スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【David Albelda】La noticia de la renovación de David 

Según el SuperDeporte



2011-12-27_IMG_2011-12-27_15-06-08_solosu~2

クリスマス休暇中なので記事にすることがないのかもしれませんが…
スーペルにダビの契約延長についての記事が出ていました。
さらに記者さんたちも休暇中であまり頻繁に記事が更新されないのですよね。
なんこでダビの記事も3回写真を変えて登場してました。


34歳になった今シーズン、再びカピタンのブラサレッとを付けたダビ。
クラブ生え抜きで、スペイン代表でも活躍した彼の存在は若い選手が増えたチームにとってピッチ内外でとても重要な存在になっています。

スーペルの記事によれば、クラブもウナイさんもダビの今シーズンの働きぶりには満足していて、一年の契約延長を考えているのだそうです。

今シーズンは15試合に出場。そのうち11試合にフル出場。
フィジカルのコンディションもよさそうです。
これは来シーズンも問題なさそう、と私もひそかに思っておりました。


ただ契約延長についてダビの方はあまり急いでいないみたいです。
彼自身、ずっと「チームにとって有益な選手でなければ残っていたくない」と言っています。
来シーズンもウナイさんなら、ダビをカピタンとして頼りにしてくれるかもしれませんが、
もし監督が変わったら…その監督がダビを戦力として考えてくれるかどうか…

この点はなかなか複雑。
なぜならジョレンテ会長はそろそろ何らかのタイトルを!と望んでいるから。
今シーズン獲得可能なタイトル、といえば国王杯かEL。
国王杯は次のライバルがセビージャ。
そして勝ち上がれば準決勝でレアルかバルサと当たります…

ELの方は…
私はこちらのを期待したい。
まぁ今年はELにもずいぶんと難しいチームがいますけどね…


でも…実は私は今のダビをみたらどんな監督でも必要と思ってくれるのではないかと考えています。
クラブの経営状態は改善していますが、まだまだ借金が残っています。
下手をすれば来シーズン、またまた選手を売り、新しい選手が入ってくる。
そうなれば、チームをまとめるためにダビのようなベテランがどうしても必要になるのです。


2011-12-27_IMG_2011-12-27_01-05-49_albeldaaaaaa.jpg



だから、ダビ、できるだけ早く契約延長を決めて、私を安心させてくださいな。
できたらまた来年の5月にバレンシアに行きたいのです。
もちろん、今度こそメスタージャでのダビの活躍を見に!



2011-12-27_IMG_2011-12-27_13-19-43_solosu~2 (1)
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。