スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Selección Española】Lista de Convocados para el amistoso ante Venezuela 

Felicidadez a Soldado y Jordi



rober-24-2-2012b_convert_20120224224006.jpg



ようやっと、ソルダードがスペイン代表に招集されました。

2月29日21時半からマラガのホーム、ラ・ロサレダで行われるベネズエラとの親善試合に向けたメンバーが発表されました。

ビージャの骨折、トーレス、ネグレドの不調とソルダードには追い風が吹いていたものの、あのデル・ボスケ。
そう簡単にはソルダードを招集してくれないのでは?と心配していました。
でも今回はそんな心配も杞憂に終わりました。
良かった。。。

20120224dasdasftb_13.jpg

今回は私の大好きなムニアインも選ばれています。
あの子、インタビューを聞いていると本当に面白いのですよ。

昨夏のU-21ユーロの時はチアゴといいコンビでした。
あのとき、U-21も飛び級だったのに、もうA代表入り。。。すごい選手です。


GK:ビクトル・バルデス、レイナ、カシージャス
DF:アルベロア、プジョール、セルっち、イラオラ、ハビ丸、ピケ、ジョルディ
MF:チャビ、イニエスタ、セスク、シャビ・アロンソ、ブスケッツ、カソルラ、チアゴ
FW:シルバ、ナバス、ジョレンテ、ムニアイン、マタ、ネグレド、ソルダード


ネグレドは今一つ調子悪いですけどね。
デル・ボスケはソルダードよりネグレドの方がお気に入りみたいですからねぇ…


選手たちは2月27日10時半にラス・ロサスに集合。
マドリッドの「Petit Palace Savoy de Madrid(C/Alfonso XII,18)に宿泊。
マラガには28日9時35分マドリッド発のAVEで移動。
マラガには12時17分に到着予定。
マラガでは「el Hotel Barceló Malaga (Héroe de Sostoa, 2 - Estación Vialia Málaga).」に宿泊します。

試合後はそれぞれマラガから自分の街に帰っていくようです。

Javi_Martinez_Mata_jugaran_Eurocopa.jpg

ASの記事によるとハビ丸とマタ君はユーロメンバーに入る模様。
デル・ボスケが熱望しているようです。
二人ともロンドンオリンピックも出場したい!と言っているのですが、どうもこれはクラブ次第のようですね。
両方とも出場するとなると、ほとんど休みがなくなってしまうので多分クラブは許してくれないのではないでしょうか。

でも、、、個人的には昨夏のU-21のメンバーでオリンピックにでられたらいいなぁと思います。
良いチームだったのですよ。
大人チームと同じく明るい雰囲気で。

そうそう、オリンピックに向けた親善試合もあるのです。
こちらは2月28日20時半からエジプトの対戦が予定されています。

招集メンバも発表されています。
バレンシアのビクトル・ルイスも呼ばれましたね。

でもなによりの朗報は、アトレティコのコケ君。
彼はまだ19歳なのですよ~うれしいなぁ。

しかしビルバオがいっぱいです。


ビルバオ:サンホセ、イトゥラスペ、アンデル・エレーラ、デ・マルコス
アトレティコ:コケ、ドミンゲス、アドリアン
バルセロナ:モントーヤ、テージョ、クエンカ
ベンフィカ:ロドリゴ
チェルシー:オリオル・ロメウ
マルセーユ:アスピリクエタ
エスパニョール:ディダク
マラガ:イスコ
マンU:デ・ヘア
ヒホン:ボティア
スポルティング・デ・リスボア:カペル
バレンシア:ビクトル・ルイス
ビジャレアル:ディエゴ・マリーニョ


アドリアンも今調子良いのですよ。
ネグレドより、ゴールのにおいはしているかも。
でも、、、でる・ボスケは呼ばないのですよねぇ。。。

20120224dasdasftb_14.jpg


こちらは2月27日12時にビルバオの空港に集合。
トレラベガまでバスで移動。

ホテルは「Gran Hotel Balneario de Puente Viesgo」
もしかして温泉?!いいなぁ。

試合は28日の20時半からトレラベガの「 l Estadio el Malecón de Torrelavega」で。
選手たちは29日の午前中、ビルバオの空港からそれぞれ帰途につきます。

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、お久しぶりです。

ダビの延長が決まってホッとしたのも束の間、アルバと共に、ソルダードも代表に選出されましたね。やっぱりバレンシアから選ばれると喜びも一入です!
 
