 


【Valencia】Derbi Valenciano 

LIGA BBVA Jornada 12
Levante 0 - Valencia 2



cronica-6-11-2011h.jpg
この写真、いいなぁ。
3人の笑顔がたまらない。


3位4位対決となったバレンシアダービーは4位バレンシアの勝ち。
これでバレンシアの勝ち点が24、レバンテが23でバレンシアが3位になりました。
まだあまり順位を気にする段階ではありませんが、それでも上のいる方が気持ちは良いですからね。


実は生で見たときはゴールシーンぐらいしか覚えておらず、昼間にもう一度見直しました。
予想していたことでしたけど、レバンテの守備は堅かった!
特にセンターバックの二人は迫力ありました。
なかなかフィニッシュまで持っていけなかったバレンシアでしたけど、ティノのスルーパスに抜け出したジョルディが決めてくれました!
発表はハビ・ベンタのオウン・ゴールでしたけど、あれはジョルディがうまかったから。
ジョルディは一生懸命さが出ているところも良いけど、気が強そうで、でもかわいくて。
私にはカナレスよりずっと魅力的。

バレンシアで活躍→代表入り→代表で活躍→そして…
という流れにだけはのらないでほしいですが、でも代表でも活躍してほしいですね~!

このところずっと先発で使われているフェグリも試合ごとに良くなってます。
やっぱり若い選手は試合に出てなんぼ、なんだなぁとつくづく思います。

今年のバレンシア、落ちそうになってもぐっと踏ん張る力がついてきたのかもしれません。
取りこぼし、というような試合が今のところないし、ここまでは本当に順調なのかな。
2強に割って入る、というのは難しいかもしれませんが、できるだけ長く食らいついていってほしいものです。
そしてOtra Ligaなんて言わせない!って意気込みを見せてほしいです。


Album de David

バレンシアダービーだからですかね。
スーペルはダビの写真をたくさん載せてくれています。

まずは試合開始前。
カピタンとして迎えたバレンシアダービー。
1320534989210_enviofotografos_20111106_000306.jpg


試合中はいつも通り。
審判に詰め寄る?説明をもとめた?シーンもありました。
1320537073227_enviofotografos_20111106_001310.jpg

1320537073227_enviofotografos_20111106_001704.jpg

1320537073227_enviofotografos_20111106_002112.jpg

1320534192097_enviofotografos_20111105_230008.jpg



そして試合後
応援してくれたファンへ感謝。

1320534989210_enviofotografos_20111106_000047.jpg


ユニ投げてますよ~!!!
あああああああああああああああああ、、、そのユニ、くださーーーい!


もし、ユニをゲットできたら、と思うとクラクラしますね。
ありえないけど…

1320534989210_enviofotografos_20111106_000230.jpg

1320537073227_enviofotografos_20111106_002300.jpg




Levante: Munúa, Javi Venta, Ballesteros, Nano, Juanfran, Xavi Torres, Iborra (Aranda, m.55), Valdo, Barkero (Farinós, m.77), Juanlu (Rubén, m.67) y Koné.


Valencia: Guaita, Bruno (Barragán, m.15), Rami, Víctor Ruiz, Mathieu, Feghouli (Pablo, m.83), Albelda, Tino Costa, Jordi Alba, Soldado (Piatti, m.74) y Aduriz.

cronica-6-11-2011o.jpg



Goles: 0-1, m.31: Javi Venta en propia meta. 0-2, m.50: Tino Costa.


Árbitro: Del Cerro Grande (comité madrileño). Amonestó por el Levante a Iborra, Xavi Torres, Ballesteros, Aranda, Nano y Munúa y por el Valencia a Jordi Alba.


Incidencias: partido de la duodécima jornada de Primera división disputado en el estadio Ciutat de València antes más de 19000 espectadores. Terreno de juego en buenas condiciones.

Comments

時間が無くて、昨日やっとこの試合を見ました!

盛り上がってましたね~、3位対4位対決のダービーマッチ。
レバンテは守備が堅かったですが、よく破りました。ティノ・コスタ、バネガの代役と期待されて大変だと思いますが、彼らしさが出て良かったです!(このまま出番が無いと、ますます移籍話が過熱するんじゃないかと思われるパレホは心配ですが。。。)

ジョルディは、私にとって今のチームでの一番のお気に入りです。ダビは別としてですが(笑)。それはともかく、あのオウンゴールはほぼ彼のゴール、とか思いました。

まだ写真は見てませんが、ダビのユニ、いいですよね~。こういったサービスもダービーならではかな!?
まだまだ順位を気にする時期ではありませんが、やっぱり勝利&3位浮上は嬉しいです!代表ウィークに入ってますが、次のマドリー戦&CLゲンク戦でもこの良い流れが続きますように!!

>Mikiさん

3位4位のバレンシアダービーなんてほんと、めったにあるものではない?ですからね。
開幕からのレバンテの頑張りはバレンシアファンとしてもうれしいですよね。

ジョルディ、かわいくて、でも負けず嫌いが顔にでていていいですよね。
私も結構お気に入りですよ~

次のマドリー戦ももし勝ったらみんなユニを投げ入れてくれるのでは?と期待しちゃいますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

