 


【Valencia】Atlético de Madrid × Valencia 

LIGA BBVA Jornada 22
Atlético 0 - Valencia 0



1328483625231_enviofotografos_20120205_235649.jpg

月曜日の朝から大興奮。
仕事に向かう時にはぐったりしてました…

0-0という結果は妥当かな。
試合後のバレンシアの選手たちのインタビューを聞くと、みんな
「カルデロンは難しいスタジアムだし、彼らは今良い流れでとても勢いがある。
 引き分けで勝ち点1を持ち帰れて満足。」
と言っています。

逆にアトレティコの方は、ここでバレンシアに勝ってもう一歩CL圏内との差を詰めておきたかったところだったので選手たちは悔しかったみたいですね。

確かに後半はファンに後押しされたアトレティコの方が優性でした。
ガビのミドルシュート、ラミのミス、などひやひやした場面が何度かありました。
特に後半の最後やアディショナルタイムになるともう心配で。
セットプレーから決められてしまうのでは???と不安で仕方がない。
この試合はセットプレーでの守備のミスはありませんでした。
でもやっぱり、、、次の試合も不安だなぁ。

1328485810410_enviofotografos_20120205_224225.jpg

バレンシアは国王杯をにらみながらの試合ということもあり、バネガがお休み。
さらにジョナスも先発メンバーに入っていませんでした。
ソルダードも後半早めに交代。
ソルダードはデル・ボスケ監督が見に来ていたのでもうちょっとアピールしたかったでしょうけどね。
国王杯の試合でゴールを決めてもらいましょう。

1328483625231_enviofotografos_20120205_235632.jpg

予想に反して。
ファンフランがよかったじゃないですか!
私は先発がジョルディとマテューと聞いてものすごく期待していたのですが、逆にファンフランにやられる場面もあったりして…
ファンフラン、よくなりましたよ~最初に右サイドバックをやった時よりずっと。
考えてみればジョルディだってもとはMF。
ジョルディにできてファンフランにできないことはなかった、ということかも。
まだまだ経験は浅いですが、これはもしかしたら侮れないかも。

1328482383750_efe_20120205_231501.jpg


でもバレンシアもアトレティコも攻撃がバレンシアの左サイド、アトレティコの右サイドに偏り気味でした。
どちらも反対に攻撃的な選手がいるのにもかかわらず。
そうアトレティコのフィリペも、バレンシアのミゲルもずいぶんとおとなしかった印象が。
フィリペはもっともっとガンガン上がって自分でシュートも打ってしまう選手なのに。。。自重するように言われていたのかなぁ。
ちょっと物足りなかったですね。ミゲルもフィリペも。

kronica-5-2-2012i.jpg

ダビは試合開始からファールを取られ、前半終了間際についにイエローを出されてしまいました。
ASでも「El duro」に選ばれてしまってます。
でもそんなにひどいファールはなかったと思うのですけどねぇ。

ASの「El crack」はアウベス。El Dandyはファンフラン。
Vaya diaはサルビオでした。


1328483625231_enviofotografos_20120205_235340.jpg


この試合、気になる二人のアトレティコカンテラーノが出てきてくれてうれしかった。
ゴディンの怪我、というアクシデントがあって、出番がないないとあきらめていたドミンゲスも出場。
後半のこり10分のところでしたけど、ジエゴに変わってコケも見れて、それなりに満足でした。
しかし、、、コケの髪型は変だ。

試合後、ドミンゲスはSub21で一緒だったビクトル・ルイスと話してました。
そうそう、そのチームにはアドリアンもいたし、マタ君もいたんだった。
マタ君のボレーはすごかった!デヘアのスーパーセーブもすごかった!(これはチェルシー×マンU戦の)
ああ、スペインはSub21も充実してますねぇ。

1328483625231_enviofotografos_20120205_235452.jpg




Atlético de Madrid: Courtois; Juanfran, Miranda, Godín (Domínguez, m. 56), Filipe; Diego (Koke, m. 81), Gabi, Tiago, Arda Turan (Salvio, m. 80); Adrián y Falcao.


Valencia: Alves; Miguel, Rami, Víctor Ruiz, Mathieu (Bernat, m. 83); Pablo Hernández, Albelda, Tino Costa, Jordi Alba; Piatti (Jonas, m. 68) y Soldado (Aduriz, m. 62).


Árbitro: Undiano Mallenco (C. Navarro). Amonestó a los locales Miranda (m. 32) y Falcao (m. 60) y a los visitantes Víctor Ruiz (m.16), Albelda (m. 45) y Diego Alves (m. 90).


Incidencias: Partido correspondiente a la vigésimo segunda jornada de Liga en Primera División, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 45.000 espectadores.

1328483625231_enviofotografos_20120205_235422.jpg


kronica-5-2-2012o.jpg

1328482383750_reuters_20120205_222407.jpg

1328483625231_enviofotografos_20120205_235157.jpg


これは試合前の様子。

425322_325351600840812_141718485870792_926024_1677652371_n.jpg

426705_325352027507436_141718485870792_926029_425737871_n.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

