スポンサーサイト 


【Valencia】Valencia × R・Madrid 

LIGA BBVA Jornada 13
Valencia 2 - Real Madrid 3



cronica-20-11-2011o.jpg


悔しい。本当に悔しい。
あの前半に決められたベンゼマの「Gol de mierda」がなければ…
セルっちをフリーにしなければ…
3点目、アウベスが飛び出さなければ…

ダビが先週の記者会見で言っていました。
「レアルには勝てる。でもそれはとても難しい」
試合を見ていてこの言葉が思い出されました。
「勝てた…でも勝つには一つのミスも許されない。完璧な試合をやらないとダメってことだ」


ですがこの試合はバレンシアファンとして誇れる試合だったとも思います。
悔やまれることはあったけど、それでも最後まであきらめず、追いつこうと努力したことが痛いほど伝わってくる試合でしたら。
ウナイさんになってここまで誇らしさを感じさせてくれた試合は初めてかな。

勝ちたかった…でも、チームの方向は間違っていないと思える試合だったですね。

まぁジョレンテ会長としては不満なのでしょうねぇ。



Mucha intensidad

cronica-20-11-2011h.jpg

チームに誇りを感じられたのは彼らが90分間intensidadを失わなかったから。
みんな素晴らしかったですね。
マテュー、ビクトル・ルイス、ミゲル、ジョルディ。
いやいや良かった、みんな。

特にソルダード。
熱くなりすぎるのが彼の欠点ですが、今日はそれもなく、それでも最後までゴールを狙う姿勢は失わなった。
カピタネスに選ばれて成長しましたね。

今日の彼をみても代表に呼ばないのならデル・ボスケは本当に見る目がない。
Seleccionador としての務めを果たしていない、ということになるでしょう。

ソルダードインタビュー

cronica-20-11-2011d_convert_20111120091623.jpg

video-20-11-2011.jpg

そしてダビ。
泥だらけのユニがこの試合の激しさとダビの活躍を物語っています。
ダビ、やっぱりすばらしかったもの!

2点目のゴールを演出するパスを通しました。
ダビのパスをラインぎりぎりでパブロが折り返し、それをソルダードがうまくセルっちの前に入って点で合わせました。
絵にかいたようなゴール!
素晴らしかった~

しかし、一方でモウリーニョと激しい言い争いをしていたそうです。
ジョルディがエジルのファールで倒れたとき、モウリーニョがジョルディを指さしながら文句を言いに来たところ、ダビは落ち着くように言ったらしいです。
この人相手が誰であろうと、しっかり言いたいことは言いますからね。
モウリーニョにもなんだって言っちゃうでしょう。

セルっち&シャビ・アロンソともティノとラスのプレーで言い合ってましたね。
あの時の雰囲気からしてダビはいつまでもピッチ内で倒れているラスに対してピッチ外に出ろ、と言いたかったのだと思いますが。
いつまでもぐずぐず痛がっているのをすぐにピッチ外にだなかった審判の落ち度だとおもうのですが、逆にtarjeta amarillaをもらってしまいました。
でも今シーズンはまだ3枚目。まだまだ余裕です。

試合後はアルビオルと抱擁。
バレンシア出身のかわいい後輩の健闘をたたえてました。

今日は試合後ラジオのインタに出てこないかなぁ。

cronica-20-11-2011p.jpg


この試合の前20時ごろ、メスタージャのすぐそばにある「La plaza de la Afición」で65歳(MARCAでは75歳になっている)のバレンシアファンがお亡くなりになりました。
心臓麻痺だったそうです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
出来れば勝利を捧げたかった…




Ficha técnica

Valencia CF 2: Alves; Miguel, Rami, Víctor Ruiz, Jordi Alba (Aduriz, min 85); Tino Costa, Albelda y Parejo (Jonas, min 61); Mathieu, Feghouli (Pablo Hernández, min 70) y Soldado.

Real Madrid 3: Casillas; Arbeloa (Albiol, min 48), Pepe, Ramos, Marcelo; Khedira, X.Alonso, Lass (Granero, min 87); Ozil, Benzema (Higuaín, min 70), C. Ronaldo.

Goles: 0-1 Min 19, Benzema. 0-2 Min 70 Sergio Ramos. 1-2 Min 74, Soldado. 1-3 Min 78, Cristiano Ronaldo. 2-3 Min 82 Soldado.

Árbitro: Teixeira Vitienes (Colegio Cántabro). Amonestó a Tino Costa y Albelda por el Valencia CF y a X. Alonso, Özil, Ramos, Arbeloa, Granero y Marcelo por el Real Madrid.

Incidencias: El campeón del mundo de motociclismo en 125 cc, el valenciano Nico Terol, realiza el saque de honor. Los jugadores del VCF portarán brazaletes negros en señal de duelo por D. Salvador Perales Pastor, socio valencianista fallecido en las inmediaciones de Mestalla en los prolegómenos del partido.

El Album de David




カピタンとして臨むレアル戦。
久しぶりです。

cronica-20-11-2011a.jpg


ピッチのあちこちで繰り広げられた激しい争い。
クリスティアーノともやりあってました。

cronica-20-11-2011j.jpg


cronica-20-11-2011u.jpg

1321746962459_enviofotografos_20111120_001306.jpg

nico-20-11-2011a.jpg

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

