【Valencia】Valencia × Málaga 

LIGA BBVA Jornada 17
Valencia 2 - Málaga 0



1324247966183_enviofotografos_20111218_232338.jpg


久しぶりの勝利でした!
頼りになるエースがいるっていいですねぇ。

試合の内容はあまりパッとしたものではなかったように思います。
マラガが特によかったか、といわれるとそうでもなかったのですが。

マラガはイスコ、ホアキン、カソルラがチャンスを作る場面もありました。
でも最後のフィニッシュがなんだかなぁという感じ。

それに比べてバレンシアは最後のところが強かった!
もちろん、スルーパスを通したジョナスも、クロスを上げたジョルディもよかった。
でもそれを確実にゴールできるFWがいるということがこの試合ではとても大きいと感じました。

多分、以前はファンニステルローイが今のソルダードのようだったのでしょうね。
レアルにいたときの彼の決定力は抜群でしたから。


1324246820481_enviofotografos_20111218_224846.jpg


私がこの試合でよかったと思ったのはジョルディ。
2点目につながったクロスもデミチェリスをうまくかわしてあげました。
そのシーン以外にもかなりマラガDFを困らせてましたねぇ

それとミゲル!
バラガンが腹痛で出場できなかったから、だったらしいですが、やっぱりミゲルは良いですよ。
上がってくるタイミングが絶妙。
周りとの連携も、クロスの質もやっぱりブルーノやバラガンよりは上と思います。
ただ、、、態度がってことなのでしょうけど、彼は監督批判したわけでもないのですけどね。
遅刻しちゃったり、多少危ないことしちゃったりするのがねぇ。

ああ、でももったいない!
ミゲル、改心してこのままバレンシアにあと2,3年いてくれないかしらねぇ。


1324247966183_enviofotografos_20111218_232246.jpg

とてもライバルチームの選手とは思えませんでした。
彼のキレのあるドリブルが始まるとやっぱりなんだかワクワクしちゃって。

ASでもDandyに選ばれているぐらいこの試合のホアキンは良かった。
でも彼のプレーがつながらないのですよね。
まだマラガがチームとして出来上がっていないからでしょうか。
やっぱりいい選手たちを集めるだけでは簡単に「チーム」として機能しない、と言うことでしょう。
ペジェグリーニさんにもやっぱり時間が必要なのでしょうね。


1324247966183_enviofotografos_20111218_232034.jpg


元バレンシアの選手、といえばイスコもそう。
彼は交代のときブーイングされてましたねぇ。
そこまでしなくても、と思いますが、それだけ彼に対するバレンシアファンの期待が大きかったのでしょうね。
シルバやアルビオルなどカンテラ育ちの選手たちを売らなきゃいけないなかで、育ってきたカンテラの星だったのですから。

でもマラガでこうやってプリメーラの試合に出ているということは彼の選択が間違っていなかったということでしょう。


1324247966183_enviofotografos_20111218_232121.jpg

ダビはこの試合でイエローカードをもらってしまいました。
これでシーズン5枚目。
次の試合には出られません。
スーペルによると次のリーガの試合であるビジャレアル戦に出られない、と書いてあるのですが、国王杯の試合で消化できないのでしょうか。
たしかできたような気がするのですが…
ならば今週行われるカディス戦で消化してしまえばよいのですけど。


¡Ánimo Guaje!

vcf-malaga-18-12-2011a.jpg

vcf-malaga-18-12-2011b.jpg

なかなかやってくれるじゃないですか!バレンシア!
ピッチに出てくる前、通路にいる選手たちの姿が映ったとき、まさかビージャに対するメッセージが書いてあるとは思いませんでした。

ビージャ、やっぱり愛されていますね、バレンシアファンから。
それにクラブの人たちから!

マラガのホアキンやカソルラ、イスコもこのTシャツ着たかったかも。

ビージャの怪我で代表入り間違いなしと言われているソルダードが試合後COPEのインタビューに答えてこういっています。
「僕が代表に近づいているのは間違いない。
 でもビージャにはできるだけ早く治ってほしいと心から思っているよ。
 だって僕は彼が大好きだし、尊敬しているから。
 スペインには彼が必要だよ。
 すべてのスペイン人が彼がユーロに出場することを望んでいるし、そうなると僕らは信じている。」


スペイン人だけじゃなく、スペイン代表ファンは彼の一日も早い復帰を待っている。
Animo Guaje!!!




Valencia: Diego Alves, Miguel, Rami, Víctor Ruiz, Jordi Alba, Albelda, Banega (Parejo, m.83), Feghouli (Pablo, m.78), Jonas (Piatti, m.89), Mathieu y Soldado


Málaga: Willy Caballero, Gámez, Demichelis, Mathijsen, Monreal, Joaquín, Cazorla, Toulalan, Isco (Duda, m.75), Juanmi (Van Nistelrooy, m.66) y Rondón (Seba Fernández, m.75).


Goles: 1-0, m.36: Soldado. 2-0, m.61: Soldado.


Árbitro: Iglesias Villanueva (colegio gallego). Amonestó por el Valencia a Albelda, Pablo, Miguel y Banega y por el Málaga a Mathijsen y Demichelis


Incidencias: partido disputado en el campo de Mestalla ante 35.000 espectadores. Terreno de juego recién resembrado. Los jugadores del Valencia saltaron al césped con una camiseta en la que
apoyaban a su ex compañero y actual jugador del Barcelona, David Villa, lesionado de gravedad.

El Album de David




カピタン、半袖で頑張ってます!
下に長そでを着ることなく、寒さなんて関係ない!

ホアキンとのマッチアップもありました。
かなりやられてましたよねぇ…
1324247966183_enviofotografos_20111218_232014.jpg

1324246820481_enviofotografos_20111218_225327.jpg

vcf-malaga-18-12-2011.jpg

vcf-malaga-18-12-2011n.jpg

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する