 


【Valencia】Valencia × PSV 

EUROPA LEAGUE
Valencia 4 - PSV 2



1331245929557_enviofotografos_20120308_223047.jpg

スペイン語の進級テストの結果がでました。
水曜日にはネットで確認できていたのですが、今日正式に進級できることがわかりました。
ちゃんと成績表、渡されるのですよ。しかも先生のコメントつき。
で、文法とか作文とか会話とかで点数が出てくるのです。宿題なんて項目もあるのです。
おかげさまで宿題の点数は20点中18点。
がんばったかいがあったというものです。

1331245929557_enviofotografos_20120308_223606.jpg

で、心置きなく見たPSV戦。
あっという間に2点を取ったことで気が緩み、うとうとしてしまってところどころ記憶が飛んでます。
さらにこの日はマンU×ビルバオが同じ時間にあってそっちも気になって…
テレビでバレンシア戦をみて、さらにPCでビルバオ戦をチェック。ラジオもつけて…という状態でした。
ラジオはもちろん2元中継。ビルバオ戦が主でしたけど。

バレンシア、試合開始直後からプレスがかかっていていい感じでスタートできました。
さらに相手の左サイドバックが17歳と若い選手で、バレンシアの右サイドで面白いようにチャンスが作れてました。
ビクトル・ルイスの頭で決めた先制ゴールも良かったですが、やっぱり2点目のソルダードのゴール!
右サイドのバラガンが深くサイドをえぐってだしたグラウンダーのクロスを点で合わせたFWらしいゴールでした。

バレンシアはその後もソルダードのPK、後半にはピアッティのうまい飛び出しできまたゴールと順調に得点をかさねたので、これですっかり安心。
パブロやパレホもよさそうだし、今日はこのまま勝てる!と勝負のついていなかったビルバオ戦にチャンネルを変えてしまったのが悪かった?

ビルバオは後半、デ・マルコス、ムニアインのゴールが決まってオールドトラフォードに集まった8千人のビルバオファンが歓喜する中、2-3で試合終了。
しかしバレンシア戦の方は…
PKをとられ、さらに試合終了間際に2点目を決められ、4点取って2点とられての大味な試合。
何とも後味悪い…

セカンドレグ、勝てばよいのです、勝てば。
でも、、、アウェーで2-0で負けたら勝ち抜けできないのですよ。

1331246389045_enviofotografos_20120308_231048.jpg

さらにバレンシアはこの日久しぶりに先発したリカルド・コスタが前半に負傷退場。
運がわるいというか、ツキがないいうか…
せっかくの出番だったのに…残念。

ラミさんも股関節に疲労がたまって痛みがあるようで、今後のDFが心配です。


1331246389045_enviofotografos_20120308_230132.jpg

ASの選ぶEl crackはピアッティ。El dandyはパレホでした。
パレホはMARCAでも褒められていましたね。
バレンシアに来て一番良い試合だったって。
バネガの怪我で回ってきたチャンス。しっかりつかまないと!
もうすぐカナレス君が戻ってきますよ…




Valencia: Alves; Barragán, Ricardo Costa (Rami, m. 24), Víctor Ruiz, Mathieu, Pablo, Albelda, Parejo, Piatti, Jonas (Bernat, m. 70) y Soldado (Aduriz, m. 75).


PSV: Isaksson; Manolev, Marcelo, Derijck, Willems (Pieters, m. 35), Hutchinson, Strootman, Labyad, Toivonen, Mertens (Wijnaldum, m. 75) y Matavz (Lens, m. 67).


Goles: 1-0, m. 11: Víctor Ruiz. 2-0, m. 12: Soldado. 3-0, m. 43: Soldado, de penalti. 4-0, m. 57: Piatti. 4-1, m. 83: Toivonen, de penalti. 4-2, m. 90: Wijnaldum.


Árbitro: Manuel Gräfe (Alemania). Mostró tarjeta amarilla a los locales Rami, Barragán y Soldado, y a los visitantes Mertens y Pieters.


Incidencias: Partido de ida de los octavos de final de la Liga Europa disputado en el estadio de Mestalla ante cerca de 30.000 espectadores. Terreno de juego en buenas condiciones.

El Album de David




試合開始前、通路で待つダビ。しぶっ!
1331245929557_enviofotografos_20120308_222149.jpg

こちらはあいさつした後かな。
厳しい表情ですね。
1331246389045_enviofotografos_20120308_230747 (1)


試合中、アグレッシブな面も最近よく見られます。
mestalla-8-3-2012k.jpg

mestalla-8-3-2012o.jpg

で、試合後…
ユニ交換してましたね。
その一瞬。
1331246389045_enviofotografos_20120308_231851.jpg

Comments

進級おめでとうございます!

努力の賜物ですね。
ますますスペイン語の腕が上がられますね。

いつも記事を楽しみにしております。

>やつさん

ありがとうございます。

> ますますスペイン語の腕が上がられますね。

これがなかなか思うようにはいかなくて。。。
でもダビのインタビューなど訳していきますのでこれからもよろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

