 


【Valencia】Villarreal × Valencia 

LIGA BBVA Jornada 18
Villarreal 2 - Valencia 2



cronica-8-1-2011e_20120109155904.jpg

この写真、良いなぁ。
背中で語る男ってかっこいい!

と、いうことで今年初のリーガの試合は、アドゥリスの後半40分過ぎ、今シーズン2ゴール目でかろうじて2-2の引き分け、という内容。
0-2から良く引き分けまで持ち込んだ、ともいえますが、その2失点の内容があまりよくなかったですねぇ。
特に2点目。
セットプレーからゴンサロにヘディングで決められたゴールは明らかにトパルさんのミス。
前半終了間際にもトパルさんはセットプレーでサパタをフリーにしてしまう場面があり、WOWOWの解説でも宮澤ミシェルさんが「トパルのミスが目につく」と言ってました。
私が素人ということもあり、今までそんなに感じたことなかったのですが…


1326049282074_enviofotografos_20120108_190037.jpg


この試合はビジャレアルの選手たちの気持ちがものすごく伝わってきて感動さえしました。
カニ、マルコ・ルベン、セナあたりの気持ちのこもったプレーはファンに希望を与えたのではないかなぁ。
2-2の引き分けという結果でしたが、ビジャレアルはこの試合のような戦いをしていけばかならず今の位置から上に上がってくると思います。

新監督のモリーナ。元デポルの彼はガンから復活した不屈の魂を持った選手でした。
きっと彼なら強い気持ちをもってこの厳しい状況に立ち向かっていける、と期待しています。
(ガリード解任前の出た、ミチェルが次期監督に就任?のうわさに少しだけ心躍りましたが)

ASはEl Crackにセナを選出。
私は個人的にはカニがよかったですけど。

そしてなんと!El Dandyにミゲルが選ばれてます!
私はこのところのミゲルのパフォーマンスに「やっぱりバレンシアの右サイドバックはミゲルだよね」
と思っているのです。
しかしなぜかバレンシアのオフィシャルも、スーペルもあまりミゲルの写真を載せてくれないのですよね…
確かに問題はあるのでしょうけど、今の彼の活躍を見る限り、レギュラーで使わないわけにはいかないでしょう。


私の今日の一枚。
アドゥリスのゴールの後のうれしそうなジョルディ。
cronica-8-1-2011.jpg

試合前のセサルとパブロ。
セサル、来シーズンはどうなるのかな…
1326049282074_enviofotografos_20120108_171035.jpg




Villarreal: Diego López, Ángel, Gonzalo (Lejeune, m.77), Zapata, Joan Oriol; Senna, Bruno, Cani (Castellani, m.70), Borja Valero; Nilmar (Camuñas, m.86) y Marco Ruben.


Valencia: Diego Alves, Miguel, Rami, Víctor Ruiz, Alba; Topal, Banega (Tino Costa, m.72), Mathieu (Pablo, m.66), Feghouli (Aduriz, m.76); Jonas y Soldado.

ダビはイエローカードの累積で出場停止でした。

cronica-8-1-2011a.jpg


Goles: 1-0, m.14: Marco Ruben. 2-0, m.18: Gonzalo. 2-1, m.41: Feghouli. 2-2, m.87: Aduriz.


Árbitro: Fernández Borbalán. Amonestó por el Villarreal a Bruno, Cani, Zapata, Joan Oriol y Marco Ruben, y por el Valencia a Jonas, Banega, Miguel y Soldado.


Incidencias: partido correspondiente a la jornada 18 de la Liga BBVA disputado en El Madrigal ante 18.000 espectadores.

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

