スポンサーサイト 


【Valencia】Valencia × Sporting de Gijon【Lista de Convocados】 

LIGA BBVA Jornada 23
Con Topal pero sin Pablo




今節はヒホン戦。
試合はメスタージャで、明日2月12日日曜日18時から(日本時間深夜2時)になります。

国王杯バルセロナ戦にもいなかったパブロはまた招集外。
確かにアトレティコ戦のパブロは良くなかったけど…

他にはパレホ、リカルド・コスタがいません。


アウベス、グアイタ
ミゲル、バラガン、ラミ、デアルベルト、アルバ、マテュー
アルベルダ、トパル、ティノ、バネガ、ベルナト、フェグリ、ピアッティ
ジョナス、アドゥリス、ソルダード



ASの記事によれば、クラブは現在24人いる登録メンバーを来シーズンは22人まで減らす予定なのだそう。
24人って多いの?と思ったら
リーガのクラブではマラガとバレンシアだけなんですね。
そのほかのクラブを見てみると、ラージョ、バルサは20人。
アトレティコ、マジョルカ、ソシエダが21人。
ヘタフェ、セビージャ、ビジャレアル、ヒホン、サラゴサが22人。
レアル、レバンテ、エスパニョール、ビルバオ、グラナダ、オサスナ、ベティス、ラシンが23人。


選手のお給料に使っているのは8500万€。これは現在予算の78%。
それをクラブは今後の2年間で予算の70%以内(約7700万€)にまで減らす予定。
09-10シーズンには9300万€使っていたのにねぇ…
スペインは経済が危機的状況。スポンサーになってくれる企業をさがすのにも苦労しているぐらいです。
仕方がないこと、なのかもしれませんが…
こうなると2強との差は拡大する一方でしょうね。

そして、、、成長した選手をうまくうって、タダもしくは安い選手を獲得するのでしょうか。
これで3位以上、なにがしかのタイトルを望むのは酷かなぁ…



1328828272902_enviofotografos20120209214009.jpg
ジョルディがバルサのカンテラ出身だっていわれるたびにムカッとするのは私だけでしょうか。
今はバレンシアの選手なのですよ!
バルサカンテラ出身はなかなか他のクラブでうまくいかない…
そういわれることが多い中で彼はバレンシアで成功し、代表選手までになった。
すごいでしょ!

スポンサーサイト

Comments

私もSetsukoさんと同感!ジョルディは確かにバルサカンテラだったかもしれないけど、バレンシアで成長したんだよ!って、ジョルディ=バルサカンテラを聞く度に、いつも思ってます。無事に契約延長が決まるといいなぁ~!!

>ジョルディがバルサのカンテラ出身だっていわれるたびにムカッとする

激しく同意!彼を見捨てたのがバルサ、彼を育てたのはコルネージャとバレンシアだ!

W杯でも23人なのに長いシーズンを22人って少ない気がするのですが、人件費の問題なんですかね。
その分自然とカンテラーノのチャンスが増えるのは歓迎です。

>Mikiさん

そうですよねぇ。バレンシアファンはきっとみんなむっとしていると思います。
カンテラのことも気にして試合を見に行ったりしているようだし、次のキャプテン候補としてずっと残ってほしいですよね。

>okkuさん

やっぱり?
みんなそうですよね。
それが何?って思いますよね。

私もほかのチームがこんなに少ないなんてすごく意外でした。
バルサが少ないのは知っていましたけど…
こういうところにもリーガのクラブの財政難が現れているんでしょうかね。

たしかにカンテラを使う方向に考え方を変えてくれたならとてもうれしいですね。

事あるごとにバルサのカンテラってフレーズでてくるとホントむっとしますねねー。ずっと同じポジションでやってたならまだしも、アルバはコンバートして新たな境地を見出したんですから。

WSDにアルバ、シルバのインタビューがありましたね。

>ちゃーさん

やっぱりみなさん、あまりいい気持ちしていなかったんですね。

> WSDにアルバ、シルバのインタビューがありましたね。

WSDは全くチェックしていないので、知りませんでした。
立ち読みしてみます。
ありがとうございました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

