【Valencia】Valencia × Leverkusen 

Valencia 3 - Leverkusen 1



kronica-1-11-2011c.jpg

勝たなきゃ今シーズンCLにAdios!とまでは行きませんが、かなり近付いてしまう、
「Primer final de la temporada」(今シーズン最初の決勝戦)

3-1で勝ちました!
この3点目がとても貴重。
2-1では前節のレバークーゼンとゴール数で同じ。(ホームで2点、アウェーで1点)
この3点目がもしかしたらこの後大きく効いてくるかもしれません。


私は生放送がないのはわかっていましたが、とにかく起きました。4時50分に。。。
そう、目が覚めた時にはもうジョナスのゴールが決まって1-0でバレンシアがリードしていたのです。

UEFAのチェックが厳しいのかなかなかネットで流しているところが見つからず、結局私はラジオにしました。
これがまぁ。。。
いつも通りCOP)を聞いてみると、バルセロナのことばかりなのです。
で、RTVVの方に切り替えたのですが、もちろんこっちはバレンシア語。
なんとか雰囲気はわかったので、MARCAのen vivoと一緒に試合を理解していました。

レバークーゼンに同点に追いつかれたときのラジオのしらけた雰囲気。
それにくらべてバレンシアの2点目、3点目のときの興奮具合。
久しぶりのRTVV。なかなか楽しませてもらいました。

でも2点目をとるまで、どうしてもPCの側をはなれられず、お弁当を作るのがおそくなってしまいました。
やっぱり平日の朝のこの時間はゆっくり見られませんね。。。

で、試合は今日、見ました。
ゆっくりなんども戻しながら。

ジョナスのゴールは何秒で決まった?
バネガの怪我はどのプレーのとき?
あのゴールの起点は誰?
と久しぶりに時間をかけてバレンシアの試合を楽しみました。

この試合、メスタージャのファンの応援も良かったですね。
後半、なかなか追加点が奪えないチームにちょっといらついたpitoも吹かれましたが。
ほんとはこういう我慢の時もずっとチームを支える応援を続けて欲しいのですけど。

1320182552_extras_albumes_0.jpg

ソルダードがそのブラサレットにふさわしく、すばらしいプレーでチームを引っ張って、勝利に導きましたね。
いや、本当にすばらしかった。
試合の解説でも言っていましたが、決してゴールだけじゃないのです。
ラミさんのゴールにつながったプレー。
あのCKを得たのはソルダードがボールを最後まで追いかけたから。
試合終了間際にもボールを諦めず最後まで追いかけていました。

ようやっとカピタンらしさが出てきたかな。

でも、、、ASのEl Crackはソルダードではなく、、、この人でした。

kronica-1-11-2011o.jpg

笑うとかわいらしいです。
ASでは「ゴールをきめたことはもちろん、それ以上に常に守備面で注意深く、リスタートの時には神出鬼没。」

そしてEl Dandyはフェグリ。
前半はすばらしかった。ただ、後半すこし息切れしてしまいますね。
もう少し体力つけないと!


Banega estará 6 semanas de baja
1320184500701_efe_20111101_212531.jpg

前半20分過ぎに怪我のため交代したバネガ。
倒れた時に顔を多い、泣いているようだったので、これはかなりひどいかな、と思っていたのですが、
幸い膝のねん挫ですみました。
靭帯断絶とか、損傷などで手術?と最悪のケースを考えていたので、ねん挫ですんで良かった。

それでもチームにとっては彼がいない1ヶ月半ほどはかなり厳しいことになりそうですけど。


そういえば、、、この前ティノ・コスタが問題を起こした時、バネガが怪我をしないとも限らない、、、なんてことを考えてしまいましたが、まさかそれが現実になるとは。

でもこの試合をみるとバネガがいるときといないときでチームは戦い方を変えないとならないぐらい、バネガの存在はバレンシアにとって大きいものだったのですねぇ。
ティノにとってはチャンスというより挑戦。
パレホにも出番が回ってくるでしょう。
2人には頑張ってもらわないと!




Valencia: Alves, Miguel, Rami, Víctor Ruiz, Mathieu, Topal, Banega Tino Costa, m.24), Pablo, Jonas (Jordi Alba, m.74), Feghouli (Piatti, m.59) y Soldado.


Bayer Leverkusen: Leno, Castro, Friedrich, Toprak, Kadlec, Bender (Reinartz, m.79), Rolfes, Sam (Jorgensen, m.84), Ballack, Schurrle y Kiessling (Derdiyok, m.75).


Goles: 1-0, m.1: Jonas. 1-1, m.31: Kiessling. 2-1, m.65: Soldado. 3-1, m.74: Rami.


Árbitro: Jonas Eriksson (SWE). Amonestó por el Valencia a Tino Costa y Mathieu, y por Bayer Leverkusen a Ballack, Sam y Toprak.


Incidencias: partido correspondiente a la cuarta jornada de la fase de grupos de la Liga de Campeones disputado en el estadio de Mestalla ante 35.000 espectadores. Terreno de juego en buenas condiciones.

出番がなかったダビ。
アップもしてなかったですね。。。

というわけで、写真も皆無。
なのでこの試合のcartelを。
(cartelに使われたぐらいだから絶対出るだろうっておもって。。。結構期待していたのに)

cartel-11-octubre-2011a.jpg

promo-26-10-2011a_convert_20111103221312.jpg

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する