 


【Valencia】Valencia × Getafe 

LIGA BBVA Jornada 11
Valencia 3 - Getafe 1



1319911500884_enviofotografos_20111029_192448.jpg


バレンシア、久しぶりの快勝です。
3点取ったのはいつ以来かなぁ。
雨の中メスタージャに足を運んでくれたファンも気持ちよく帰れたのではないでしょうか。

しかも若いフェグリのバレンシアニスタとしての初ゴールも見れたし。
このところ出番がぐーっと増えていたのでいつかは来ると思ってましたけど、いきなりドブレテしちゃうとは実は大物?
若い選手が活躍してチームが勝つのは気持ちいいですね。

後半、カードをもらったのと、そのあとのマネへのタックルはカードをだされてもおかしくないものだったので、もう少し守備面でも成長してくれると良いかな~。


この試合のバレンシアはとてもやりやすそうに見えました。
それはヘタフェがバネガを抑えきれなかったことが大きかったかなと思います。
やっぱり、今のバレンシアはバネガの出来に左右されることが多いのですかね。

1319911500884_enviofotografos_20111029_192516.jpg

ダビはフル出場。
スーペルの「El Mejor jugador」に選ばれています。
2ゴールのフェグリより上にいるのにはびっくりしましたが、確かにヘタフェの攻撃の芽をうまく摘んでいました。
カードをもらってしまいましたが(あれはカードじゃない!と私は思ってますが)あのプレーも素晴らしかったです。
週中にあるレバークーゼン戦も彼にしっかり中盤を締めてもらいましょう!!!

ダビの活躍とともに私がうれしかったのはアドゥリスの今シーズン初ゴール。
今シーズンはなかなか出番がない上にレッドカードをもらってしまったりと流れにのれていないというか、ちょっと心配だったのですが、ようやっとゴールを決めてくれました。
ソルダードがちょっと勢いが止まってきてしまっているようなので、たまにはアドゥリスで、って試合もあっていいかなと思います。

1319922108953_enviofotografos_20111029_202012.jpg

なんか喜びをかみしめているような表情していますね。
この写真、いいなぁ。


ヘタフェといえばガビラン、なのですが、いまだに怪我から復帰というわけにはいきません。
早く戻ってきてもらいたいなぁ…
ガビラン、ペドロ・レオンの左右が見たい…
あ、ペドロ・レオンも怪我しちゃったのですよね。
膝の手術をして4週間アウト。
でも膝なのにそれほどひどくなくてよかったです。
ヘタにはとても痛いけど。

ルイス・ガルシア監督、良い監督さんだと思うので、もう少し我慢かな。

1319912628210_enviofotografos_20111029_193852.jpg


最後に古巣との対戦に興奮気味のソルダード。
昨シーズンは4ゴール決めたりしたものね…
1319912628210_enviofotografos_20111029_194404.jpg




Valencia: Guaita, Miguel, Rami, Víctor Ruiz, Mathieu, Albelda, Banega, Pablo, Jonás (Piatti, m.77), Feghouli (Jordi Alba, m.56) y Soldado (Aduriz, m.62).

1319912628210_enviofotografos_20111029_194538.jpg


Getafe: Moyá, Miguel Torres (Miku, m.62), Cata Diaz, Lopo, Mané, Valera, Rubén Pérez (Lacen, m.46), Michel, Diego Castro, Barrada y Güiza.


Goles: 1-0, m.12: Feghouli. 1-1, m.23: Diego Castro. 2-1, m.24: Feghouli. 3-1, m.76: Aduriz.


Árbitro: Fernández Borbalán (colegio andaluz). Amonestó por el Valencia a Feghouli y Albelda y por el Getafe a Rubén Pérez y Diego Castro.


Incidencias: partido disputado en el campo de Mestalla ante 20.000 espectadores. Terreno de juego rápido por la lluvia caída sobre Valencia. Asistió al partido el seleccionador nacional Vicente del Bosque.


Comments

本当に久々の3点、良かったです。(ヘタの皆さん、ごめんね~。)フェグリも嬉しかったでしょうね。

ダビさん、しっかりと活躍。彼のカピタンマーク姿を見るだけでも満足ですが、やっぱりピッチで活躍してくれるとさらに嬉しいです^^

アドゥリスもソルダードの陰に隠れてなかなか出番がありませんが、しっかりと決められて良かったです。

ガビラン、2週間ほど前にやっと練習でボールを蹴る事ができるようになったというニュースを見ました。後半戦ではぜひ見たいです!ペドロ・レオンの負傷も痛いですね。彼も早く戻って来れますように。気付けば最下位になっちゃってるヘタフェですが、この苦しい時期を乗り越えて頑張ってもらいたいです!

>Mikiさん

ダビ、良かったですよね~。
CLの試合のトパルさんが今ひとつかな、とおもったのでやっぱりまだまだダビに頑張ってもらわないと!
お互い怪我に気をつけて2人をうまく使って行けるとよいですよね。

ガビラン、良かったです。本当、後半戦は見たいですね~。
そう、気がつけば最下位のヘタ。プリメーラにあがって最低のスタートだとか。
でもたしか昨シーズン、ルイス・ガルシア監督が率いたレバンテも最初は良くなかったけど、後半にむけて良いチームになっていましたよね。
だからきっと大丈夫と信じています。

そうそう、ご存知かとおもいますが最近COPEのEl Partido de la 12によくモーロが登場しますよ~
バレンシア側の立場で出ることも多いですね。
でもあのおじさんたちのすごい勢いに押されて、司会のアルカラやジョセバに「モーロはどう思う?」といわれないと話すタイミングが掴めないときもあったりして。。。モーロらしいなと思って聞いています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

