スポンサーサイト 


【Valencia】Athletic Club × Valencia  

LIGA BBVA Jornada 28
Athletic Club 0 - Valencia 3



1332099780241_enviofotografos20120318200045.jpg

お久しぶりでございます。
病気だったとか、旅行に行っていたとか、そういうわけではありません。

ただビルバオ戦でがっくりきてしまってしばらくなにも書く気になれなかったというのが正直なところなのです。
あれは、、、ひどかった。

両キャプテンの活躍を期待していたのに、ダビは出ていないし、イラオラは彼のキャリア初の退場になってしまうし。
まったく…
本当がっくりでした。

さらにさらに、、、サンホセ。
オリンピック代表にも選ばれているのですけどねぇ、彼も。

彼の凡ミスからもらったバレンシアの先制ゴール。
さらに後半、彼のハンドで得たPKでの3点目。
これでソルダードのハットトリック達成…
悪夢の一日だったでしょうね、サンホセ。

1332099780241_enviofotografos20120318201644.jpg

バレンシアファンから見ればあの試合は「会心の勝利」だったのでしょう。
でもこの試合の前の木曜日に行われたELビルバオ×マンUの試合を見ていた私には、ビルバオの選手にはこの試合でいつものパフォーマンスを見せる体力は残っていないな、と感じました。

バレンシアも確かに同じ日程でオランダでのPSV戦を戦いました。
でも、ファーストレグ、アウェーゴールを取られたとはいえ4-2で勝っていたし、どうやっても負ける気はしなかったでしょう。
ほぼ予定通り1-1の引き分けで勝ち抜けを決めたバレンシアはアウェーでの試合だったとはいえ、ビルバオのマンU戦に比べたら消耗度はかなり低かったと想像できます。

ビルバオの課題はここなのでしょうね。
あのマンU戦でのサッカーをどのコンペティションでも実践するには、そういう選手を育ててある程度の選手層を整えないといけないわけですから。
でもそれができたらすごい!

スペイン人にしては大柄で強靭な体力を持っているとされるバスクの人々。
だからもしかしてビルバオだからできるかも、と今は期待しています。

1332099780241_enviofotografos20120318202033.jpg

19歳スペイン代表、ムニアイン。なにより家で友達とプレステやっているのが楽しいそうで。はー



Athletic Club: Iraizoz; Iraola, Javi Martínez, San José, Aurtenetxe; Iturraspe, Herrera (Ekiza, min.71), De Marcos; Muniain, Susaeta e Íñigo Pérez (Ibai Gómez, min.46).


Valencia: Guaita; Barragán (Bruno, min.71), Rami, Dealbert, Jordi Alba; Topal, Parejo: Pablo Hernández (Jonas, min.59), Feghouli, Mathieu (Piatti, min.75); y Soldado.


Goles: 0-1, min.41: Soldado. 0-2, min.57: Soldado. 0-3, min.85: Soldado, de penalti.


Árbitro: José Antonio Teixiera Vitienes (Comité cántabro). Expulsó a Iraola, en el minuto 67, por doble amonestación, y a un miembro del banquillo del Valencia, en el 82. Además, mostró tarjeta amarilla a los locales Iturraspe, De Marcos y San José, y a los visitantes Barragán, Jordi Alba, Rami, Parejo y Solado.


Incidencias: Partido correspondiente a la vigésimo octava jornada de Primera División, presenciado en un San Mamés cerca del lleno, unos 40.000 espectadores. El Athletic vendió todas las localidades disponibles. Tarde fría y terreno de juego en buenas condiciones.
スポンサーサイト

Comments

バレンシアニスタ的には快勝の上、ソルダードのハットトリックで満足でした。ただ私も相手がビルバオなだけにもっと熱戦を期待していただけに残念でした。

Setsukoさんのおっしゃるとおりに、ビルバオがもっと選手層が厚くなって、あのマンU戦のような試合を継続して出来るようになれば、すごいですよねぇ~。バスク地元主義のチームが二強と対等に争えるようになる、とかなったら面白そう!

そういえば、これを読んでビルバオファンへの好感度がさらにアップしました^^
http://valenciacf.lasprovincias.es/noticias/2012-03-19/mames-corea-albelda-albelda-20120319.html

>Mikiさん

ステキな記事、ありがとうございます。
さすがビルバオファンですね。敵のカピタン、しかも出場していなかったダビへの敬意を示してくれるなんて!
最近、サンマメスとビルバオの若い選手たちにかなりやられてます、、、私。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

