【Selección Española:Olímpica】El sorteo para los Juegos Olimpicos 

Grupo D


´
この夏のロンドンオリンピックの組み合わせ抽選会が行われました。
スペインはグループD。

日本、ホンジュラス、モロッコと同じ組です。

まぁなんという偶然?
でも私は日本がスペインとあたるとよいな、と思っていました。
こんな機会でもないとなかなか対戦できる相手ではないですからね。
今のスペインのオリンピック世代は強い。
すでにリーガでレギュラーをつかんでいる選手がほとんどです。
そんな相手と戦えるのは日本にとってこの上なくよい経験。
それも一発勝負の決勝トーナメントではなくグループリーグで当たれるのですから!


スペインメディアは「楽なグループ。一位抜けしないといけない」などと言っていますが
なめてかかると日本だって侮れませんよ。
油断大敵!
日本としては彼らをあわてさせるぐらいの試合ができたらよいのですけどね。


グループリーグの組み合わせです。
グループA:イギリス、セネガル、UAE、ウルグアイ
グループB:メキシコ、韓国、ガボン、スイス
グループC:ブラジル、エジプト、ベラルーシ、ニュージーランド
グループD:スペイン、日本、ホンジュラス、モロッコ



スペインの日程です。
7月26日12時(日本時間20時) グラスゴー   スペイン×日本
7月29日17時(日本時間25時) ニューカッスル スペイン×ホンジュラス
8月 1日17時(日本時間25時) マンチェスター スペイン×モロッコ



スペインはユーロもあるのでメンバーの配分が気になるところ。
昨夏オリンピック出場を決定したメンバーの中にはマタやハビ丸、アドリアンが入っていました。
でもマタやハビ丸はユーロに出場するのは確実。
となると、所属クラブのチェルシーやビルバオが彼らがオリンピックにも出場することに首を縦に振るとは思えません。
たとえ本人が強く望んだとしても…

選手層が厚いスペインなので大丈夫、とは思っていますが、アドリアンとのアストゥリアコンビでゴールを量産したマタと、強力なキャプテンシーでチームを引っ張ったハビ丸がいないとなると痛いなぁ…


1312308311922.jpg
スポンサーサイト

Comments

何となくスペインと日本が一緒のグループになるんじゃないかと思ってたら、本当にそうなっちゃいました(笑)。

ユーロとオリンピック、選手としては両方出たいでしょうが、やっぱり所属クラブは良い顔しないでしょうね~。選手層が厚いので、メンバーに心配は無いですが、私もマタやアドリアン、ハビ丸はオリンピックのほうでも見たいですなー。
いずれにしろ、楽しみです!

>Mikiさん

私もあたるかなぁーと思ってました。楽しみですよね。

今シーズンのパフォーマンスなら普通の国ならアドリアンもユーロに行かれると思うのですが、スペインだと彼はきっとオリンピックですね。
そうなるとアストゥリアコンビ、見たいですよねぇ。でもチェルシーCL決勝まで残っちゃったし…
マタ君は両方出ることにすごく意欲的なんですけどねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する