 


【Valencia】Valencia × Sevilla 

LIGA BBVA Jornada 25
Valencia 1 - Sevilla 2



1330285904646_enviofotografos20120226201113_20120304150636.jpg


昨日ようやくスペイン語の進級テストが終わりました。
結果が出るのは週末。
絶対無理、なのですけどね。
というより実際、まだ上級に上がるレベルにはないと思うし。
とはいえ同じ教科書で中上級をもう一度やるというのも。
まぁ先生が変わるとまた違ったりするのでしょうけれど。
そうしようかなぁ。

1330285904646_enviofotografos20120226200555_20120304150736.jpg


で、前節のセビージャ戦です。
見直すほどの試合じゃないとは思いましたが、もう忘れかけていたので後半だけもう一度見ました。
なんかもう改めてアップすることもないかと思うほどだらだらした試合でした。


しかし締らないですねぇ、今のバレンシア。
2012年になってたった1勝。勝ち点をいくつ失っているんでしょうか。
気が付けば3位と4位の差はかなり詰まってきているのです。
まぁ4位以降もつぶし合いをしている状態ですが。
この波に飲み込まれてしまうのか、それとも3位をキープし続けられるのか。
次節からのグラナダ戦、マジョルカ戦の2試合をどう戦うかが結構大きいかなぁ。
そこで下位相手に取りこぼすようなことがあると。。。
まぁ悪い方に考えるのはやめましょう。

1330285904646_enviofotografos20120226201022.jpg


セビージャ、監督が変わって良い効果が出てきているようです。
前監督のマルセリーノさんとは全くタイプが違うと思われるミチェル。
私は姿だけなら絶対ミチェルの方が好きですが、ミチェルの監督としての力はちょっとよくわかりません。
ヘタフェでもそれほど良かったわけではないし。

正直チャンピオンズ圏内は難しい気がします。
決して望んでいるわけではないですが。。。
あ、でもCL圏内確保=ミチェル残留=キケ招聘なしですからね。
今回もセビージャは本当はキケを招へいしたかったようなのです。
でも、彼は今アル・アハリの監督をやっているので連れては来れなかったのです。
キケも来シーズンはヨーロッパに戻る、と断言していますし、以前からいつかはセビージャで監督をやりたいといっていたことから考えると、来シーズンセビージャからオファーがあれば受けることは確実。

セビージャとミチェルには申し訳ないけど、今シーズンはEL圏内ぐらいの順位で終わってもらうのが私の勝手な希望です。ごめんなさい~!

1330285904646_enviofotografos20120226200347.jpg


試合が終わってがっくり肩を落として引き上げるダビの姿が印象的でした。
ダビはまた試合開始直後にカードもらってましたねぇ。
これでたしか9枚目。
次節でもらっちゃって、マジョルカ戦はお休み、かな。
(こういうことはやってはいけない、のですよね。)
でもその次のカテドラルでのビルバオ戦にはいてほしいですからねぇ。


1330110920519_enviofotografos20120224154758.jpg



Valencia: Guaita, Bruno (Barragán, m.71), Rami, Víctor Ruiz, Mathieu (Pablo, m.75), Albelda, Tino Costa, Feghouli, Jonas (Aduriz, m.61), Jordi Alba y Soldado.


Sevilla: Palop, Coke, Escudé, Spahic, Fernando Navarro, Jesús Navas, Medel, Rakitic (Trochowski, m.88), Reyes (Manu, m.59), Kanouté y Negredo (Baba, m.73).


Goles: 1-0, m.25: Tino Costa. 1-1, m.36: Medel. 1-2, m.70: Navas.


Árbitro: Fernando Teixeira Vitienes (Colegio cántabro). Amonestó por el Valencia a Albelda, Bruno y Aduriz y por el Sevilla a Fernando Navarro y Medel.


Incidencias: partido disputado en el campo de Mestalla ante 45.000 espectadores. Terreno de juego en buenas condiciones. Los jugadores del Valencia saltaron al terreno de juego con una camiseta en la que se leía "Mucha fuerza, Éver" en muestra de apoyo a Éver Banega, que se rompió la tibia y el peroné la semana pasada.

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

