スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【David Albelda】Nombrado hijo predilecto de La Pobla Llarga 

¿Qué es hijo predilecto?



直訳すると「お気に入りの息子」
「ダビがPobla Llarga(ダビの生まれ育った村)のお気に入りの息子に任命された?」
全然意味がわからない!

と読みはじめたスーペルの記事。
よく読んでみると…

ダビがPobla Llargaの名誉市民のようなものに、市議会の政党勢力を超え満場一致で選ばれました。
そしてその授与式を明日のチェルシー戦が終わった後、今週中にとり行うようです。

この「Hijo predilecto」はこの街で生まれた人の中で、並外れた功労をおさめ、人間的に称賛される点を持ち、街の誇りになり、一般の人たちすべてが議論の余地なく納得する人に与えられものだそうです。

ダビはこのすべての条件を満たしていましたが、市議会のすべての政党勢力の意見が一致することがとても難し勝ったのだそうです。
しかし今回、PP,PSOE,EUなどの政党の枠を超えて、全員が納得。
ダビにこの称号を与えることになりました。

市役所はダビが現役のうちにこの称号を授与したかったのだそうです。

今回もらえるのはダビもうれしいでしょうけれど、でも、まだ余裕はあったかな。
今のままで行けば、来シーズンも確実にプレーしていると思うから。


バレンシアのオフィシャルページにもこのことについての記事がのりました。
授与式は12月7日の夜9時から。なんともこの時間がスペインらしい。。。
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。