スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Animo Guaje! 

Yokohama-15-12-11-Salida-de-Vi_54240448721_54115221155_600_244.jpg


昨日、12月15日に行われたクラブワールドカップ準決勝アルサッド戦でビージャが左足脛骨を骨折してしまいました。

実は、今日、ビージャに会いに行こう、と思っていたのです。


ほんとうなら、今頃練習に向かうビージャに会っていたかもしれないし、
大勢のファンの中から「ビージャ~~~!」と叫んでいたかもしれない。
パテルナで一緒にとった写真にサインをしながら「これはパテルナ?」なんて聞いてくれたかもしれない。
そして
「Guaje! Los valencianistas todavía te agredecemos mucho por tus goles y tu actividad en el Valencia.」と伝えられたかもしれない。(実際は難しかったと思いますが)

でも、ビージャはもう、バルセロナへの帰途についてしまいました。
彼のことだから最後までチームと一緒にいるかな、と思いましたが、骨折という一刻も手術が必要な怪我だったため、緊急で戻ることになってしまったのでしょうね。
成田までは救急車で搬送、だったようですし。


病院から戻ってきたビージャには少しだけ笑顔も見えました。
なんだかビージャらしい。
David Villa ya está en el hotel con sus compañeros

彼を気遣うチームメイトたちが彼に声をかけている写真もたくさんみました。
ツィッターやFacebookを通して彼にAnimoを送る他のクラブの選手たちもいました。
ソルダード、セルっち、ボルハ・バレーロ、マタ、アグエロ、、、
Los jugadores de la Liga BBVA muestran su cariño a Villa
バレンシアはオフィシャルページにメッセージを掲載しました。


そして彼はFacebookを通じてこんなメッセージを残しました。
「みんな、応援ありがとう! 
今回の故障はかなりのショックだ。でも、ミュンヘンでのCL決勝(チームメートが必ず決勝進出を果たしてくれるはず!)とユーロ2012への出場を目指して、1日も早く回復できると信じている。
僕はこれから、復帰に向けてハードワークを続ける。
どうか、僕を戦力に入れておいてほしい。明日(16日)スペインに帰国する予定だ」



もちろん、みんなビージャの復帰をまっているよ!
ビージャなしのユーロなんて考えられない!

日本で怪我してしまったことは日本人としてとても悲しい。
でも、ずっとずっと応援するよ。

Guaje, Estamos contigo siempre!

David-Villa-celebra-su-gol-Bar_54233711068_54115221155_600_244.jpg


関連記事:

グアルディオラ監督「自分たちの気持ちはビジャと一緒」 バルセロナ監督 準決勝後会見
スペイン代表のデル・ボスケ監督「ビジャの離脱は最悪のニュースだ」
El fútbol español se vuelca con Villa

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。