スポンサーサイト 


【Selección Española】España × Venezuela 【Los protagonistas】 

Las palabras de cracks



Roberto_Soldado_20120301224703.jpg

Soldado: "Me quedo con el penalti fallado"

ハットトリックを決めたボールをずっと手にしてバレンシアまで戻ったソルダード。
AVEの駅でも注目の的でした。
なんで大事なボールを手に持って帰るの?落としたらどうするの?なんて心配になりましたが、たぶん荷物に収まらなかったのでしょうね。

昨日のCOPEのインタビューで「この素晴らしい思い出に何を持って帰るの?」と聞かれて
「ユニフォーム、パンツ、ボール…」
とすべてを持って帰りたそうに話していましたから。

入らないのならへんな袋に入れていくより手に持っていくっていうのがスペイン人らしいところ?


試合後の彼の言葉は日本のメディアでもたくさん取り上げられています。
「こんな風に代表に戻れるなんて夢みたいだよ。
 でも後半は相手が一人少なくなってオープンな戦いになった。
 あのペナルティーは決めなければいけなかったね。」


1330558449_extras_albumes_0_20120301224703.jpg

シルバ、最近よくインタビューに応じます。
今回も試合後COPEのインタビューに登場。
かなり話もうまくなった?

「素晴らしい試合だったね。
 僕たちは今まですこしうまくいかないところもあったけど、それは普通のことだよ。
 ユーロが近づいてきて、良いプレーができたよ。」
「みんな良い状態だ。このレベルを続けられたら満足だね。
 僕たちは4年間追い風にのっている。ここにやってくるとすべてがうまくいくんだ。これを活かさないとね。」
「(3点目のソルダードのゴールは)美しいゴールだったね。
 サンティが少し間をおいて、ソルダードが決めた。僕たちはああいうゴールをたくさん決めることができるんだよ」
 
この日の水色のユニフォームについては
「きれいだよね。僕らに幸運をもたらしたね。これは重要だよ!」
「(マンCで)プレミアのタイトルを争っている。ファンはすごく期待しているんだ。僕らがタイトルを獲得できるか楽しみだよ。」

1330556048956_reuters_20120229_223800_20120301224703.jpg

美しい写真!
ジョレンテ、カッコいい…声もイイ。

普段はビルバオでチームメイトのアモレビエタと激しく争っていたジョレンテ。
「チャンスはあったんだけど。ゴールにつながらなくて残念だ。」
「僕ららしい試合だった。
 今の代表は信じられないほど素晴らしいよ。」
「チームはボールをよく動かして、良い試合をしたね。
 前半はちょっと苦しんだけど、後半に出た選手たちがしっかり試合を決めた。」
「ソルダードはエリア内の"Killer"だ。彼にとって素晴らしい日だったね。
 彼を祝福しなくちゃ。
 僕らは応援しに来てくれるファンに楽しんでもらいたいと思っているんだ。」


1330555485_extras_albumes_1_20120301224703.jpg

最後はこの試合が代表デビュー試合となったムニアイン。
  
「(デルボスケ監督は)チャビのパスを中盤で受けて、いつもやっているようにプレーしなさいって言ったよ。
 このチャンスを活かそうとプレーしたよ。」
「フル代表でのデビューはサッカー選手にとって最高の出来事の一つ。
 今日僕はそれを成し遂げた。」

インタビューの最後にソルダードに「僕のすね当てとそのボールを交換しない?」なんて言ってましたっけ。
まったく…

でも記者会見でも真面目な受け答えしかなくて、「らしくないな」と思っていたのでこの発言を聞いて少し安心。
やっぱり試合に出たことで普段の彼にもどれたのかな。



Los videos


こちらは試合の様子。解説なし、音楽つきです。
España 5-0 Venezuela

こちらはRTVEのニュースの一部かな。
Soldado pide paso en la sobresaliente 'manita' de España a Venezuela (5-0)


1330558856_extras_albumes_0_20120301224703.jpg

スポンサーサイト

Comments

ムニアインのあれそう言ってたんですねw
なんて言ってたんだろうって思ってたから解ってよかったです。
さすが、資格持ち!

  • [2012/03/02 01:10]
  • URL |
  • RARAI
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>RARAIくん

そうみたい。ムニアインのスペイン語ふにふに言ってて聞き取りにくいんだけど、Asに書いてあったからたしかよ。
交換しようって言われたソルダードが真剣に「No, no」っていっていたのが笑えた。

シルバも色々ともまれて自分の意見を人前でも言うようにアピールする事も時には大切だと自分の性格を変えてきたんでしょうね、プロの選手としてプレー以外でも学んでよりたくましくなってきました。

教えて頂いたとおりにipodにダウンロードする事が出来ました!
シルバの声を常に聞いてスペイン語に耳がなれるよう癒されながら勉強します!
本当にいつもありがとうございます!

>tartarugaさん

シルバのインタビュー、無事ダウンロードできたようで良かったです。
これからはラジオ番組のインタビューなどありましたらブログにアップしますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

