【Valencia】Valencia × Sporting de Gijon 

LIGA BBVA Jornada 23
Valencia 4 - Sporting de Gijon 0



1329075107827_enviofotografos_20120212_202547.jpg

試合が夜中の2時からというどうやっても私には生でみることは無理な時間。
しかし録画をとってもなかなか見る時間が取れず…一週間たってしまいました。

結果を見ないでいるのは無理な話。
4ゴールを奪っての快勝だというのはとっくの昔に知っていました。
リーガで今年になって未勝利、さらに国王杯の敗退で、ちょっと雰囲気悪くなりそうなところでのこの快勝はチームにとって一服の清涼剤となったのではないでしょうか。

実はヒホンってメスタージャで割と良い試合をする、という印象があったので結構心配していました。
本当によかった。少し安心。

国王杯バルサ戦で残り15分のところで退場となりチームに迷惑をかけたフェグリのゴールで先制できたのもよかったですしね。


1329075107827_enviofotografos_20120212_201732.jpg

今シーズン初めての4試合連続の先発だったそうです。
ウナイさんがうまく使い分けてくれていたので、ちょっとびっくり。
確かに途中出場とかもありましたね。

前半から果敢に?前線に顔をだしたり、前半終了間際にはアドゥリスに素晴らしいパスを送ったりとダビらしからぬ?プレーを見せてくれました。
国王杯の敗戦を振り払っているようなカピタンのプレーでした。
(それにしてはスーペルの写真が少ないのが納得いきませんが)


1329076044004_enviofotografos_20120212_200720.jpg


この試合、もう一つの注目はヒホンのボティア。
昨夏のSub-21ヨーロッパチャンピオンチームでアトレティコのドミンゲスと二人、不動のCBだった選手です。
(ビクトル・ルイスは彼らの控えでした)
ドミンゲスもよかったですけど、安定感からすればボティアの方が上。
ほとんどミスなく大会を終えました。

夏に移籍はありませんでしたが、ここにきてバレンシアが興味を持ち始めているみたいです。
ラミが今シーズンの素晴らしいパフォーマンスでヨーロッパの強豪クラブから狙われているなんて噂もでていますから、バレンシアとしては早めにその次、を考えておかないといけないのかもしれませんね。
ラミさんの安定感は素晴らしいですが、個人的にはスペイン人選手が増えるのは大歓迎。
まだまだ先の話だと思いますが、できたら来てくれたらうれしいなぁ。

この試合では試合を決定づけてしまうオウンゴールを献上してしまいましが、決して彼の評価が低くなるということはないと思います。
チームの不調で代表への道は遠くなってしまいましたが、間違いなくドミンゲス、ビクトル・ルイスなどと並んで次の代表候補であることは間違いなし。
とはいえ、ドミンゲスはシメオネになって出番が減っているし、ビクトル・ルイスも結構ミスが多いので、3人ともぐずぐずしているとその下のカテゴリの選手たちに抜かれてしまうかもしれませんけどね。





Valencia: Guaita, Miguel, Rami, Dealbert, Mathieu, Feghouli (Piatti, m.76), Albelda, Tino Costa, Jordi Alba (Bernat, m.82), Soldado y Aduriz (Jonas, m.71).

1329076044004_enviofotografos_20120212_191132.jpg


Real Sporting: Juan Pablo, Lora, Botía, Gregory, Canella (Ayoze, m.40), Rivera, Eguren, De las Cuevas, André, Carmelo (Colunga, m.60) y Barral.


Goles: 1-0, m.34: Feghouli. 2-0,m.74: Botia, en propia meta. 3-0, m.90: Jonas. 4-0, m.90+: Jonas.


Árbitro: Pérez Montero (colegio andaluz). Amonestó por el Valencia a Albelda y por el Sporting a Botia


Incidencias: Partido correspondiente a la vigésima tercera jornada de Primera división disputado en el campo de Mestalla ante unos 45.000 espectadores. Terreno de juego en regulares condiciones.


Se guardó un minuto de silencio por los ex jugadores del club Quique Moreno y Bienvenido Primo, recientemente fallecidos.

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する