【Valencia】Rayo Vallecano × Valencia 

LIGA BBVA Jornada 14
Rayo 1 - Valencia 2



1322335965258_reuters_20111126_191156.jpg

ゴールはあまり決まらなかったけど、なかなか面白い試合でした。
WOWOWの解説者の方もおっしゃっていましたが、両チームとも試合開始からすごいプレッシャー。
CLの大勝の影響を心配していましたが、今回はしっかり引き締まってましたね、バレンシア。

試合中に実況の田中アナが
「バレンシアには守備の文化がありますが、最近はちょっと…」
と言っていましたが、今シーズンに限っていうとかなり改善されてきたように思います。
その話の流れのなかで、クーペル、ベニテスの名前が出てきて、さらに解説の方が「キケ・フローレスも」とキケの名前を出してくれた時には、テレビの前で正座して頭下げてました。
そうです、キケの時のバレンシアの守備も美しかった… なんて感慨にふけっておりました。


バレンシアはアウェーだったので多少守備的な試合運びになっても、と思っていましたが、ホームのラージョもかなり守備的。
どうも解説を聞いていると、ラージョはどのチームに対しても、ホームでもアウェーでも同じように強いぷレッシングをかけて、そこから隙あらば、という試合運びをするみたいです。
しかもそれが一試合を通じて途切れることがない。

これが上位チームならホームスタジアムのファンは「守備的すぎる」と怒るのかもしれませんが、昇格してきたばかりのチームならこの戦い方で勝ち点を得られればファンはとても満足するだろうと思います。

彼らの強いintensidadはテレビで見ている私にも伝わって来るほどでした。
ということは、スタジアムに足を運んでいる、ファンにも伝わっているのは間違いなし。
だからこそラージョのファンはあれだけ熱くなれるのでしょうね。
試合中も飛び跳ねながら歌い続け、チームを応援し続けるファンはまるで南米のチームのファンのようでした。
ユニフォームも昔のリーベルみたいでしたし。

cronica-26-11-2011h.jpg


試合は中盤のせめぎあいでなかなかチャンスが作れない中、ほんのちょっとした隙を付いたバレンシアがジョナスのゴールで先制。
2点目は後半、ラージョが押し込んでいるところをインターセプトして奪ったゴール。
こちらはティノ・コスタ。

カナレス、バネガの怪我でチャンスを得た二人が今、がんばってます。
今のバレンシアはレギュラーと控え選手の間に大した差はない、ということなのでしょうね。

ASの評価でもEl crackがジョナス、El dandyがティノでした。


ただ、、、この前のCLの試合。
先制ゴールを祝った時の二人のパフォーマンスはどうしても好きになれないのです。
だからあの試合は勝って決勝トーナメント進出の可能性が残った、という以外あまりうれしくもなかった。
一つうれしかったのはハットトリックを決めたソルダードの試合後のとても落ち着いたインタビュー。
カピタンの風格が少しずつ出てきたかな。


1322335965258_efe_20111126_193657.jpg

この試合は先発で出場したバラガン。
まだまだリズムが合っていない、と思わせるプレーもありましたががんばってました。
これから国王杯の試合も始まるし、ブルーノは怪我勝ちだし、出番は増えそう。


cronica-26-11-2011f.jpg

ダビはこの試合、ASのEl Duroに選ばれてしまいました。
そうですかねぇ…
確かにイエローはもらいましたけど、そんなにひどいタックルじゃなかったと思うし。





Rayo Vallecano: Cobeño; Tito, Jordi, Arribas, Casado; Movilla (Trashorras, m.70), Javi Fuego; Lass, Michu, Piti (Botelho, m.64); y Delibasic (Tamudo, m.54).


Valencia: Alves; Barragán, Rami, Dealbert, Jordi Alba; Albelda, Tino Costa, Mathieu, Feghouli (Piatti, m.76); Jonás (Pablo, m.68) y Soldado (Aduriz, m.59).

1322335619201_enviofotografos_20111126_194540.jpg


Goles: 0-1: M.19 Jonas; 0-2: M.56 Tino Costa; 1-2: M.83 Tamudo.


Árbitro: Estrada Fernández (comité catalán). Amonestó a Javi Fuego del Rayo Vallecano, y a Albelda, Piatti, Jordi Alba y Diego Alves del Valencia.


Incidencias: Encuentro correspondiente a la decimotercera jornada de la Liga de Primera División, disputado en el Estadio de Vallecas ante 10.100 espectadores.

移動の様子から



ラミさん、髪型が… それにそのカメラ目線…なかなかおちゃめな人。 
1322303659791_solosuper_20111125_230849.jpg

バレンシアーノのカピタネスです。
1322303659791_solosuper_20111125_225612.jpg

ファンと一緒に。
1322303659791_solosuper_20111126_000510.jpg

1322303659791_solosuper_20111126_001025.jpg

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する