソファーで爆睡でしたから。
まぁよく一週間持ったな、という感じ。
そして今週もまたそんな感じになりそうです…ああ………10日の火曜日が休みなので12日朝の試合はなんとか見れるかも?という感じです。

モーロの声が聞けて良かったですね!
そっか放送がTelecincoだったんですね!だからRTVEのビデオが少ないのですね。

マタとシルバ、それに後半はビージャも出ていましたよね。なんだかうしろの方はマドリーの選手で前の方はバレンシアが多いなぁと思ってました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する