 


【Selección Española:Sub21】España × Estonia 

España 6 - Estonia 0



20111111dasdaiftb_28.jpg

Rojita、快勝です。
11月10日行われたSub21ユーログループリーグ、エストニア戦。
スペインは6-0というgoleada。
集まった8000人のファンも大喜びだったみたいです。
ああ、本当に見ればよかった~
RTVEが放送していたんですよね…
途中からコケも出たし、もちろんチアゴは先発だったし、サラビアも出たし。
本当、悔しい!!!


でもRTVEが放送した、ということはRTVEがたっぷりビデオをアップしてくれる、ということです。

España sub 21 golea a Estonia

6ゴールは
まずは前半のうちにロドリがハットトリックを決めて試合をほぼ決定づけてしまいました。
1点目は右サイド深い位置からのサラビアのクロスをヘッドで、
Rodrigo abre el marcador (1-0)
2点目は右サイドバックのモントーヤからのクロスをこれまた頭で。
El cabezazo espléndido de Rodrigo (2-0)
3点目も今度は左サイドを抜け出したサラビアからのパスを決めた見事なカウンター。
Rodrigo completa el triplete (3-0)

それにしてもエストニアのCBはちょっとゆるすぎますね…

後半に入って今度はイスコ。
これもサラビアのパスを受けて相手DFとGKの動きを良く見て決めたゴール。
Isco se suma a la fiesta (4-0)

5点目はロドリに変わって入ったエスパニョールのアルバロ・バスケス。
これもサラビアのクロスをヘディングで。
Álvaro Vázquez, a la contra (5-0)

そして6点目。
サラビアは「今度は僕が自分で決めます!」ってことで、ゴールを狙ってみたら入ってしまいました。
Sarabia culmina la goleada (6-0)

ちょっと強引にいきましたが、今日のサラビアはツキも味方につけていたのでしょうね、これがネットにすいこまれてしまうのですから。


いやぁ、それにしてもサラビア君、すごいSub21デビュー戦でした。
あっぱれです。
彼は昨夏のSub19スペイン代表のカピタン。
レアル・マドリーのカンテラから今シーズンはヘタフェに移籍。
ヘタフェでも少しずつ出番はもらっていますが、これでルイス・ガルシア監督も彼をもっと使ってみようか、なんて思っていたりして?


ASの評価ではサラビアはEl Dandyでした。
4アシスト1ゴール。私だったらEl Crackにしちゃいますけどね。
もちろんEl Crackはロドリゴ。
最近ベンフィカでもゴール決めてますし、調子がよさそう。
次のスイス戦はグループリーグで最も難しい相手。
大勝で気を抜く、なんてことはないと思いますが、十分気を引き締めてしっかり勝ってください。

で、今回ほとんど出番のなかったデ・ヘアに少し活躍の場があるとうれしいですが…
それとコケも。
今回は55分からチェルシーのロメウに変わって出場。
イスコのゴールの時に祝福に来ているところがちらっと映っていますが、それだけ。
クラブでもあまり出番がないので試合に出るのはやっぱり難しいですかねぇ…
(マンサーノはカンテラ選手使いませんからね、あ、それどころじゃないのか)



España: De Gea; Montoya, Muniesa, Bartra, Planas; Oriol Romeu (Koke, min,55), Thiago; Cuenca (Illarramendi, min. 65), Isco, Sarabia; Rodrigo (Álvaro Vázquez, min. 70).


Estonia: Meerits; Veis, Reintam, Artjunin, Peitre; Papanov, Tenno, Pebre, Podholjuzin; Prosa (Anier, min.60) y Taar.


Goles: 1-0, min 3: Rodrigo; 2-0, min. 7: Rodrigo; 3-0, min. 44: Rodrigo. 4-0, min. 59: Isco. 5-0, Álvaro Vázquez, min. 90. 6-0, min. 93, Sarabia.


Árbitro: Anastasios Sidiropoulos (GRE).


Incidencias: Partido clasificatorio para el campeonato de Europa Sub-21 correspondiente a la cuarta jornada del grupo quinto disputado en el estadio Álvarez Claro de Melilla ante cerca de 8.000 espectadores.

Comments

動画ありがとうございます。また時間のある時に見ます。(最近こればっかりですが^^;)

実力差もあるのでしょうが、まさに快勝ですね。しかもロドリゴのハットにイスコ、アルバロ・バスケス、サラビアとまさに取って欲しい人が取った得点!サラビア君は、U-19からのステップアップですが、そんな気配も感じさせない活躍!ヘタフェでも出番が増えるといいですね。

>Mikiさん

サラビア、すごいですね。いきなり先発というだけでも驚きですが、こんなに活躍しちゃうなんて!
この後、インタビューなどでメディアに取り上げられていましたが、さすが元Sub19カピタン、優等生って感じです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

