 


【Valencia】Valencia × Betis (David ha vuelto al titular!) 

お久しぶりです!ダビとともに?戻ってきました。
本当に忙しい日々を過ごしておりますが、これからはもう少しアップしようと思っておりますので
またよろしくお願いします。

LIGA BBVA Jornada 35
Valencia 4 - Betis 0



1335133322112_enviofotografos_20120422_234442.jpg

bet-23-4-2012a.jpg

ダビが戻ってきました。
やっぱり、違いますねぇ。
それは私のようなダビファンだけが感じることなのかもしれませんけど、やっぱりダビがピッチにいるとなんだか引き締まるのですよ。

こんなシーン一つとってもね。

1335131868370_efe_20120422_223405.jpg

マドゥロと交代する時に、メスタージャのファンがスタンディングオベーションで彼を送り出してくれたのは本当にうれしかった。
カピタンとして、今日の勝利にほっとしたところもあったと思います。
木曜日のアトレティコ戦に向けて良い雰囲気になって、これでメスタージャもきっと満員になるでしょう。

しかしダビ、前半早いうちにもらったイエローはちょっと。。。
(しかもこのプレーでASのEl duroに選ばれてしまいました…)
これで次節マラガ戦に出られないではないですか!


1335133322112_enviofotografos_20120422_235048.jpg


ELのAZ戦からダビがベンチにもいない、という試合が続いていました。

「もうダビは今シーズンは招集されないのかしら」
「もしかしてウナイさんが来シーズンもいたら、せっかくつかんだ一年の契約延長も無意味になってしまうのかしら?」
と悶々と悩む日々でした。

EL準決勝、アトレティコ戦、ダビはマドリー行きのメンバーに入っていました。(というより怪我人以外は全員招集されていましたけど)
しかし実際は試合の時、ベンチにも座っていなかったのです。
私は信じられなかった。
「こんな大事な試合でカピタンをベンチにも入れないなんて!」
と。


その次の日の練習前、ビデオを見ながらの反省をした後、ウナイさんはダビと話しながらグラウンドに出てきたそうです。
何を話していたのかはわかりません。
スーペルの記事には「Emery pide socorro a Albelda」(エメリ、アルベルダに助けを求める)

この記事によるとウナイさんは
「この話し合いの中でエメリはここ数週間のアルベルダの練習ぶりを認めた。
 アルベルダは監督のプランに入っていないにもかかわらず、あきらめることはせず、再び試合に出るために戦い続けた。
 エメリはアルベルダを必要としている。そしてアルベルダに助けを求めたのだ。

 目標を達成できるかどうかのカギになる時間がまだ3週間残っている。
 そのためには、すべての選手たちができるだけのことをすること、
 そしてアルベルダのキャラクターと個性が必要なのだ。」


1335133322112_enviofotografos_20120422_230917.jpg

木曜日のアトレティコ戦、ダビが出るかどうかはわかりません。
でも、間違いなくベンチにはいるでしょう。
アトレティコもエスパニョールに勝利。
かなり厳しい試合になることが予想されますが、必ず2-0以上で勝利して決勝に進んでくれると思います。


ダビが優勝カップを高々と掲げる姿、もう一度見たい!!!




Valencia: Guaita, Barragán, Rami, Ricardo Costa, Jordi Alba, Albelda (Maduro, m.79), Parejo, Feghouli (Piatti, m.73), Canales (Bernat, m.81), Jonas y Soldado.


Betis: Fabricio, Nelson, Paulao, Dorado, Nacho, Cañas, Beñat, Johnatan Pereira (Amaya, m.61), Jefferson Montero (Salva Sevilla, m.64), Roque Santacruz (Jorge Molina, m.71) y Rubén Castro.


Goles: 1-0, m.6: Jonas. 2-0, m.63: Feghouli. 3-0, m.86: Soldado. 4-0, m.88: Piatti.


Árbitro: Muñiz Fernández (colegio asturiano). Amonestó por el Valencia a Albelda y Ricardo Costa y por el Betis a Cañas y Beñat. Expulsó con roja directa a Dorado (m.58) por derribar a Feghouli como último defensor y a Jorge Molina (m.88) por protestar.


Incidencias: partido jugado en el campo de Mestalla ante 35.000 espectadores. Terreno de juego en aceptables condiciones. El público abucheó al inicio del partido al Valencia y a su entrenador, Unai Emery, tras sus derrotas en Liga ante el Espanyol (4-0) y en la Liga Europa contra el Atlético de Madrid (4-2).

Álbum de David



1335131868370_efe_20120422_215833.jpg

1335133322112_enviofotografos_20120422_234926.jpg

1335133322112_enviofotografos_20120422_235103.jpg

bet-23-4-2012w.jpg

1335131868370_efe_20120422_230322.jpg

Comments

「いよっ!待ってました!」
なんて気楽に言えないくらい心配しましたよねえ。Setsukoさん。

記事にあった「あきらめることはせず」←(ココ太字で)

カピタン・ダビは、いつも黙々と何があっても変わらず練習してきましたよね。

だから、常にみんなから信頼され今もトップで現役でいるんだい!

…と、一人で納得し一人で憤慨してしまいましたとさ(^^ゞ

>盛夫さん

まったく、もう待つのは慣れている?とはいってもねぇ。

ダビもまさかあの発言でこんなことになるとは思っていなかったでしょうね。
でも、ウナイさん曰く「アルベルダは今シーズンたくさんの試合に出ていたので疲れていた。」らしいので、良い休みになったぐらいに考えてこの最後の一ヶ月彼らしくガンガン行っちゃってもらいたいです。

でもアトレティコ戦でイエローもらうと決勝に出られないらしい…
それだけは避けてくれたら後はなんでもOKです。

本当にやっとダビが戻ってきました!嬉しかったです~。El duroになってしまったイエローは余計でしたが(しかも次節出場停止とは。。)、交代の時のスタンディングオベーションとアルベルダコールには感動しました。
チームが勝利した試合にダビがいるのが一番です!!

覧になったかも知れませんが、下のLas Provinciasの写真。
スーツ姿のダビ、やっぱり素敵ですねぇ~☆
http://www.lasprovincias.es/multimedia/fotos/valencia-cf/97490-homenaje-puchades-nuevo-centro-0.html

>Mikiさん

ダビの復活、うれしいですよね。
さらに4-0の完勝ですからね、言うことなし!です。
カナレス君も良いプレーができましたし。

ダビの写真、ありがとうございます。
ダビもあと30年ぐらいたつとレジェンドとしてこんな場に出てくるのかなぁ、なんて想像してしまいました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