マタ、ホアキンなど主要選手がいなくなり正直どうなるかと思った今季も、昨年同様新戦力が上手く絡み、レアル・バルサに次いでの3位。この安定感は、ウナイの手腕による所が大きいですね。就任した当時に比べたら迷いが少なくなりました。まぁたまに???という時もありますが…(笑)それにダビを使ってくれている部分が圧倒的にありがたいです。ダビの出場回数が多いと試合もLIVEで見る甲斐がありますからね。「来年も常時使って下さいウナイさん!」と願うばかりです(笑)

最近は、メンバーの入れ替わりが多かったアトレティコもバレンシア同様見るようになりました。
なのでアドリアンの調子の良さも知っているので、ぜひとも使ってほしい選手なのですけどね。ドミンゲスは最近試合に出てないみたいなので、A代表は厳しいかなぁと感じてましたが、アドリアンンは期待してただけに残念です。。。

  • [2012/02/25 17:05]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ソルダード、やっとか~という感じですが、とにかく良かったです。さすがに出番が無いことはないでしょうから(もしそうだったら怒ります!)、ぜひゴールでも決めて、ユーロに向けてアピールして欲しいです。
ムニアイン、19歳とは思えない素晴らしい選手ですよね~。彼(定着出来ればですが)にマタ君、ハビ丸はオリンピックにユーロの掛け持ちの可能性あり!?クラブは嫌でしょうが、選手本人、そして私たちファンはそうなると嬉しいですね~。

最近アトレティコに試合見てないですが、コケ君、ジエゴのケガの後、その後継的に期待されてますね。オリンピックの代表チームは、きっと昨夏のU-21メンバーが中心になりますよね!?こちらも楽しみです!個人的に応援してるアスピ(アスピリクエタ)。昨シーズンの大ケガ以降控えになっちゃってますが、今は調子を取り戻してマルセイユでもスタメンなので、頑張って欲しいなぁ☆

>ブーっ子さん

お返事がおそくなってごめんなさい。
今朝のセビージャ戦、またバレンシアが負けてしまって結構がっくり。
ダビも開始そうそうカードをもらってましたよね…バルサ戦もそうだったですよね。これで累積9枚だそうです。

でも彼の契約延長はうれしいですね。
来シーズンもまたブラサレットを付けて頑張ってくれるでしょう。
そのためにも、ウナイさんにはもう一年いてほしいのですが…このところの試合運びをみているとどうも不安です。

アトレティコも見てるんですね?私もです。
キケのころとはガラッと変わってしまってちょっとさびしいですが、コケやドミンゲスががんばっているのはうれしいです。もう少しドミンゲスに出番が増えるとよいのですが。
そうそう、チアゴ、お好きでしたよね?
コケが今のアトレティコの中で一番見習っているのは彼なのだそうです。
ロッカールームでもよく話をしているし、彼のプレーを参考にしている、とインタビューで言っていました。
経験豊富なチアゴからいろいろ教えてもらっているのでしょうね。
しっかり育ててやってください!

昨年、アトレティコの練習を見に行ったとき、チアゴは怪我の治療のため遅くまで残っていたようで、合えなかったのですよね。残念です。

>Mikiさん

多分、ソルダードは使ってもらえると思いますが、1試合ですからね。。。緊張のあまり、なんてことないようにしてほしいですね。

私はなんだかんだいってアトレティコも見ています。シメオネになって調子がよい、と言われていますけど、意外にリーガでは勝ててないのです。負けていないだけ。引き分けばかりという印象です。ヨーロッパリーグでラツィオに勝ったけどあれはあっちが調子が悪すぎた気がします。
そのシメオネがアトレティコに来てコケをみてびっくりしたのだそうです。なんかまるでシルバをみてびっくりしたモーロやエルゲラみたいですね。コケ君も、シルバのように大きく羽ばたいてくれると良いのですが…

アスピリクエタは左サイドバックでしたっけ?右サイドでしたっけ?
どちらにしても私の好きな選手と重なってますねぇ…左だとしたらディダクだし、右ならモントーヤだし。
でも一時期彼もバレンシアの補強候補に挙がってましたよね。
今やマルセイユが離してくれないかな。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。