 


【Valencia】Zaragoza × Valencia  

Zaragoza 0 - Valencia 1



1319661100344_enviofotografos_20111026_221335.jpg


早くサラゴサ戦の記事を書かないと、もう今日はヘタフェ戦です!

サラゴサ戦、ちゃんと試合も見たのです。
あの平日3時という試合開始時間はどうやっても私には見るのは無理なので録画でしたけど。


しかし…
私が思い出していた06-07シーズンの試合とすごくだぶりました。
あの時もバレンシアは黒ユニだったんです。
そして0-1の辛勝。
ゴールを決めたのはカンテラーノのアルバ。

相手のミスもありましたし、決して美しいゴラッソではなかったけれど、アルバの「入れ~」って気持ちが乗り移ったようなゴールでした。
いや、良い選手になってきました、アルバ。


1319660557785_enviofotografos_20111026_215640.jpg

Tシャツを脱ぐところの写真なんて珍しいですよね。

試合前、前節ビルバオ戦で膝に怪我をしたカナレスに向けてのメッセージ「Animo Canales」が書かれたTシャツを着て登場した選手たち。
カナレスは手術をすることになって半年は無理。
せっかくチームにフィットしかけてきたのに悔しいです。

この前、マジョルカ戦でマドゥロへのメッセージを書いたTシャツを着たばかりです。
もうこれ以上の怪我人が出ないようにしてほしいものです。


そしてトルコで起こった地震の犠牲者へささげられた黙とう。
トパルさんの表情が印象的でした。

1319660557785_enviofotografos_20111026_215522.jpg


ASのEl crackはもちろんアルバ。
前半はディフェンス、後半は攻撃と活躍して、ゴールまで決めたのですから当然かな。
El Dandyはソルダード。ゴールは決まらなかったけど、もう一歩というシーンは何度かありました。
でも、決めないとね。




Real Zaragoza: Roberto; Juárez, Da Silva, Mateos, Paredes; Meira; Barrera (Juan Carlos, min.63), Ponzio, Rúben Micael (Lafita, min.57), Luis García; y Hélder Postiga (Ortí, min.75).

Valencia C.F.: Guaita; Bruno, Dealbert, Víctor Ruiz, Jordi Alba; Banega, Topal; Piatti (Jonás, min.61), Parejo (Mathieu, min.46), Feghouli; y Soldado (Adúriz, min.82).

1319660557785_enviofotografos_20111026_215751.jpg

デアルベルトは今シーズン初出場だったのですね。
良く頑張りました。


Gol: 0-1. min.82. Jordi Alba.


Arbitro: Velasco Carballo, del C. Madrileño. Amonestó con tarjeta amarilla a los locales Meira, Paredes y Mateos a los visitantes Feghouli, Guaita y Víctor Ruiz.


Incidencias: partido correspondiente a la décima jornada de liga, disputado en el estadio de La Romareda ante unos 18.000 espectadores. Se guardó un minuto de silencio por los fallecidos del reciente terremoto de Turquía. Debutó en Primera División el jugador local Jorge Ortí, del Zaragoza B.


ダビさんは出番なし。
トパルさんが怪我の間頑張ってましたからね。

1319660557785_enviofotografos_20111026_215532.jpg

Comments

この試合のトパルさん、ゴールを狙っているように見えました。もしかしてユニの下にはメッセージTシャツとか着ていたんじゃないかな、と妄想しました。

>あつみさん

もしかしたらそうかも。
この表情を見ると彼がこの試合、期するものがあったと思います。

> この試合のトパルさん、ゴールを狙っているように見えました。もしかしてユニの下にはメッセージTシャツとか着ていたんじゃないかな、と妄想しました。

週2で試合があると、ファンも忙しいですよね~(笑)。無いとなるとそれはおそれで寂しいくもあるのですが。。

今更ですが、ジョルディ、よく決めた!代表での活躍も自信になってるんでしょう。バレンシアで活躍→代表入り(→移籍)の()の部分が悲しい現実ですが、とにかくこれからも成長してしっかりと代表定着してもらいたいです。

カナレス、バレンシアは買取を考えていたそうですが、このケガでどうなるか、と言われてますね。レンタルはまだ来シーズンもありますが、少しでも早く戻って来れますように!

>Mikiさん

本当に忙しいですね。
今週もCLあるし。ELもあるし。

ジョルディがそれぐらい大きく成長してくれたらうれしいですね。
そしてその頃には借金も減って、選手をバンバン売る必要もなくなっている。。。
それが理想ですが。

カナレスくん、バレンシアで買取っても彼こそ成長してまたどこかビッグクラブに言ってしまいそうな。。。
ま、それはそれで良いのでしょうけど。
あまりレアルっぽくない選手ですしね。バレンシアからプレミアなんてコースでもよいかも。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

