グラナダのマルティンスへメッセージを送ろう! 

316799_292021360829561_290653414299689_1032651_1831639162_n.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、グラナダのポルトガル人選手、カルロス・マルティンスの息子さん、グスタボ君は再生不良性貧血という重い病気に罹っています。

グスタボには一刻も早い骨髄の移植が必要です。
マルティンスも、グスタボ君も今その苦しい状況と戦い続けています。

その彼らを励ますためにメッセージを送ろう、という活動を私の友人、tartarugaさんが始めました。

リーガを、サッカーを愛するものとして、彼らを少しでも励まし、力づけてあげたいと思う方が
いらっしゃいましたら、この呼びかけに応えていただければと思います。

私ももちろん彼らにメッセージを送ります!

私がマルティンスを知ったのは08-09シーズン、キケがベンフィカの監督になった時でした。
マルティンスもスペインのバジャドリからベンフィカに移籍してきたのです。
正確なFKや強烈なミドルシュートが印象的な選手でした。

その彼とご家族が苦しんでいる。

私たちはあの大震災の時、多くの心温まるメッセージを世界中からもらいました。
言葉の力、を知っています。
だからこそ、今回彼らに私たちから彼らを勇気づける言葉を送りたいと思います。


詳細はtartarugaさんのこちらのブログ記事をお読みください。

がんばれ グスタボくん! メッセージ募集!

どうか皆様、よろしくお願いします。
日本から彼らに勇気と力を!


Comments

記事にしていただき
ありがとうございます。
1枚でも多くのメッセージがあつまり、グスタボくんとカルロスに日本から元気が届けたいです!

>tartarugaさん

あまりお力になれなくて申し訳ないです。
スペイン語訳、明日にはおくれるかと思います。すみません!遅くなって!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する